

爆産アイテムが・・・(笑)

前記事の結びに「あっ!? マットが足りないかも・・・(笑)」と書きましたが、
念が通じたのか前記事を書いてから18時間後に川口商店マットが2袋届きました(笑)


というのは冗談で、もともとkazさんからお裾わけを送っていただく予定でした^^


3月12日にkazさんから送っていただいた「kokoちゃん菌糸材」も2週間ほど冷蔵庫で寝かした結果…

Before
P1020400_convert_20130312222440.jpg

After
P1020411_convert_20130325204959.jpg

菌糸が綺麗に廻ってくれました^^
あと1ヶ月ほど冷蔵庫で寝かしておきます。

kazさんいつも有難うございます。
ご厚意に感謝しています。


「産卵ニアピン作戦」のはずが「爆産上等!!」アイテムの数々が揃ってしまいました(笑)
しかし、6ラインで100±10頭で収まるように頑張りますよ^^
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - 鍬形屋七兵衛 - 2013年03月26日 06:42:40

ほどよく菌糸が生きている材ですね。
川口商店マットは言うまでもないですので
産卵に最適な環境は整ったというところでしょうか。
ニアピンでは済みそうになさそうですよ。

- す~やん - 2013年03月26日 08:26:23

こんにちは

私は昔から川口商店マットですが、今や凄い人気商品ですね。

植菌材綺麗な状態ですね。自分で仕込む方は材とか選んで出来ますからね。良いことはわかってますが、自分には出来ません。

- ゲバゲバ90 - 2013年03月26日 09:28:03

爆産セットを拝見し、感心しています。
我が家では、川口商会のマットしかありません。
この爆産セットでしたら、6セットで100頭ではなく、200頭はいけるのではないですか。

- nabe - 2013年03月26日 09:48:42

こんにちは
植菌材は売り物より綺麗ですね~。
川口マットに植菌材で爆産間違いないですね。

- ダイトウ - 2013年03月26日 16:33:17

こんにちは^^

本当に綺麗に菌糸がまわってますね。
私は普通のクヌギ材なので少し不安な面もあります。
マットから産卵材まで間違いないセットですね!

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2013年03月26日 20:53:32

こんばんは^^

菌糸は綺麗に廻ってくれましたし、マット産みするという川口商店マットも
お譲りいただきましたのでアイテムは大丈夫でしょう。
来月の中旬にカワラ材が届けば準備完了です。

ニアピンで済みそうにないですか?
頑張ります(笑)

す~やんさん - バナマロ - 2013年03月26日 20:57:29

こんばんは^^

オオクワは材産みなので今までマットには拘っていませんでした。
初の川口商店マットを楽しみにしています。

植菌材は綺麗ですよ。
元々の材もかなりの物ですし、仕込んだ菌糸も一級品ですから^^
我が家も一昨年にトライしましたがダメでした(笑)

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2013年03月26日 21:00:40

こんばんは^^

産卵セットはホダ材と埋め込みマットでも十分だと思いますが、
皆さんのお陰で素晴らしいアイテムの数々が揃いました^^

自分は産卵させるのが苦手なので6ラインで100頭の自信があります(笑)

nabeさん - バナマロ - 2013年03月26日 21:03:36

こんばんは^^

コストの掛かった素晴らしい材ですよ。
去年は5♀を20日間セットして100頭弱でしたから爆産はないでしょう(笑)

ダイトウさん - バナマロ - 2013年03月26日 21:07:37

こんばんは^^

ホダ材と埋め込みマットでも大丈夫ですよ。
ペアリングが成功していれば後は♀の素質次第でしょう。
我が家はそこそこ採れればいいです^^

ダイトウさんの所も上手くいくと良いですね。

- かっつ - 2013年03月27日 20:58:40

綺麗に菌が回ってますね^^
これだと爆産体制まっしぐらじゃないですか♪

予想の頭数をはるかに越えそうですね^^

- シナンジュ改 - 2013年03月28日 18:07:06

こんにちは。
皆さんおっしゃっているとおり綺麗な菌床材ですね。
おいしそうです?(笑)
爆産体制が整いましたね。
今から割り出しが楽しみで仕方ないですね。

かっつさん - バナマロ - 2013年03月28日 20:30:24

こんばんは^^

上手いこと廻ってくれました。
そう一筋縄でいかない事は分かっていますが
産卵セット期間で調整するので大丈夫です。

あくまでもニアピン狙いですから^^

シナンジュ改さん - バナマロ - 2013年03月28日 20:35:28

こんばんは^^

この材は去年の産卵で実績をあげているので今年も安心して使用できます。
アイテムは爆産仕様ですが爆産はさせません(笑)

幼虫とご対面するまでは安心できませんが、今年も無事にスタートを切りたいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
