

♂用冷やし虫家の設定温度を23度へ

♀用冷やし虫家の設定温度を26℃にして32日が過ぎましたが
蛹化確認できたのは3~4頭、その他の幼虫は前蛹状態~蛹室作りをしています。
順調に行けば3月末から4月中旬までに羽化してくれそうです。
ちなみに♀の暴れは計7頭でした。

その一方で、♂用冷やし虫家の設定温度を23℃にしました。
流石に暴れは出ていませんが、きっとこれからが正念場でしょう。
先日3月2日の記事で紹介したオアシスも変化はありません^^

WBCを見ながら(現在10回裏1アウト1・2塁)記事を書いているので
なかなか入力が進みません(笑)

我が家は最大で32g台の♂が3頭いるだけですので、それほど大きな個体は
望めないかもしれませんが、最後の仕上げは怠らない様に管理していきます^^

この時点でゲームセット…(汗)
でも勝てて良かった^^


関連記事

この記事へのコメント

- nabe - 2013年03月09日 09:37:43

こんにちは
凄く順調そうですね~。
♂はここから暴れが出だすんですよね~。
ここからが勝負ですね。

こんにちは - チョネ - 2013年03月09日 12:46:48

何だか同じ状況でブログ更新していたようですね。(^-^)/
幼虫サイズも似ていますが、我が家はこれから加温です。
楽しみですね。
日本は勝てて良かった。(^-^)/

- よしくわ - 2013年03月09日 13:09:52

こんにちは。
順調そうですね。
♂はここからですね。
いいサイズ出てほしいですね。

nabeさん - バナマロ - 2013年03月09日 21:06:55

こんばんは^^

今のところは順調ですね。
仰るとおり♂はこれからが正念場でしょう。
暴れずに蛹化してほしいのですが上手くいくかドキドキものです(笑)

チョネさん - バナマロ - 2013年03月09日 21:10:29

こんばんは^^

そのようでしたね(笑)
チョネさんのところはこらからですか?
では、一足お先に蛹化ステージに進ませていただきます^^

9回の鳥谷の盗塁と井端のタイムリーに痺れました^^

よしくわさん - バナマロ - 2013年03月09日 21:12:58

こんばんは^^

今のところは順調のようです。
去年は82mmが羽パカでしたので80mmがマイギネスという結果でした(笑)
マイギネス更新は間違いないと思いますが、大幅に更新したいです^^

- pax - 2013年03月09日 21:52:27

こんばんは。
去年1年間の成果なので、気が抜けませんね。
でも、自分は今年の事で頭が一杯で、全然管理していません。
お互いに大きいのが出ると良いですね。

paxさん - バナマロ - 2013年03月09日 22:07:46

こんばんは^^

一年の集大成に向けてのステップなのでドキドキものです(笑)
paxさんの所には36gの幼虫がいて期待が持てそうなのに
管理をされていないのですか?
今年の事がよほど重要なのでしょうね^^

paxさんの36gが無事に蛹化し羽化してくれる事を願っています。

lこんばんわ - 鍬野家こうすけ - 2013年03月09日 22:37:52

こんばんわ。

♂用、♀用、虫家があるとそれぞれ温度設定ができていいですね。
我が家は自作の冷温室1台で♂♀で共用なので、きめ細かく設定ができません。
でも、そろそろ加温開始しようかな~
バナマロさんちのほうが早めに羽化個体に出会えそうですね~
期待しています。

- す~やん - 2013年03月10日 14:12:50

こんばんは

よく勝ちましたよね。こういう勝ち方は後に繋がるので、期待できると思います。

♂は私も時期的に同じ感じです。暴れが出るのはこれからでしょう。

- ゲバゲバ90 - 2013年03月10日 21:10:51

我が家は、22度程度です。これから温度を上げると暴れるものが出てきますね。
正念場ですね。

鍬野家こうすけさん - バナマロ - 2013年03月11日 20:30:46

こんばんは^^

いつの間にか3台になってしまいました(笑)
♂と♀で管理温度を設定できるのは凄く便利です^^

鍬野家こうすけさんの所はこれからですか?
では、一足お先に蛹化ステージに進ませていただきます。
サプライズを期待していて下さい(笑)

す~やんさん - バナマロ - 2013年03月11日 20:36:01

こんばんは^^

す~やんさんの仰るとおり後に繋がりましたね。
後もう一つ勝ってアメリカに行って欲しいです^^

25℃付近が恐いですね…
無事に蛹化できるように言い聞かせておきます(笑)

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2013年03月11日 20:43:27

こんばんは^^

これからが勝負どころですね。
しかし我が家は実家で管理しているので早期発見ができないので
仕方ないと割り切るしかありません…

ゲバゲバ90さんの所は上手くいくと良いですね^^

- ダイトウ - 2013年03月11日 21:46:16

こんばんは^^

やはりここからの加温が一番気を使うのでしょうか?
暴れないで順調に完品羽化してくれるといいですね!
期待しています。

- ニックT - 2013年03月11日 22:16:54

こんばんは
虫家の設定温度を23℃ですか
これからが正念場ですね
当方宅は現在22℃です。
これからが最終ステージなので
気が抜けませんね^^

ダイトウさん - バナマロ - 2013年03月12日 22:02:01

こんばんは^^

ここまでは大丈夫ですが、肝心なのはこれからですね。
多少の暴れは覚悟していますがデカイのだと痛いです。
サプライズを期待していて下さい(笑)

ニックTさん - バナマロ - 2013年03月12日 22:06:37

こんばんは^^

現在23℃をキープ中です。
来週末あたりにはMAXに持っていく予定なので
蛹化に向けての正念場でしょう。

VIPの暴れはオアシス、小さめの個体はマットにします。
各2本づつしかないので少し不安です(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
