スポンサーサイト


初令ブリーダーの拘り

ブログの中で紹介させて頂いているMK血統77㎜・49㎜ペアですが、
親情報等を購入したショップに問い合わせて、
それを御本家のメルリンカートさんに厚かましくも伺ってみました。

『血統番号に心当たりはあるが、確証は持てない』とのことでしたので、
来季の種親からは外す事としました。
メルリンカートさん、お忙しい中ご丁寧に対応して下さりありがとうございました。

このペアも大切に飼育するつもりでしたが、
自分が飼育していて誤解を招くといけないと思い、
虫好きの義理の弟に譲ることにしました。

また、『地下室の環境で幼虫を飼育できるのか?』をコンセプトに始めた、
ブログの記事にしている幼虫たちですが、無事に羽化した際には子供たちの友達に譲る予定です。

理由としては、これらの幼虫たちはオークションで購入したからです。
(出品者は、種親サイズの成虫も何点か出品されていらっしゃり、
種親情報・兄弟情報・入手経路等を教えて下さったりと信用できる方々だと
個人的に思っています。
しかし、一部の悪質な出品者のおかげで自分が信頼して購入した出品者が、
あらぬ嫌疑をかけられる事は納得できません。)

したがって、来季はマツノインセクトさんで購入した78mm×51mmをブリードして得られた幼虫と
当初から予定していた種親82mm×54mmからの幼虫をマツノインセクトさんで購入し、飼育していくこととします。

そして、今後の生体購入は御本家もしくは有名なブリーダー、リンクさせていただいている方から購入することにします。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは - ミキハル - 2010年11月06日 20:39:46

我が家も相互リンクさせて頂いた方、
ご縁があったトップブリーダー、有名ラインの
ご本家(ショップ)からお譲り頂いています。

やはり信頼、信用は大事です。ですので、価格も
相応に高いものであって当然と私は考えます。

- ふじちゅ~ - 2010年11月06日 21:09:23

確かに虫とはいえ命を取り扱うので
気に入らない(納得がいかない)虫を
増殖させてしまった時に申し訳ない気持ちに
なりそうです。
そういった時に私は無理に殺生するわけでは
無いですが累代はしないって事は逆に考えれば
早く死んでほしいって気持ちになっているのでしょう。

お小遣いの範囲でやっているので価格は安いに
こした事は無いですが、やはり虫友、血統は大事に
したいですねww

ミキハルさん - バナマロ - 2010年11月06日 22:02:20

こんばんは!

ミキハルさんの意見通りだと思います。
ショップで購入した久留米産は、白に近いけれどグレーと判断しましたので
このように決断をしました。

1ペアしかいなくなりましたので、来年のブリードが心細い所ですが
中日が日本一になったら考えてみようと思います。

注)中日ファンではありませんがセールがあるかもしれませんので…(笑)

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2010年11月06日 22:10:13

こんばんは!

自分も増えすぎるときっとそうなると思いますので、
オオクワ2血統に絞っているのです(今はまだ久留米だけですが…)

ショップで購入した久留米産は、義弟なら大切に飼育してくれますので
彼に託します。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
