

2013年組み合わせ(案)


来季の組み合わせを色々と考えています。


普段はあまり考えずに自分がワクワクする組み合わせを選択するのですが
今回は種親も揃っている事ですしサイズに拘りたいです。

ひょっとしたら変更するかもしれませんが備忘録的な意味合いも含めてアップしておきます。


A:84.9mm(Gullさん2011年7番)  
  同腹で86.1mm、アベレージは84Upの驚愕ライン
  この♂は外に出た兄弟の中で最大級のようです(大汗)

 a:52mm(ワイドカウさん2011年Fライン)  
  虎壱さんからの里子成虫

 b:51mm(BKダイヤさん2012年S1早期羽化)
  BKダイヤさんからの里子成虫(866直仔インライン強制早期羽化)
 
 c:51mm(Gullさん2011年15番)
  マサレッドさん9年2番と866同腹の子にして同腹で85Upが3頭羽化している




B:82.2mm(yasukongさん2010年2番)  
  86.6mmの直仔(2012年種親)
  凄く思い入れのある個体なので何とか当てたい

 d:53mm(Gullさん2011年7番)
  今回はインラインやりません

 e:51mm(FORESTERさん2010年1B) 
  2012年の2番(欠番)♀去年のリベンジなるか?
   ★になりました(3/21)

 f:50mm(BM11-YG305) 
  E♂と同腹

 h:47mm(eと同腹)
   BKダイヤさんから里子幼虫を強制早期羽化
   e:51mmの★にともない下の組から変更(3/21)


次から1ライン作るかも?

C:82.1mm(BM11-YG103)B品  
  軽微だが羽パカと顎ズレがあるので厳しいか?

D:80.5mm(FORESTERさん2010年4A)  
  我が家で一番大きくなっている2012年5番ラインの♂親
(2012年種親)

E:80.4mm(BM11-YG303)  
  №1候補 

 g:51mm(BM11-YG105) 
  Cと同腹

  
 
※この他にコラボ予定の♀あり


我が家は冷やし虫家3台体制なので100頭がせいぜいでしょう。
現に菌糸ボトルも100本しか予約していませんしね…
飼育総数は増やさずに厳選します。
関連記事

この記事へのコメント

- よしくわ - 2013年02月22日 23:43:19

こんばんは。
Gullさんのはかなり大きいですね。
7番ですか。
チェックしてきます(笑)
大当たりするといいですね。
今年も頑張りましょうね。

- ゲバゲバ90 - 2013年02月23日 08:19:57

すごいオスですね。シークレットが気になります。

厳選したペアからの100頭の幼虫です。期待できますね。

- ダイトウ - 2013年02月23日 08:45:21

おはようございます。
ガルさんの7番は非常に期待できますね。
飼育データ楽しみにしていますので
頑張ってください!

おはようございます - ニックT - 2013年02月23日 09:05:35

おはようございます。
外に出た最大級の♂とは恐れいりました。
シークレットが気になります。
今度紹介して下さいね^^

- nabe - 2013年02月23日 09:33:33

こんにちは
素晴らしい種親♂ですね~。
今期は、凄そうですね。置いてかないでください。
今年の大活躍期待しております。

こんにちは^^ - kaz - 2013年02月23日 11:47:00

今年はのんびりと仰っていたのに、いつの間にか凄いラインですね(笑)
Gull さんの個体は本当に期待ですね。

- 教官 - 2013年02月23日 18:37:05

Gullさん7番は、いいですね~! ホント、うらやましいです。たくさん幼虫と採って、大きいのを出して下さいね~!

よしくわさん - バナマロ - 2013年02月23日 21:48:46

こんばんは^^

よしくわさんはGullさんの記事にコメントされていたので
チェック済みだと思っていました(笑)

この布陣で夢を見たいです。

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2013年02月23日 21:52:35

こんばんは^^

シークレットに反応して頂きありがとうございます。
84.9mmと掛け合わせるのにピッタリな♀です^^
これで楽しみが一増えました。

何とか85mm以上を羽化させたいのですが
これでダメならセンスが無いのでしょう(笑)

ダイトウさん - バナマロ - 2013年02月23日 21:57:12

こんばんは^^

84.9mmと82.2mmのどちらかで当たってくれると嬉しいです。
例え経過が悪くても飼育データはアップしますので良かったら楽しみにしていてください^^

お互いに頑張りましょう。

ニックTさん - バナマロ - 2013年02月23日 22:02:05

こんばんは^^

Gullさんのブログで知ったのですが11年7番のトップ3は手元に残っているようです。
そして4番手の84.9mmは2頭いますので1頭は我が家に、そしてもう1頭はどこかに行っているようですね。

シークレットは明日にでも紹介させていただきます^^
良かったら楽しみにしていてください。

nabeさん - バナマロ - 2013年02月23日 22:06:43

こんばんは^^

血統・親サイズ・菌糸と準備は万全ですので今期は凄いかもです(笑)
ブリーダーは全然凄くないですが…(汗)
nabeさんに育てていただいた方が大きくなりそうですよ^^

まずは大いに楽しみます。

kazさん - バナマロ - 2013年02月23日 22:10:33

こんばんは^^

BKダイヤさんから866直仔インライン強制早期羽化♀の51mmを頂いたことで
やる気スイッチが入ってしまいました(笑)
OnしてくれたBKダイヤさんには感謝です^^

種ありを願って頑張ります^^

教官さん - バナマロ - 2013年02月23日 22:14:47

こんばんは^^

飼育キャパが多ければ採れるだけ採るのですが100頭なので1ライン10~20頭程でしょうか。
予定数付近を狙っていますが爆産上等の方がよっぽど簡単です(笑)

教官さんも去年は苦労されたようですから今年は順調に幼虫が採れると良いですね^^

- す~やん - 2013年02月23日 23:17:40

こんばんは

やっぱり849のラインが目をひきますね。シークレットがまた凄いんでしょう。

866系も狙いたいですよね。

す~やんさん - バナマロ - 2013年02月24日 21:34:12

こんばんは^^

849はGullさんの所に最後まで残っていた7番の個体で
822はyasukongさんから初めてお譲りいただいた個体と
どちらも縁あって我が家に来てくれたので同じ位の思い入れがあります。
なのでどれが当たっても同じ位嬉しいです^^

シークレットも凄いです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
