

御神木ならぬ御チパ材???

ゲン担ぎはまだ続きます(笑)

昨年kazさんから材のお裾わけを頂き、産卵に使ってみたところ爆産してくれました。
去年の画像はこちら…
P1010466_convert_20120524214927.jpg
向かって左側がカワラ材、右側の材がそれです。
正確な数(比率)は覚えていませんが圧倒的に右の材に産んでいました。
「何だ?この材は!!」と思わず言ってしまったのを憶えています(笑)


そして今日・・・




その例の材が到着です^^

P1020364_convert_20130203210922.jpg
画像左側は謎のボトル、右側が例の材になります。


チパさん、kazさん、この度は有難うございました^^
チパ材の力を信じてエースラインに使用させていただきますね。



ところで謎のボトルはどうやって使うのでしょうか(笑)
解凍したらダメな事だけは確かですが(爆)
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは^^ - kaz - 2013年02月03日 21:52:28

チパ材で爆産間違いなしですね(^-^)v

謎のボトルは煮沸でしょうか(笑)

- よしくわ - 2013年02月03日 22:35:06

おぉ〜。
チパ材ですね。
産みますよ。
間違いない。

- ゲバゲバ90 - 2013年02月04日 00:02:54

チバ材てなんでしょうか?
そんなにスゴイでしたら、使用したいです。

- ダイトウ - 2013年02月04日 14:00:10

チパ材なんて初めて聞きました!
カワラ材より産むなんて凄いですね。
爆産期待してます^^

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2013年02月04日 17:25:22

我が家にも届きました♪
これで、爆産間違いないですね!

お互い取れすぎて悩みましょう(笑)
我が家もゲンを担いで進めております。

よろしく(*´□`)ゞデシッ!! - チパ改 - 2013年02月04日 20:17:42

(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
本日、kazさんからお電話頂きバナマロさんとダイヤさんにお裾分けしたとお聞きしました。 必要な際はまた言うて下さいね┏Оペコリ  今回のチパ榎材(榎ヒラタケ材)はσ(*´∀`*)的にも手触り最高なんで、がんばって下さいね。
産まなかった時の苦情はkazさんにお願いします(○´艸`)
いつか、47年会開催したら混ぜて下さいd(´I`●)ネッ
σ(o・ω・o)だけ飼育素人ですけど(ρдT)ウェェ...

こんばんは - 教官 - 2013年02月04日 21:33:27

我が家は、カワラ材を自作してみました。写真を撮ってないので、報告できないですが爆産間違いなしと、気持ちを込めて作りました。まだ菌が回ってないので、上手く出来たら写真で報告です…笑

kazさん - バナマロ - 2013年02月04日 21:52:12

こんばんは^^

今回も素晴らし材ですね!
生体にアクシデントさえなければ間違いないでしょう^^
この度はありがとうございました。

それではレンジでチンして使います(笑)

よしくわさん - バナマロ - 2013年02月04日 21:52:56

こんばんは^^

これでバッチリです!

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2013年02月04日 22:05:26

こんばんは^^

チバ(CHIBA)ではなくてチパ(CHIPA)です^^

自分も上手く説明できないのですが
チパさんが山で取ってきた天然の産卵材の総称です。

凄い材ですが非売品なので…(汗)

ダイトウさん - バナマロ - 2013年02月04日 22:10:42

こんばんは^^

一緒に産卵セットに入れていた材も良い材でしたが
チパ材の方が多かったです。

今年は飼育予定数100頭のニアピンを狙っていますので
程ほどでいきます^^

BKダイヤさん - バナマロ - 2013年02月04日 22:19:43

こんばんは^^
大丈夫でしたか?

生体のアクシデントさえなければ爆産は間違いないので
程ほど採れるように頑張ります^^
爆産上等より難しいかも…(汗)

産卵上手なBKダイヤさんですからチパ材を得て
まさに鬼に金棒ですね^^

チパ改さん - バナマロ - 2013年02月04日 22:25:42

こんばんは^^

去年の成功でチパ材の虜になりました(笑)
今回は更に状態の良い材をいただき有難うございます^^
47年会ですか?面白そうなのでやってみたいですね!

産まなかった時の苦情はkazさんとBKダイヤさんにしておきます(笑)

教官さん - バナマロ - 2013年02月04日 22:33:52

こんばんは^^

自作カワラ材ですか?
上手く廻るといいですね^^
教官さんが願いを込めて作った材なら大丈夫でしょう。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
