

ゲン担ぎ!

2月に入りましたので(種親候補と予備を含む)種親達を起こし始めました。
時期的には1月くらい早いと思いますが去年のゲン担ぎです(笑)


今は20℃管理しているので庫内温度は実質19~21℃ですが
流石にまだ起きてきませんね。
これから徐々に温度を上げて、種親たちがゼリーを食べ始めたらマットを交換します。
我が家は年間を通して広葉樹マット使用なのでダニが発生しているでしょうか?
このあたりも興味深いのですが、まずは無事に起きてきて欲しいと願うばかりです。



去年の2月のブログを見てみると種親紹介をしていますので
今年も種親達が出揃いしだい2013年種親紹介でもしましょうかね。
とは言っても、ブログで紹介していないのは先日の♂ペアだけです…(汗)















関連記事

この記事へのコメント

- よしくわ - 2013年02月03日 00:03:27

我が家も起こし始めていますよ。
今年は数が多いのでゲン担ぎより起こさなくては間に合わない感じです。
果たしてうまくいくのか?

- ゲバゲバ90 - 2013年02月03日 00:09:08

2月で親種を起こすんですね。
我が家は3月以降です。

こんにちは - nabe - 2013年02月03日 09:29:52

もう起こしたんですね。
そろそろシーズンはじまりですね。
この前大きな♂の紹介楽しみにしてます。

こんにちは - ニックT - 2013年02月03日 14:31:21

種親起こしですか 早いですね
先日の大きな♂の紹介楽しみしています^^

こんばんは^^ - kaz - 2013年02月03日 19:53:50

バナマロさんの時期をお伺いして 少し早めようかと思いましたが、再来週の予定でブレませんでした 笑

ブリ部屋の温度に合せてゆっくり起こそうと思います。

よしくわさん - バナマロ - 2013年02月03日 20:50:18

こんばんは^^

よしくわさんも起こしていますか。
我が家は1♂に2~3♀なので余裕ですが
早めに起こしてゼリーを沢山食べてもらおうと思っています。

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2013年02月03日 20:51:51

こんばんは^^

去年は2月に起こして初自己ブリに成功したので
ただのゲン担ぎです(笑)
3月でも十分ですね。

nabeさん - バナマロ - 2013年02月03日 20:54:45

こんばんは^^

気が早いでしょう(笑)
一足先にキャンプインといったところです。

例の♂ですか?
良かったら楽しみにしていてください^^

ニックTさん - バナマロ - 2013年02月03日 20:56:42

こんばんは^^

啓蟄はおろか立春前に起こしました(笑)
nabeさんも大きいと言ってくれていますが
果たしてどうでしょう?
勿体付けてすみません^^

kazさん - バナマロ - 2013年02月03日 20:58:11

こんばんは^^

ご自身のペースで良いと思いますよ^^
期待の親虫が無事に起きてくれると良いですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
