

表年の次も表年?

午前中は宅急便で大物助っ人が届く予定でしたので
来季の種親予定の個体をベランダから玄関に移動したり
娘たちと遊んだりして自宅待機をしていました。

我が家の場合、クロネコ午前着指定だと昼前(11:30~12:00)に届くので
時間が読みやすくて助かります。
ごく稀に10時頃来たりするので油断はできませんが…(笑)


そのような訳で昼前に受け取りケースに収めて
午後から子供たちの希望を聞き実家に行ってきました。
子供達は祖父母と遊び、自分はボトルのチェックです。

♂用冷やし虫家は18℃のままで、♀用は22℃から24℃に変更しました。
(♂用ボトルはキノコなし若しくは僅か、♀は2頭ほど暴れ気味)


♀は260→800→800のリレーで最終ボトル投入が10月ですから
3月中に羽化してくれれば菌糸ボトルも何とか大丈夫でしょう。
我が家は50~53mmで羽化してくれれば十分です^^








最後に、縁あって我が家に来てくれた大物助っ人を紹介させていただきます。
先方では冬眠していたとの事でしたので撮影してケースに収めました(笑)
詳細については種親紹介の時に改めて報告させていただきます。











この様な個体をいつか自分の手で羽化させたいです^^
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは^^ - kaz - 2013年01月27日 23:25:17

雪が心配で眠れません(笑)眠くてたまらないのですが(笑)

凄い個体ですね!!血統、サイズ気になります^^
また寝れなくなりました(爆)
何時かは出して見たいですね。惚れ惚れします♪

こんばんわ - 鍬野家こうすけ - 2013年01月27日 23:43:57

すてきな補強♂ですね。
かなりのサイズと思われます。
紹介が楽しみです。

- よしくわ - 2013年01月28日 07:39:46

良さそうな♂ですね。
我が家も♀は3月位に羽化してもらいたいです。

こんばんは - す~やん - 2013年01月28日 08:21:37

これはデカイでしょう。余りこういう見方をしない私でもわかります。

私は表裏関係ないです。いつも大きいの狙ってますし、飼育数も年々増えていますからね(笑)。

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2013年01月28日 10:28:17

凄い助っ人が参戦して来ましたね!
明細私も気になります。(汗)

表年の次も表年?私も来季以降そうして行きます。(笑)

こんにちは。 - pax - 2013年01月28日 11:05:11

何か凄い親種が飛んで来ましたね。
ペアリング楽しみですね。
ヤマトはなぜかAM配達だと11:30~12:30に到着します。
12:30ってAMでしたか?
でなぜか12:00~14:00指定が11:30に来ます、なぜでしょう?
メスは3月羽化予定で加温しています。
2本返しなので菌糸ビンはギリギリですね。

- ゲバゲバ90 - 2013年01月28日 17:00:08

立派な親種ですね。
能勢、久留米、それ以外でしょうか。
早くご紹介ください。

こんばんは - アンク - 2013年01月28日 19:12:02

僕は時間通りに受けとる事が難しいのでいつも不在通知が入ります(汗)
サイズはわかりませんがカッコいい♂ですね!
紹介が楽しみです。

こんばんは - ニックT - 2013年01月28日 20:01:40

大きな個体ですね^^
私もそのような個体を出してみたいですね
紹介楽しみにしています^^

こんばんは - チョネ - 2013年01月28日 21:29:04

ブレないスタンスのバナマロさんですので
やはりYGでしょうか?(*^_^*)
なんか凄い個体のような雰囲気が漂います・・・

諸先輩方が凄いので我々は追いつくのが大変ですな。

紹介記事楽しみにしています!

こんにちは - nabe - 2013年01月29日 09:37:00

当方は、毎年表年が好きです。笑
ちょっとデカイ♂ですね~。
今期は、怖いですね。

kazさん - バナマロ - 2013年01月29日 10:13:15

こんにちは^^

昨日からスマホのない生活を送っています(笑)

凄いのが伝わりましたか?
サイズ・血統背景ともに申し分のない♂です。
自分の手で親越えが出来たら嬉しいですがハードルは高いですよ…(汗)

鍬野家こうすけさん - バナマロ - 2013年01月29日 10:20:42

こんにちは^^

記事にも書いたとおり、先方では冬眠中との事でしたので
1枚撮った後に用意していたケースに入れてしまいました。
本当はじっくりと観察したかったのですが…

詳細は種親紹介で報告させていただきますので
良かったら楽しみに待っていてください。

よしくわさん - バナマロ - 2013年01月29日 10:22:54

こんにちは^^

我が家では最大♂になりました。
♀も上手くいってくれるといいのですが…
お互いに上手くいくと良いですね。

す~やんさん - バナマロ - 2013年01月29日 11:15:41

こんにちは^^

す~やんさんが仰るとおりデカイです(笑)

自分は表裏で飼育頭数を増減してやろうと思っていましたが
この個体をお譲り頂けることになったので減らさずにいくことにしました。
冷やし虫家3台体制で臨みます^^

BKダイヤさん - バナマロ - 2013年01月29日 11:21:16

こんにちは^^

同腹兄妹の中では4番目か5番目のサイズですが
それでもかなりデカイです。
詳細については後日ということで…(笑)

自分は能勢YGだけなので表裏の区別はブリード数の増減くらいですね^^

paxさん - バナマロ - 2013年01月29日 11:27:10

こんにちは^^

先ずは幼虫を採るミッションをクリアしたいです。
ヤマトは(あくまでも家の場合ですが)ほぼ決まって同じ時間帯です。
ドライバーさんに伺ったら「ルートの関係で…」と言っていました。
なので早く欲しい時には営業所止めにして、自分で取りに行っています。

12:30は午後です(笑)

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2013年01月29日 11:31:01

こんにちは^^

もちろん能勢です(笑)
紹介は冬眠から覚めてからの予定なので
もう少し先になると思います。

アンクさん - バナマロ - 2013年01月29日 11:35:01

こんにちは^^

我が家も用品の時は不在表が入ることもありますよ。
生体はお互いに嫌な思いはしたくないので確実に受け取ります。

冬眠から起こしたら紹介するのでもう少しお待ちくださいね。

ニックTさん - バナマロ - 2013年01月29日 11:39:08

こんにちは^^

ニックTさんの所は大きな幼虫がいるので狙えるのではないでしょうか?
自分は今期のミラクル、そして来期と再来期に期待です(笑)

紹介は冬眠から起した後になると思います^^
勿体ぶっています(笑)

チョネさん - バナマロ - 2013年01月29日 12:00:08

こんにちは^^

はい^^
そこだけはブレませんので当たりです(笑)
実物は更にカッコいいですよ。

チョネさんが仰るとおり諸先輩方が凄いので
これ以上離されないよう頑張ります^^




nabeさん - バナマロ - 2013年01月29日 12:05:48

こんにちは^^

毎年表年は良いですね(笑)
自分もそうしようと思います。

今季も諦めていませんが、来季は何とかデカイのを出したいです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
