

BKサンタさんからの贈り物

後2日でクリスマス・イブですね。
我が子たちは揃って3DSのソフト「とびだせどうぶつの森」を
サンタさんにお願いしているのですが、何処を探しても品切れ・入荷未定との事で
苦労しましたが、ようやくサンタさんが入手したそうなので(笑)
これで無事にクリスマスを迎える事ができます^^



話は本題のオオクワブリードに戻って…

大人にはサンタさんは来ませんが、BKサンタさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました。



届いた物はこちら・・・
P1020336_convert_20121222222658.jpg
精密機械・・・といえば



P1020339_convert_20121222222843.jpg
♀でした^^


しかも…
P1020338_convert_20121222225351.jpg
BKダイヤさんの所で大きな幼虫が出ているラインでもあり、
来月の交換でkazさんがドデカイ幼虫をUpしてくれるであろう(←プレス!)
866インライン82mm×50mmからの強制早期羽化♀です^^


これで、このラインからの早期羽化♀は前述の47mmと合わせて2頭になりました。
2♀とも来年の戦力になるのは間違いないのですが、問題はどの♂と掛けるかですね。

①我が家の866アウトライン82mm(今年の1番♂)
 …今年は1♀からしか幼虫が取れなかったのでリベンジで!

②我が家で1番大きな幼虫が出ているフォレスターさん80系の80mm(同5番♂)
 …今のところ一番の成績であり、①同様に1♀しか幼虫を採っていないので!

③kazさんから里子していただいた847系の82mm(同3番、4番♂)
 …純血847系を残すにはこの♂

④♂を新たに補強
 …どうせならデカイ♂を(笑)

⑤種付けを依頼
 …コメント略(笑)

⑥今年羽化したマイギネス個体
 …他のラインとは血が離れるので次世代以降に血のバリエーションが広がる

少し考えただけでも6つも候補が出てきました^^



来年は普通にブリードをしますので、そこそこ大きくできると思います。
絶対かと言われると自信はありませんが…(笑)

BKダイヤさん、この度は嬉しい悩みごとの種を提供していただき
有難うございました。お陰で来年もワクワクできます^^
関連記事

この記事へのコメント

おはようございます。 - redbear - 2012年12月23日 04:52:59

おはようございます。

素晴らしいXmasプレゼントがとどきましたね。
何れも大きいのが出そうです^_^

- チョネ - 2012年12月23日 08:05:56

普通のブリードですか?
ど我が家も来期を妄想中ですが、どうも真っ直ぐ
に進めない性でして(^-^)/

楽しみが最大優先なので良しでしょう。

優良血統による早期羽化ブリード。
来期妄想、否構想を楽しみにしております。(^-^)/

こんにちは - nabe - 2012年12月23日 09:44:06

サンタさんが来ていいですね!
この時期来期の組み合わせ考えてますが悩みますよね。
来シーズンへの意気込みを感じます!

こんにちは - かっつ - 2012年12月23日 12:29:43

サンタさんからのプレゼント、いいですね^^
これで来期の構想が更に楽しみになりましたね。
どの♂と掛けるかかなり悩みそう・・・・・
でも大きい次世代が出るのは間違いないですね!

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2012年12月23日 12:56:28

無事届いて安心しました。
悩みの種を増やしちゃいましたが、この悩みがたまりませんね(笑)

ちなみに、BKサンタは大丈夫ですがブラックサンタは不幸を呼ぶので気を付けて下さい。(爆)

こんばんは - ニックT - 2012年12月23日 18:50:08

素晴らしいクリスマスプレゼントですね
当たりラインなのでどの♂と掛けるか悩みますよね
暫くは妄想し、是非大きいのをだして下さいね^^

redbearさん - バナマロ - 2012年12月23日 21:16:36

こんばんは^^

来年のエース候補が届きました。
組み合わせはゆっくりと考えたいと思います。

チョネさん - バナマロ - 2012年12月23日 21:22:14

こんばんは^^

はい!来年は普通にやってみます。
普通にやっても変わらなければ根本的に見直しができますからね^^
チョネさんの1♂に対して同腹♀複数を掛ける試みは面白いと思ったので
早期羽化の同腹♀を1♂にかけるかもしれません(笑)


nabeさん - バナマロ - 2012年12月23日 21:24:44

こんばんは^^

去年は組み合わせを考えるのに悩まなかったのですが
今年は補強も含めて悩んでいます(笑)
多分ギリギリまで悩むでしょう^^

かっつさん - バナマロ - 2012年12月23日 21:27:21

こんばんは^^

嬉しい悩みが一つ増えました(笑)
のんびりと考えることにします^^

大きいのが出る可能性は秘めていると思いますが
肝心のブリーダーが足を引っ張る可能性大です…

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年12月23日 21:31:07

こんばんは^^

悩み事が2つ解決しましたので大丈夫です(笑)
候補に挙げた中から選ぶと思いますがどうしたら良いか全く分かりません^^

ブラックサンタですか?
我が家は遠慮します(笑)

ニックTさん - バナマロ - 2012年12月23日 21:32:43

こんばんは^^

素晴らしい♀ですよ!
どの♂に掛けても結果を残してくれると思います。
まずは無事に越冬させてペアリングに備えます。

こんばんは - 教官 - 2012年12月23日 22:29:31

我が家にも、少し早いサンタがやって来ました。
866インライン82mm×50mmの早期羽化は、今後が楽しみですね。きっと、爆産して大きいのが出てきますね!

こんにちは^^ - kaz - 2012年12月24日 13:43:08

先日はありがとうございました
BKサンタさんの素敵なプレゼントですね^^

来期の妄想?早く決まると良いですね

教官さん - バナマロ - 2012年12月24日 17:18:42

こんばんは^^

血統背景、サイズは文句なしですね。
ブリーダーに難ありですが(笑)

教官さんも来季に向けた補強をされているようですね。
お互いしっかり準備して来季に備えましょう^^

kazさん - バナマロ - 2012年12月24日 17:22:55

こんばんは^^

お互い素晴らしいプレゼントを頂きましたね。
BKダイヤさんのご厚意に応えるためにも頑張りましょう。

ちなみに来期の構想は決まっていませんが、
再来年の構想はバッチリです(笑)

こんにちは。 - pax - 2012年12月25日 09:33:46

素晴らしいクリスマスプレゼントですね 。
自分も自分にクリスマスプレゼントを買おうと思っていたのですが、食洗機が突然壊れてしまいサンタクロースはクワガタでなく食洗機に化けてしまいました(泣)

paxさん - バナマロ - 2012年12月25日 22:22:47

こんばんは^^

paxさんはクワガタが食洗機に化けてしまいましたか?
次のボーナスまで余計な出費がないと良いですね^^
我が家も壊れませんように…(汗)


トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
