

飼育データをアップしました

昨日、♂のボトル交換をして管理表をアップしていました。
胸を張ってアップできる内容ではなかったので、更新通知やTwitterもオフに
したのですが、肝心のRSS通知をそのままにしていました(笑)

どうりで訪問者数が増えているハズです…



9月のボトル交換では35gどころか30gも出ずに焦っていましたが
なんとか3本目で育ってくれていました^^



能勢YG血統(BM12-YG512)
6/14  260プリカ  初令投入
7/23  800ボトル  
10/12 800ボトル  26.0g
12/14 1400ボトル 32.6g

実はこの幼虫、プリカ→800への入れ替え時に雌雄判別を誤っていて
てっきり♀だと思っていました。
10月の交換は800しか残ってなかったので、泣く泣くに800ボトルに
投入していましたが、それが最大幼虫になるとは思っていませんでした(笑)

5番は30g以上が5頭と良い感じに育ってくれました。


P1020314_convert_20121221214226.jpg
能勢YG血統(BM12-YG306)
6/14  260プリカ  初令投入
7/23  800ボトル  
9/22  1400ボトル 22.2g
12/14 1400ボトル 32.3g

6番、暴れ4番、5番ときて3番からも30g以上が出てくれました。

敏腕ブリーダーさん達の足元にも及びませんが
去年よりは良い成績なので良しとします(笑)



♀も1本だけ交換しました。

P1020317_convert_20121221214317.jpg
能勢YG血統(BM12-YG605)
5/23  オアシスMS  初令投入
8/11  800ボトル  12.2g
12/20 800ボトル  16.3g


その他の♀達は10月下旬に交換したので1月に加温開始して
3月下旬~4月に羽化させようかと思っています。
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - nabe - 2012年12月22日 10:04:43

順調に育ってますね。
当方は、世間は気にせず(笑)
マイベストだけを目標としてます。

こんばんは - す~やん - 2012年12月22日 12:27:07

nabeさんの言う通りです。皆さん大きいのだけ写真に出しますが、有名ブリーダーさんでもハズレは多いです。30upを安定して出すのは難しいですよ。

800からの最大、面白いですね。
でも、こういうもんですよ。

nabeさん - バナマロ - 2012年12月22日 22:17:52

こんばんは^^

ブリーダーが足を引っ張っているのに良くリカバリーしてくれました。
幼虫達には感謝ですね^^
自分もnabeさんに倣ってマイベストを目指します。

す~やんさん - バナマロ - 2012年12月22日 22:22:42

こんばんは^^

大きく出来なかったのがプリンカップ管理をしたからなのか
冷やし虫家に入れ過ぎたからか原因が分からないところがスッキリしません
来年は800→1400→1400リレーで冷やし虫家1台あたりの管理数を
少なくしてみます。

800からの最大個体は面白いですね。
「何で君が…」と思いましたから(笑)

我家も - takutakeru - 2012年12月22日 22:38:23

やはり、YGは長いですね。長いので重い!ていう感じでしょうか?
我家と似たような感じの伸び具合なので、お互い良い結果が出るといいですね~。

takutakeruさん - バナマロ - 2012年12月22日 23:48:32

こんばんは^^

自分は久留米と能勢YGしかブリードしたことがありませんが
長いのも短いのもいますよ^^
takutakeruさんの似たような感じですか?
大きく羽化すると良いですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
