

戻ってまいりました^^

ご無沙汰しております^^

13日に戻って来ていましたが、PCの前に座る事が出来ませんでした。
やっと普段どおりの生活を送れるようになったので久々の更新です(笑)


14日に実家にお土産を届けに行きながらボトルチェックをしましたが
やはり暴れている個体が出ていました…(汗)
ラインに偏りはなかったので要因は他にあるのでしょう。
大暴れして菌糸の白い部分が無くなった個体が10頭もいて
交換しようか迷いましたが、何とか戻してくれる事を願って交換しました。

重さが投入前と変わらない個体~微増まで様々でしたが
その中で1頭30gに届いてくれた個体がいました^^

P1020290_convert_20121216205309.jpg
能勢YG血統(BM12-YG406)
6/13  260プリカ  初令投入
7/23  800ボトル  
9/20  1400ボトル 25.1g
12/14 1400ボトル 30.4g

久々に皆さんのブログを拝見したところ、どデカイ幼虫ばかりで驚きましたが
我が家はマイペースに頑張ります。
もっともハイペースでも一向に構いませんが…(笑)

今週~来週かけて残りの♂を交換します。
こちらは暴れていないので期待していますが、もちろん自信はありません。


最後に…
P1020213_convert_20121216205635.jpg
出張先の一コマです^^
これが何処か分かっても賞品はありません(笑)
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - 鍬形屋七兵衛 - 2012年12月16日 23:07:07

お帰りなさい!
ってどこで何をされていたのかわかってませんが・・・(^^;)
皆さんとんでもない幼虫が出てきていますね。
次はバナマロさんの番ですから、デッカイのをお願いしますね。

- よしくわ - 2012年12月16日 23:24:52

こんばんは。
お帰りなさい。
皆さんすごいことになってますよ。

- かっつ - 2012年12月17日 02:00:14

お帰りなさい^^
皆さん大きいのを出してますね。
って、バナマロさんも30upしてるじゃないですか^^

最後のはレゴですか? かなりでかいんでしょうね^^

- 教官 - 2012年12月17日 07:17:19

おはようございます。 レゴの本社でしょうか? 我が家も、たくさんのレゴがありますが、子供と一緒に楽しんでいます。
幼虫の方ですが、30gオーバー連発のブリーダーさんが、多いですね!
我が家は、今後どうなるな分かりませんが、追いつけ追い越せで
頑張ります! 今後の伸びを期待しましょうね!!

お早う御座います。。。 - BKダイヤ - 2012年12月17日 09:28:10

お帰りなさい(笑)
やはり、交換時期に家を空けると暴れが出てしまいますね。
暴れは、3本目に期待して残りの交換楽しみにしております。

しかし、暴れで30gupは期待が持てそうですね。
楽しみにしております。

- pax - 2012年12月17日 10:11:45

こんにちは。
お帰りなさい。
暴れても30gなら期待持てますね。
あと+5gは回復するのではないでしょうか。

こんにちは - チョネ - 2012年12月17日 12:38:50

七兵衛さんと同じく、どこに行かれたのか分かりませんがお帰りなさい

しかし予想通りといぃますか、今期の能勢は凄いですね。

我が家はまだ先ですが、やはりマイペースに且つ照れずに報告するつもりです
これからバナマロさんのところでも、暴れではないエース級はど~んとくるのではないでしょうか?

こんばんは - す~やん - 2012年12月17日 12:51:19

これからでしょう。大きいのが出そうな気がします。

暴れは誰でもありますし、能勢は冬温度いらないと思うくらい早期羽化しやすいし、なかなか難しいです。

- kaz - 2012年12月17日 17:08:29

お帰りなさい(笑)
暴れても30UP回復期待しております^^
我が家は、来月ご報告させていただきます。

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2012年12月17日 22:46:57

こんばんは^^

出張から戻ってまいりました。
トップブリーダーさんと技量の差を痛感しましたが、
楽しみながらステップアップします。
鍬形屋七兵衛さんの所では良い感じに成長していますね。
大きいのを期待していますよ^^

自分も『暴れていない組』に期待します(笑)

よしくわさん - バナマロ - 2012年12月17日 22:49:06

こんばんは^^

皆さん本当に凄いですね。
帰ってきてビックリです。

かっつさん - バナマロ - 2012年12月17日 22:56:32

こんばんは^^

先頭集団が全く見えません(笑)
呆気にとられています。

去年は31gが最高でしたので自己記録はクリアできたのですが
何とか35gはこの目で見たいですね。

レゴ大当たりです^^
デカかったですよ。

教官さん - バナマロ - 2012年12月17日 23:04:06

こんばんは^^

レゴの本社ではありませんが良い線いってますね(笑)
こんなに大きな物を作れる方は凄いと思い
仕事とは関係ないのに写してしまいました(笑)

教官さんの所も33gを超える幼虫が出てくれると良いですね。
我が家は『暴れていない組』に期待します。

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年12月17日 23:11:36

こんばんは^^

出掛ける前にチェックした時から動いていた個体もいたので
少し嫌な予感はしていました。
ただ、ここまで大暴れするとは思っていませんでした…

この30gも他のボトル同様に大暴れしていたので
良い意味で期待を裏切ってくれました。
暴れ前は35gはあったと勝手に妄想しています(笑)

PAXさん - バナマロ - 2012年12月17日 23:17:22

こんばんは^^

仰るとおり、暴れても30gあったのでビックリしました。
この個体には羽化サイズでもビックリさせてもらいたいです(笑)
PAXさんの所もデカイのが出ると良いですね^^

チョネさん - バナマロ - 2012年12月17日 23:27:12

こんばんは^^

確かに凄いことになっていますね。
我が家もマイペースに更新することにしました^^
この後にモンスター級が出てくれるでしょうか?
もし出たらブログタイトルは『モンスター』と決めています(笑)

久留米は後伸びなので期待していますよ^^



す~やんさん - バナマロ - 2012年12月17日 23:30:49

こんばんは^^

これからに期待ですね。
我が家はす~やんさんの所より高温でしたが
早期羽化は出ませんでした。
温度変化に敏感なのでしょうか?

kazさん - バナマロ - 2012年12月17日 23:35:38

こんばんは^^

なかなか上手くいきませんね…
30gにはV字回復を期待します(笑)

kazさんは右肩上がりでお願いしますm(_ _)m

- nabe - 2012年12月18日 09:46:31

こんにちは
当方も暴れが凄いです。笑
暴れて30gなら新鮮なビンで体重戻しますよ。
大きいのだしてください。

お帰りなさい - yasukong - 2012年12月18日 18:38:52

こんばんは。

出張お疲れさまでした。
今度またゆっくり土産話をお聞かせください。

幼虫さんは暴れましたか・・・パナマロさんが御留守の間、寒かったり暖かかったりしましたので、それが影響したのかもしれませんね。

諦めずに「大きくなれ、大きくなれ・・・」と念じることです。
そうすれば、きっと願いが通じると思います。

今年もあと2週間になりましたが、どうぞご無理をされず、よいお年をお迎えください。

失礼しました。


こんばんは - ニックT - 2012年12月18日 20:52:43

出張ご苦労さまです
昨日まで寝込んでいたので出遅れました
暴れて30グラムあれば回復可能だと思います。
大きいのを出してくださいね
期待しております。

流石に、本家さんの後はコメントしにくいですね^^

yasukongさん - バナマロ - 2012年12月19日 03:02:39

こんばんは^^
投稿者のお名前を見て一瞬目を疑ってしまいました(笑)

ご期待に添えるような個体をアップできずに申し訳なく思うのですが
yasukongさんが仰っていた『オオクワブリードを楽しむ』という気持ちは
変わらず、我が家にいる全ての幼虫達に期待をもって接しています。

今年も大変お世話になりました。
初めてメールをさせて頂いてから2年と少しになりますが
批判や批評をしないyasukongさんからのメールには
元気とワクワクを頂きました。

良いお年をお迎えください。










ニックTさん - バナマロ - 2012年12月19日 03:16:13

こんばんは^^

昨日まで寝込んでいたとの事ですが大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にしてください。

この時期の暴れなら戻してくれるでしょうが
「暴れる前は何グラムあったの?」と気になりました(笑)
羽化サイズが楽しみです^^

nabeさん - バナマロ - 2012年12月19日 03:24:51

こんばんは^^
お返事の順番が後になってしまい大変申し訳ございませんでした。

nabeさんの所も暴れている個体が多いですか?
新鮮な菌糸ボトルで体重を戻してくれると良いですね。

大きいのですか?
「大きいのが出て欲しい」という気持ちだけはあります(笑)

- アンク - 2012年12月19日 15:48:36

こんにちは(^^)
出張お疲れ様でした。
暴れて30gキープですか。ギリギリでしたね。
エースも控えているようなので交換が楽しみですね♪

アンクさん - バナマロ - 2012年12月19日 22:06:38

こんばんは^^

何とか持ちこたえてくれたようです(笑)
この後の交換は「暴れていない組」ですので期待しています。
ただ、全く自信はありません…

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
