

オアシス組のボトル交換

2012年6番(BKダイヤさんS-1ライン)7頭の内4頭を
オアシスL瓶に投入して今日で97日が経ちました。

2本目で失速していないか心配な半面、10gUpくらいしていないかと
淡い期待も抱きながらの交換となりました(笑)

P1010806_convert_20121116210755.jpg
能勢YG血統(BM12-YG603)
5/23  オアシスMS 初令投入
8/11  オアシスL瓶 25.2g
11/16 オアシスL瓶 31.3g

P1010805_convert_20121116210728.jpg
能勢YG血統(BM12-YG601)
5/23  オアシスMS 初令投入
8/11  オアシスL瓶 25.0g
11/16 オアシスL瓶 32.0g


後の2頭は28.2gと29.3gでした。

正直なところ失速しないで良かったというのが感想です(笑)
一番デカイのは元親のBKダイヤさんが出してくれるでしょう。

ここまでは血統の力とオアシスに助けられましたので羽化まで助け続けてもらいます^^
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - ニックT - 2012年11月16日 22:46:26

当たり血統のS-1ラインですね
期待の幼虫なのでまだまだ大きくなるかも知れませんね
大きい個体を出して下さいね^^
期待しています

- よしくわ - 2012年11月16日 23:42:16

こんばんは。
すばらしいですね。
もう少し体重乗っけて無事羽化までもっていってくださいね。

- チョネ - 2012年11月17日 00:05:12

いい感じじゃないですか!(*^_^*)
ふむふむ、これで自ブリラインも期待が膨らみますね。
我が家も大き過ぎなくて良いので、成長を期待して
静かに待ちたいと思います。

- アンク - 2012年11月17日 00:58:40

順調に伸びてますね(^^)
大きい成虫になって欲しいですね~♪
プリカ管理だったラインも気になります(・・)

- 鍬形屋七兵衛 - 2012年11月17日 08:51:42

写真からはボリューム感のある個体のようですね。
楽しみなラインですので期待が高まりますね。

- nabe - 2012年11月17日 09:34:23

こんにちは
順調そうでなによりです。
これからの交換に弾みがつきましたね。
期待しています。

- redbear - 2012年11月17日 11:16:41

こんにちは

大きな幼虫が出ていますね。
素晴らしいラインなので今後の期待がより一層膨らみますね。
大きな成虫に育ってくれるといいですね。

- ゲバゲバ90 - 2012年11月17日 11:47:25

オアシスとの相性が良いですね。

羽化が楽しみですね。結果を是非教えてください。

- す~やん - 2012年11月17日 12:46:44

こんにちは

もう少し欲しかったところかと思いますが、35UPはそうそう出ないです。まずまずでしょう。

能勢は体重より還元率の要素が大きいですから、まだこれからだと思います。

ニックTさん - バナマロ - 2012年11月17日 21:27:10

こんばんは^^

羽化してみない事には当たりかどうか分かりませんが
BKダイヤさんの所では大きな幼虫が出ていますし良さそうな気はしています。
後は幼虫頼みですね(笑)

よしくわさん - バナマロ - 2012年11月17日 21:29:58

こんばんは^^

去年の最大幼虫が31gでしたので個人的には良い感じです。
3本目でも食ってくれれば大きくなってくれるでしょう(笑)

チョネさん - バナマロ - 2012年11月17日 21:33:38

こんばんは^^

このラインは失速さえさせなければ大丈夫だと思っていましたが
自己ブリラインは正直不安です…(汗)
チョネさんの所はきっちりと後伸びしてくれるでしょう^^
期待していますよ!

アンクさん - バナマロ - 2012年11月17日 21:38:39

こんばんは^^

これからの管理しだいで羽化サイズも左右されるので気は抜けませんね^^
大きな成虫を羽化させたいですが果たしてどうなるでしょうか?

プリカ管理の自己ブリ組は想像もつきませんが30gUpなら出てくれると思いますが
35gが欲しいです(笑)

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2012年11月17日 21:43:51

こんばんは^^

画像では鍬形屋七兵衛さんが仰るとおりボリュームがあるように見えますが
掘り出してみた時の感想は直前に掘った28gより少し大きいかな?程度でした。
頭幅も大きく期待できそうです^^

nabeさん - バナマロ - 2012年11月17日 21:45:41

こんばんは^^

3本目への交換は幸先の良いスタートが切れました。
まだまだnabeさんには及びませんが頑張りますよ^^

redbearさん - バナマロ - 2012年11月17日 21:48:03

こんばんは^^

redbearさんの幼虫程ではありませんよ(笑)
ラインは素晴らしいと思いますのでデカイ成虫を羽化させたいですね。

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2012年11月17日 21:54:05

こんばんは^^

オアシスはこのラインにしか使っていないので確信は持てませんが
我が家にも合っているような気がします。

羽化結果ですか?
良い結果を報告させていただきたいですね(笑)

す~やんさん - バナマロ - 2012年11月17日 21:57:50

こんばんは^^

もう一超えして欲しかったですね(笑)
ただ自分のスキルを考えると良くここまで大きくなってくれたと思います。
何とか親越えを果たしてもらいましょう。

- 教官 - 2012年11月18日 09:02:21

コメ遅れて、スミマセン。
オアシスで、そんなに大きくなるんですね! 添加剤少ないみたいですが、
血統の力もありそうですね!
今後の報告楽しみに待ってま~す\(^_^)/

- かっつ - 2012年11月18日 13:25:47

見た感じ体重が乗ってるのが分かりますね^^
他の2頭もこれからの成長で30gオーバーするんじゃないでしょうか♪
血統もさることながらバナマロさんの管理がいいんでしょうね。
ぜひとも羽化まで維持してもらいたいですね。

教官さん - バナマロ - 2012年11月18日 17:19:30

こんばんは^^
遅コメもウェルカムです(笑)

ブリーダーのテクがあれば更に大きくなりますよ。
このラインは866の血が100%なので大きく羽化してもらいたいです^^
親超えしてくれれば良しとします(笑)

かっつさん - バナマロ - 2012年11月18日 17:23:44

こんばんは^^

血統、菌糸、ブリーダーのスキルで最後の一つ以外は
完璧だったと思います(笑)
暴れずに羽化してもらいたいですね^^

いいですね! - takutakeru - 2012年11月18日 21:56:33

いい具合に体重がのってますね~。我が家は私の体重だけが増えてます?
今期はYGを初めて飼育しましたが、ニョロの体長が長い!という印象ですね。

我が家は大台は来期に持越しです!

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2012年11月19日 13:27:25

3本目の先陣有難う御座います。30gUPが出て安心しました。
我が家も、今週末から交換スタートしますがバナマロさんの様に6~7g乗ってくれたら嬉しいです。


最後のコメントかなりのプレッシャーです。(滝汗)

takutakeruさん - バナマロ - 2012年11月19日 22:37:47

こんばんは^^

自己記録は更新しましたが皆さん大きな幼虫をUpしていますから
まずまずと言ったところでしょうか?
takutakeruさんの体重が乗ってしまいましたか(笑)
頑張ってダイエットしましょう^^

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年11月19日 22:41:57

こんばんは^^

お陰さまで楽しませていただきました。
BKダイヤさんの所の幼虫が6~7gUpしたら40g行っちゃいますね(笑)
そんなに置いて行かないでください…

最後のコメントですか?
言霊効果を期待していますよ^^

- pax - 2012年11月26日 16:39:02

こんにちは。
これは楽しみな幼虫ですね。
最終体重は35Upも出そうな勢いですね。
ところでこのまま羽化ですか?もう1本追加ですか?

paxさん - バナマロ - 2012年11月27日 21:23:58

こんばんは^^

一応これが最終ボトルになります。
このまま羽化まで引っ張るつもりですがダメそうなら
交換します。
無事に羽化してもらいたいです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
