

~中期計画~

11月2日に世間様より遅れた2本目の交換を控え、

昨日届いたLEVIN-Gとエレメントを実家に置きに行ってきました。

地下室は24℃と快適そのもので、これなら冬も大丈夫かな?

今度の交換で

何とか25g位の子がいてくれればモチベーションもアップするのですが

前回の例もあるので20gアップで良しとします大きいの見たいですけどね…



かれこれ3カ月経つのに食痕の出ていないボトルが2本あって、

「きっと☆かな?」なんて思い-2本でボトル注文していたら、

なんと食痕が出ているではありませんか? 

無事でなによりですが、ボトルどうしよう…?

1本だけ注文するのももったいないし…

ストックはあるけど、9/19イン組用だし… 

とりあえず、9/19組の1回目交換の11/19辺りまで様子を見ることにしました。


一人で過ごした札幌で龍さん逢いたかったよ~! )

来年以降の計画について色々と考え、思い切ってある方に相談してみることにしました。

ある方とは有名なブリーダー様で、お名前を出すことはできないのですが、

面識のない自分の相談にとても親身にそして自己開示をして下さいました。

本当に嬉しかったです。



というわけで、すでに決めているマツノインセクトさんで82mm×54mm幼虫の他に

どど~んと再来年の親虫を別血統で補強することにしました。

しばらくは倹約ですね…
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - ミキハル - 2010年10月25日 23:54:36

再来年の親虫という事は、只今、幼虫の個体
ですかね。
次のブリードを見据えながらの構想は
とても楽しいですよね。
ゲットされたら、また紹介して下さい。

- ふじちゅ~ - 2010年10月26日 00:20:54

こんばんは

3年計画ですねw
全てがうまくいくとは限りませんが
楽しみがいっぱいですねww

こんばんは - 鍬形屋七兵衛 - 2010年10月26日 21:27:02

本格的にブリードの深みへ突入ですね(^^)

マツノさんの幼虫に加えての補強とは楽しみですね。
クワの飼育は時間がかかるし、計画性が必要ですが、
それがまた楽しいですよね。

ミキハルさん - バナマロ - 2010年10月26日 22:02:03

こんばんは^^

ミキハルさんのおっしゃる通り、今は幼虫です。
来年まで資金を貯めて、もう1血統増やす予定です。
忍耐強くない自分ですが、楽しみは来年にとっておきます。
まずは、今の幼虫を無事に羽化させることと、
成虫を越冬させて来年ブリードさせることに専念します。


ふじちゅ~さん - バナマロ - 2010年10月26日 22:05:45

こんばんは!


元来、すぐに結果がでないとダメなタイプなのですが、
精神修行(ちょっと大袈裟?)のつもりで、来年まで我慢します。
我慢すればするほど大型補強ができますから^^

七兵衛 さん - バナマロ - 2010年10月26日 22:14:55

こんばんは!

今年マツノインセクトさんで幼虫を買うことができなかったので来年は外せません^^
来年は、マツノ久留米82㎜×54㎜幼虫と久留米2系統をブリーディングして30~40頭位
育てる予定です。
それとマツノインセクトさんとは別に1血統増種予定です。

考えることは山積みですので、一つ一つクリアしていきたいと思います。

すごいですね~ - ととろ - 2010年10月26日 23:32:00

こんばんは。
補強、すごいですね~。頑張ってますね~。
来期は、私も気合を入れて頑張らねば!!

ととろさん - バナマロ - 2010年10月26日 23:41:48

こんばんは^^

少しでも大型補強ができるように頑張りますよ!
一緒に頑張りましょうね^^

- 龍 - 2010年10月27日 12:28:38

バナマロさん、こんにちは^^

あはは、ほんとに美味しいものでも食べながら、オオクワ話に華を咲かせたかったですね~^^
次回、お誘い願います(笑)

おぉ、どど~んと大型補強いきますか!
楽しみですね!^^
先輩ブリーダーさんのお話は、ホントにすごくヒントになりますし、モチベーションもグンと上がりますね!^^

龍さん - バナマロ - 2010年10月27日 22:11:20

こんばんは^^

次の機会には是非お願いしますね。

龍さんやともさんの様に豪快にイケませんが、負けない位に頑張ります。
先ずは、今の子たちを大切に育てます^^

自分には勿体ないくらいのブリーダーさんで、ご縁を頂けただけでもラッキーですv(^^)
モチベーションアップしまくりです。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
