

予定外??

今日でボトル交換が終了しました。
とは言っても今日交換したのは♀ばかりです…
一部、雌雄判別を誤り食痕の出が少なかった♂も含まれています(笑)

デカイ個体がいれば更新頻度も上がりますが
特筆する個体は出現せず…(汗)
よって画像もありません(笑)


BKダイヤさんからの里子はオアシスで75日で25gまで成長してくれていますし、
自然早期羽化もいないので温度や酸欠が原因ということもないのかと思っています。
また使用している菌糸も問題はなく寧ろ良い感じです^^
きっと「プリカ→800ボトル」というリレーが原因で「成長できない」か
「成長を遅らせている」の何れかでしょう。
11月のBKダイヤさん里子の交換と12月のkazさん里子と自己ブリ♂の交換で
何か掴めると良いのですが^^


ところで我が家のエースライン1番が8♂4♀と偏ってしまいました。
どうやら♀はKazさんとBKダイヤさんに行ってしまったようです(笑)
お二人さん頑張ってくださいね^^

この8♂の中から打率は低くていいのでブライアントのようなインパクトがある一発を
期待しています(←例えが古っ!!)
バックスクリーン三連発でも勿論OKです(←更に古っ!!!)



ネタも無いので更新頻度が落ちていますがモチベーションは変わりません。
どんな状況でも楽しみながらブリードしますよ^^


飼育データは見直しをした後にUp予定です。
関連記事

この記事へのコメント

おはようございます - piro753 - 2012年10月13日 07:59:32

うちでもプリカで少し育てて♂♀判別してボトル投入はどうかなと考えていました。
今の所結果が出ていませんか。
これから大きく成長してくれる事を祈ってます^^

こんにちは - nabe - 2012年10月13日 09:42:38

きっと2本目で大きくなってると思います。
当方も期待してるのは28gぐらいの個体です。

こんにちは - kaz - 2012年10月13日 11:57:29

僕もプリカ→1400のリレーですが、特筆出来るような個体は出ていません(笑)
2本目の伸びに期待ですね(^-^)v
バナマロさん、ダイヤさんの里子さん 大事にがんばります。

piro753さん - バナマロ - 2012年10月13日 21:12:20

こんばんは^^

今のところは微妙ですね。
12月の交換時にははっきりすると思うので楽しみにしています。
「プリカ→800」と「初めから800」といったパターンでやっていたら
違いが分かったかもしれません。

nabeさん - バナマロ - 2012年10月13日 21:16:29

こんばんは^^

2本目で伸びてくれていると良いのですが
果たしてどうなるでしょう。
nabeさんの所にはもっと大きな個体がいるのに
28gあたりが期待大ですか?

kazさん - バナマロ - 2012年10月13日 21:19:35

こんばんは^^

kazさんの所もですか?
2本目…いや3本目の伸びに期待しましょう(笑)
kazさんの里子は合わせて5♂5♀でしたよ^^

こんばんは(^^) - アンク - 2012年10月13日 22:23:12

次回の交換で大きくなるのか、それとも・・・。
どちらにしても次回交換が楽しみですね(^^)

ご無沙汰です - 鍬形屋七兵衛 - 2012年10月13日 22:34:16

75日交換の25gは順調なのでは。
ブライアント、懐かしいですねっ。
ブライアントの様な大きなホームラン個体を出して下さい!

アンクさん - バナマロ - 2012年10月13日 23:10:34

こんばんは^^

どうなるでしょう?
「予定どおり!」になれると良いのですが(笑)
楽しみに待ちたいと思います^^

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2012年10月13日 23:16:29

こんばんは^^
此方こそご無沙汰しております。
この度はビークワギネス更新おめでとうございました。

オアシス組は順調で11月に交換予定ですので
何処まで大きくなっているのか楽しみです。

野球ネタに触れていただき有難うございました(笑)
近鉄ファンではありませんがホームランか三振のブライアントは好きでした。

おはようございます - 教官 - 2012年10月14日 08:01:33

なかなか思うようにならない所に、面白さがあるのでしょうか? 苦労して、大型羽化すると嬉しいですね!
我が家は、あまり期待しないようにします…。

教官さん - バナマロ - 2012年10月14日 22:55:16

こんばんは^^

オーソドックスに1本目を800ボトルに投入していたら
落胆していましたが、このパターンは未知数なので楽しみです。
現在の3本目で伸びるのか?全ては12月に判明します。

教官さんも羽化まで期待を捨てず共に頑張りましょう^^

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2012年10月15日 11:16:14

♂・♀のバランスは上手くいきませんね!
♂でデカいの出して下さい。
我が家は、♀で何とか50mm超えるように頑張ります。(汗)

我が家の里子の2本目以降の伸び期待しております。(笑)

こんにちは。 - pax - 2012年10月15日 13:25:38

自分も今年は大きい幼虫は見れませんでした。
モチベーションは下降気味です。
プリカを使う作戦はダメですか。
自分も来年プリカ使おうと思っていましたが、バナマロさんの結果を見て修正します。

こんばんは - チョネ - 2012年10月15日 22:01:39

我が家もプリカ→800ccリレーですが特大サイズは皆無。

ただ種親は違えど昨年と25gアップは同じような比率。

やはり2本目の成長を見てからですね。

33gアップが数頭出れば作戦成功です

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年10月15日 22:28:05

こんばんは^^

♂が多いと楽しめるのですが♀がいないと次世代に困りますし
本当に難しいですね。

BKダイヤさんラインの交換は11月中旬くらいでしょうか?
引っ張れるようなら12月までいきたいところですが
軽く30gは超えてくると期待しています。
順調にと願うばかりです(笑)

1本目プリカ組と唯一800組のBKダイヤさんラインの成長具合を
比べる事ができれば来年のヒントになるかもしれません。


paxさん - バナマロ - 2012年10月15日 22:33:03

こんばんは^^

凄い幼虫をアップされている皆さんと比べるとテンションは下がりますが
モチベーションは変わりません^^
お互いに自分の環境に合った方法を見つけましょう!

プリカですか?
12月の交換まで猶予をください(笑)

チョネさん - バナマロ - 2012年10月15日 22:37:12

こんばんは^^

偶然にも同じパターンでしたね(笑)
去年は1本目が1400ボトルが12月の交換でしたので
ここで初めて去年との比較ができます。
流石に去年よりは良いと思っていますが果たしてどうなるでしょうか?

お互いに大きく出来るといいですね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
