

久々の観察

仕事帰りにルーティンの経過観察に行ってきました(笑)

当初の予定では10月頭の交換予定でしたが、それだと手遅れになりそうな個体が
5~6頭、表面上の菌糸が2~3割しか残ってない個体が5~6頭いました。
全て♂なのですが、個体ごとに喰い上がりの個性があって面白いですね(笑)


1400ccボトルは到着していますので、経過を見ながら交換しようと思います。




去年も大したことなかったので30gあれば良しとしますが
一発目でGullさん級を出してみたいですね^^

すいません…心の声です(笑)
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは(^^) - アンク - 2012年09月07日 02:46:56

心の声でも希望は捨てずにいきたいですね(^^)
僕も小さい小さい心の声を大に出来るよう我慢です(笑) 交換記事楽しみにしてます(^.^)

こんにちは - nabe - 2012年09月07日 09:29:21

当方も毎回呪文のように唱えてますが
中々特大はでないですね。
ど~んと特大幼虫だしてください。

こんにちは - す~やん - 2012年09月07日 12:46:51

30gで良しですか?目標高すぎですよ。

最近は多くの皆様が出していますからね。心の声もわかりますが、私は2本目、2本目と言い聞かせるようにしてます。

こんばんは - Gull - 2012年09月07日 21:26:55

心の声がうちに届きました(笑)
1本目からドカンといっちゃいましょう。
うちも今月は当分掘り続けます。

アンクさん - バナマロ - 2012年09月07日 22:01:12

こんばんは^^

やはり大型血統をブリードしている以上は大きな個体を出したいです^^
ですから目標も高く設定し「どうしたら達成できるか?」という事を
考えています。

結果がショボくても記事にしますので、どう転ぶか楽しみにしてください(笑)

nabeさん - バナマロ - 2012年09月07日 22:05:47

こんばんは^^

羽化してナンボですから1本目で一喜一憂するのは早いと思いますが
2本目に期待する意味でもスカッとした個体を出したいです。

特大幼虫を画像ではなくこの手で見たいですね^^

す~やんさん - バナマロ - 2012年09月07日 22:19:48

こんばんは^^

我が家はす~やんさんの所より管理温度を高くしているので
1本目で30g付近でないと今後が辛いと思います。

自分はす~やんさんが冷やし虫家使い№1だと思っています。
№1のす~やんさんとは、あえて違うアプローチでブリードをすることが
自分自身のブリードを楽しめるのです。

Gullさん - バナマロ - 2012年09月07日 22:29:44

こんばんは^^

念が通じてしまいましたか…(汗)

テクも種親レベルも規模も遥かに劣りますが
あの2頭を見た時に「よし!我が家も!!」と思いました。

大した事がなかったらビッグマウスと言う事で笑って下さい(笑)

こんにちは - piro753 - 2012年09月08日 12:27:13

GULLさん級ですか。
私も出して見たいです。
うちはダメなのが確定ですが、そちらはこれからですから期待していますよ。
ドーンと行ってください(笑)

こんばんは - 教官 - 2012年09月08日 21:53:20

我慢できずに交換しました。 そしたら有望なのが、出てきました。完品羽化してナンボですから、今後が大変です。

piro753さん - バナマロ - 2012年09月08日 22:01:39

こんばんは^^

スパーンと出してみたいですよね(笑)
思い通りに行かないのは分かっていますが
やはり志は高く持っていたいです^^

教官さん - バナマロ - 2012年09月08日 22:03:27

こんばんは^^

有望なのが出てきましたか?
おめでとうございます^^

まだまだ先は長いですが無事に羽化してくれると良いですね。

こんにちは - とも - 2012年09月09日 16:11:04

バナマロさん、こんにちは。

30gは体重が載るラインなら楽勝で出てくると思いますよ!
ウチは初令の早い時期に入れてますが、それでも出ますから。。
触らないのであれば、観察は毎日でもいいんじゃないでしょうか。
ウチなんて某メーカーの瓶に入れてた幼虫が2頭、蓋をこじ開けて中で暴れてましたから(笑)

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2012年09月10日 13:51:22

30gUPいや、33gUPの心の大きな声聞こえて来ました~♪
今回は、楽しみなラインばかりですので出ると思います。

交換報告、楽しみにしております。

ともさん - バナマロ - 2012年09月10日 21:34:01

こんばんは^^

ともさんの所のように楽勝で出てくれると良いのですが、
自信はありません(笑)
ご存じかとは思いますが自宅から車で30分の実家で管理していますので
毎日というわけにもいかないのです^^

某メーカーとはスポンジフィルターの菌糸ですか?
我が家なら確実に手遅れです…(大汗)

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年09月10日 21:38:14

こんばんは^^

いえいえ、Gullさん級とは35gです(笑)
1本目からあそこまで体重を乗せる事ができるとは凄いの一言に尽きます。
我が家でも凄いのが出てくれないかと願っていますが
果たして幼虫に届いてくれるでしょうか?

楽しみ7割、不安3割といったところです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
