

まずまず?良い感じ?


2012年6番(BKダイヤさんS-1ライン)7頭の内5頭を
オアシスMSに投入して今日で75日が経ちました。



画像に向かって2本目と3本目の喰い上がりが早く
ボトルの肩口まで幼虫が来ていました。


さて、どの位まで育ってくれたでしょうか?



P1010588_convert_20120811213248.jpg
75日で25gはまずまずでしょうか?
個人的には万々歳ですが…(笑)


P1010590_convert_20120811213337.jpg
2頭目の25gです^^
複数出てくれたのでホッとしています。

残りの♂は22gでした。



また、♀ですが…

P1010591_convert_20120811213427.jpg
最大は14gでした。(もう1頭は12g)


2本目でどこまで大きくなってくれるかは分かりませんが
30+αグラムを狙えるように放置しておきます(笑)


3本目の交換は11月初旬~中旬あたりです。

関連記事

この記事へのコメント

- よしくわ - 2012年08月11日 23:41:34

こんばんは。
いい喰いっぷりですね。
75日で25gアップだと期待度高いですね。
やっぱオアシスいいですね。

こんばんは - アンク - 2012年08月12日 00:54:21

すごい喰いあげですね(゜o゜)!
幼虫もそれに見合う成長っぷりで嬉しいですね♪
こうなると次も大いに期待ですね(^.^)

nabe - - 2012年08月12日 09:30:54

こんにちは
オアシスで75日25gならいんじゃないですか?
当方は毎年交換時に過度な期待しちゃいます。笑

こんばんは - す~やん - 2012年08月12日 16:57:01

交換始まりましたね。オアシスMSで75日なら私も上々だと思います。

うちはまだまだ2週間以上先です。皆さんが交換を始めると辛くなりますね。ほどほどでお願いします。

こんにちは - とも - 2012年08月12日 17:19:44

バナマロさん、こんにちは。

MSで75日でしたら、もちろん良い感じでしょう(笑)
とりあえず30gぐらいになれば、82mm以上も射程圏ですね^^
ですが、30g+αと言わず、35g狙って頑張ってください!

こんばんは - チョネ - 2012年08月12日 18:54:58

オアシスは使ったことがないため分かりませんが、75日で25gであれば私も33g以上が複数出るものと思います。
まずは順調ですね。
実は本日、その菌床を生産されている所へ行って来ました。

- カブクワ大好き - 2012年08月12日 19:13:44

こんばんは
スゴイ、頑張って食べてくれたんですね^^
二本目でどれだけ成長するのか楽しみですね

♀の方にかなり期待しちゃいそうです^^v

こんばんは。。。 - BKダイヤ - 2012年08月12日 20:49:40

大きく成長してくれていてホッとしました。
2本目で35gまで頑張って大きくなって欲しいですね!
♀の方も良い感じのが居て安心しました。

我が家も来週良い報告がしたいです。

こんばんは - Gull - 2012年08月12日 22:37:23

75日で25gは順調ですね。
写真を見た感じだとうちならあと20日くらい引っ張って30gにします(笑)
さてうちはそろそろ菌糸詰めです。

よしくわさん - バナマロ - 2012年08月12日 23:00:43

こんばんは^^

25gの2頭は菌糸上部に来ていました。
2本目で大きくしたいと思います(笑)

オアシスは初めて使いましたが目に見える劣化もなく
使いやすいですね。

アンクさん - バナマロ - 2012年08月12日 23:04:13

こんばんは^^

温度なのか血統なのか早かったですね。
掘り出す前は「20g程度だったらどうしよう」なんて
思っていましたが1本目の25gを見て安心しました(笑)

肝心の2本目をきっちり管理します。

nabeさん - バナマロ - 2012年08月12日 23:07:02

こんばんは^^

良い感じですか?
そう言っていただけると安心します^^
ただ2本目でどこまで+αできるかが肝心ですので
頑張りたいと思います。

過度な期待ですか?
自分も同じです(笑)

す~やんさん - バナマロ - 2012年08月12日 23:11:51

こんばんは^^

上々ですか?
そう言っていただけると安心します^^
2本目がんばります!

す~やんさんより高めの管理温度ですので
その辺りが今後どう影響してくるのか楽しみです。
ボトル交換記事を楽しみにしています。




ともさん - バナマロ - 2012年08月12日 23:15:59

こんばんは^^

良い感じですか?
皆さんにそう言っていただけると物凄く安心します(笑)

まだまだ成長期なので+αを狙います^^
去年は31gまででしたので今年は33gくらい出てくれると嬉しいですね。
35gなんて出たら最高ですが…(笑)

チョネさん - バナマロ - 2012年08月12日 23:22:40

こんばんは^^

「まずは順調」←率直な所そう思いました。
オアシスは初めてなのでコツが分かりませんでしたが
ここまでの結果だけをみると使いやすそうな気がします。

菌床を生産している所に行かれたのですか?
新たな企みですね?(笑)

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2012年08月12日 23:25:30

こんばんは^^

オアシスは美味しいみたいです(笑)
去年は2本目で失敗したので今年はリベンジします。

♀ですか?
個人的にはもう少し大きいと嬉しいです^^

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年08月12日 23:32:28

こんばんは^^

さすがBKダイヤさんS1ラインです!
2本目での伸びに期待します^^

本家BKダイヤさんは30gUpの報告をお願いします(笑)

Gullさん - バナマロ - 2012年08月12日 23:33:09

こんばんは^^

順調ですか?
Gullさんに成長不良と言われずに済みました(笑)

あと20日も引っ張れますか?
初オアシスなので勝手が分からず交換してしまいました…
次回の参考にさせていただきます。

そろそろ2本目の準備ですね。
我が家は既製品を9月末です^^

こんにちは。 - - 2012年08月13日 11:08:44

オアシスでこれだけの食い上げだと期待出来ますね。
自分は75日だと25gが目標ですが、食い上げが良くても今年は90日我慢する予定です。
と言うのは建前で、菌糸ビンを予約したので、90日でないと交換出来ません(汗)

名無しさん - バナマロ - 2012年08月13日 21:33:47

こんばんは^^
どなたでしょうか…?

初オアシスなので勝手が良く分かりませんでした(笑)
Gullさんも仰っていましたが後20日程度引っ張れたなら
引っ張れば良かったかな?と思っています。
2本目に期待します^^

他の菌糸ボトルは90日~110日で交換します。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
