

2011年ブリード最終更新

2011年ブリードの飼育データを更新しました。

去年の今頃は1本目のボトルへ投入して2週間が経過したくらいですが
振り返ってみると色々な失敗をしました(笑)
失敗を修正したからと言って羽化サイズアップに直結するわけではありませんが
2012年ブリードへのヒントは掴めたような気がします。

羽化個体も種親候補を除いて数頭が残っているだけで
後は近所や職場の同僚の子供たちの元へ旅立って行きました。
オオクワガタが子供と父親との思い出作りに一役買ってくれると嬉しいですし
何よりブリードに目覚めてくれたら更に嬉しいですね。
単独で「静岡県○○地区クワ友キャンペーン」を実施しています(笑)
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは^^ - kaz - 2012年08月07日 04:33:56

なでしこ見ていたらこんな時間です 笑
今期も出だしから失敗してしまい 勉強になりました^^

東京東部地区もボチボチ活動して 久留米のキャンペーン終わりました^^今度は整理したらYGのキャンペーンがんばります 笑

今期もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんにちは - nabe - 2012年08月07日 09:48:59

新成虫の整理が早いですね。
当方も少ししましたがまだまだ。
そろそろ1本目交換ではないですか?

こんにちは - piro753 - 2012年08月07日 10:05:27

私も毎年色々と失敗をしています(笑)
修正をして行ってより良い環境で飼育したいですね^^

こんばんは - す~やん - 2012年08月07日 21:01:43

とりあえずひと区切りですね。うちも同じ感じでやっと今季がスタートした感じです。

私も毎年失敗はあり、毎年修正しながらですね。腕は上がっていると思うんですが、結果が...毎年出すのは難しいです。

kazさん - バナマロ - 2012年08月07日 22:15:37

こんばんは^^

睡魔に負けてキックオフ前には夢の中でした…

スタートを無事に切る事ができて今のところは順調だと思いますが
次の交換でどうなるでしょうか?
大きな幼虫と対面したいです^^

こちらこそ宜しくお願いします。

nabeさん - バナマロ - 2012年08月07日 22:21:59

こんばんは^^

新成虫の整理は夏の間にと思い配っています。
数も少ないですしね^^
nabeさんの所はこれからですか?
管理表のアップを楽しみにしております。

今週末に交換します^^

piro753さん - バナマロ - 2012年08月07日 22:26:12

こんばんは^^

piro753さんもですか?
なかなか上手い事いきませんね。

同じ虫家組で頑張りましょう^^

す~やんさん - バナマロ - 2012年08月07日 22:33:38

こんばんは^^

2011年ブリードが一区切りつきました。
これで2012年ブリードに注力できます^^

虫家を使ったブリード法はす~やんさんが確立しつつあるのではないでしょうか?
現に86mmも出ていますしね。
2012年はす~やんさんがビックリするような個体を出したいです。

- よしくわ - 2012年08月07日 23:36:00

お疲れ様です。
来期に向けていろいろ私も試しました。
結果はきっといい方向に向かってくれると信じています。
頑張りましょうね。

おはようございます。 - pax - 2012年08月08日 08:27:35

お疲れ様でした。
自分は今期は真面目に飼育しますが、来季は遊びます。
結果が予測できない所が面白いですね。
まずは今年頑張りましょう。

こんばんは。。。 - BKダイヤ - 2012年08月08日 20:44:31

我が家も去年の失敗を生かして頑張っています。
でも、他の所でまた失敗は出そうですが(汗)

失敗の繰り返しで経験値を高めお互い大きいの出しましょうね。(笑)
1本目交換ドキドキです。

よしくわさん - バナマロ - 2012年08月08日 20:55:49

こんばんは^^

「今年は上手くいく」と根拠のない自信てブリードしています(笑)
このテンションが最後まで続いてくれると良いのですが…

よしくわさんも来季に向けてTRYしているようですね。
お互いに頑張りましょう。

paxさん - バナマロ - 2012年08月08日 21:00:53

こんばんは^^

自分も今季はガチでブリードしますが、来季は我が家にいる個体でブリードをする予定です。
途中で気が変わって補強しているかもしれませんが、その時は笑って許して下さい(笑)

同じ虫家組でデカイの出しましょう^^

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年08月08日 21:06:25

こんばんは^^

自分がミスだと思った事が合っているなら、今季はソコソコいけると思います^^
違っているならダメでしょう(笑)

今週末にBKダイヤさんラインを交換しますよ。
景気の良い報告ができると嬉しいです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
