

飼育データ更新・・・できず(汗)

2011年ブリード個体最後の♂が羽化して約一ヶ月経過し
「さぁ!データでもアップしよう^^」と思いましたが
肝心のUSBメモリを実家に忘れてきてしまいました(笑)


最後の♂は78mm程度ですが、同じラインでこんな個体もいました。

P1010555_convert_20120801155426.jpg
能勢YG血統(83mm×53mm)おおくわ80さんライン
7/24  初令投入  1400ccボトル投入 
11/7  27.3g 1400ccボトル投入
2/15  26.2g 1400ccボトル投入
4/下   蛹化確認
5/下   羽化

ちなみに最後の♂は2/15に29.6gでした。



P1010559_convert_20120801155540.jpg

顎も太くてカッコイイ個体ですが、実は右後翅が出たまま固まってしまいました。


P1010558_convert_20120801155505.jpg

羽化から2ケ月で右後翅はだいぶ擦り切れましたが完品とは言えないです^^
2012年はこの♂より大きな個体を完品で羽化させるために
幼虫の邪魔をしないように努めます(笑)



話は変わりますが、今月中旬あたりに交換予定となる
2012年6番(BKダイヤさんS-1ライン)用の菌糸ビンが到着しました。
とても90日は持ちそうにないので75日~80日交換になると思います。


P1010550_convert_20120801155643.jpg

2本目の伸びに期待します(笑)
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - piro753 - 2012年08月01日 20:44:33

82mmupおめでとうございます。
大きく羽化してきましたね^^
オアシスはうちも持ちませんでした。
交換してどのくらいの体重の幼虫が出てくるか楽しみですね。
うちは微妙でした(笑)

piro753さん - バナマロ - 2012年08月01日 22:00:48

こんばんは^^

完品ではないので参考記録ということで…(汗)

実はpiro753さんの記事を拝見して「家もヤバいかも…」と
チェックしてみたら似たような感じでした。
あの記事が無かったら手遅れになっていたと思います。
本当に助かりました。

piro753さんの所は微妙でしたか?
我が家も微妙だと思いますが2本目に期待しましょう^^

私も・・・・ - takutakeru - 2012年08月01日 22:20:07

大きいですね~。
私もYGの幼虫を頂きましたので、楽しんで飼育しようと思っています。
試しにワインセラーで4頭飼育しています。室内22度。イイ感じかも。

大型血統は初めてなので緊張しています(笑)

こんばんは(^^) - アンク - 2012年08月01日 22:22:15

82UPもいたのですか!!すごいですね(^^)
劣化が早いという事ですか!?食いが良すぎてという事ですか!? 気になります(>_<)

こんばんは - す~やん - 2012年08月01日 23:05:17

お尻はちょっと残念ですが、82UPおめでとうございます。還元率良いですね。

最後の写真はオアシスですね。期待度が伝わってきます。

- よしくわ - 2012年08月01日 23:20:02

こんばんは。
ちょっとお尻がもったいないですね。
でもブリードには支障なさそうなので問題ないですね。

こんばんは^^ - kaz - 2012年08月02日 03:48:32

我が家もバナマロさんに救われました(笑)
ありがとうございます!!喰いあげ早いですね。

温度の違いでどうなるか楽しみです(^-^)v
ご連絡しますね(笑)

こんにちは - nabe - 2012年08月02日 09:49:01

やっぱり高価な菌糸使ってますね~。
幼虫の掘り出しはワクワクしますね。
我が家の幼虫は粗食です。笑

こんにちは - かっつ - 2012年08月02日 16:54:42

26gから82mmが出るんですか^^
凄い血統ですね。
私には夢の数字ですよ^^

いい菌糸でこれからの成長が楽しみですね♪

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2012年08月02日 18:23:20

我が家も、かなり食い上げが早いです。(汗)
急遽、オーダーしましたが来週位の交換です。

期待のラインですんので大きくなっていて欲しいですね。

と、言うか82mmUP居たんですね!
2011年はドローと言う事で(笑)

takutakeruさん - バナマロ - 2012年08月02日 20:03:27

こんばんは^^

takutakeruさんの所のYGはきっと大きくなりますよ^^
無事に羽化するといいですね。
ちなみに自分はもう少し高めです。

アンクさん - バナマロ - 2012年08月02日 20:06:11

こんばんは^^

82Upといっても完品ではありませんので…(汗)

「喰い上がりが早くて3ヶ月持ちそうにない」が正解です^^
劣化はしていないですね。

す~やんさん - バナマロ - 2012年08月02日 20:11:12

こんばんは^^

「26gから82mmなので同じラインの29gなら…」と妄想していましたが
体重は羽化サイズに直結しないという事を証明してしまいました(笑)

やはり使っている方は分かりますよね^^
BKダイヤさんのラインだけオアシスを使っています。

よしくわさん - バナマロ - 2012年08月02日 20:14:52

こんばんは^^

羽化直後はもっと右後翅が出ていたのですが何とかマシになってきました。
ブリードに使うかはゆっくり考えます。
もちろん最後まで面倒はみますよ^^

kazさん - バナマロ - 2012年08月02日 20:18:07

こんばんは^^

piro753さんの記事が無ければアウトでしたね…(汗)
助けられました!感謝ですね^^

BKB三者三様のブリード法でどうなるのか?
とても楽しみです。

nabeさん - バナマロ - 2012年08月02日 20:26:45

こんばんは^^

高価ですがクオリティも高い菌糸だと思います。
自分には少ししか使えませんが…

BKダイヤさんから幼虫が飛んでくるタイミングに
メイン菌糸が間に合わなかったのでkazさんからオアシスを融通して頂きました。
このラインは途中で菌糸を変えないようにオアシスを通します^^

かっつさん - バナマロ - 2012年08月02日 20:30:30

こんばんは^^

上には上がいますので…
完品でもっと大きな個体を羽化させたいです^^

血統と菌糸は間違いないので後は放っておきます(笑)

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年08月02日 20:35:11

こんばんは^^

温度高そうですね。
我が家は2本目期待ですのでBKダイヤさんは
デカイ幼虫の記事をUpしてください^^

いえいえ…
完品ではありませんのでBKダイヤさんの勝ちですよ!
あくまでも参考記録ということで^^

こんばんは - チョネ - 2012年08月02日 22:44:59

この結果により、今期の期待値が2段階上がりました

オアシスは喰いが良いようですから、1本目からぐんぐん大きくしてください。

チョネさん - バナマロ - 2012年08月03日 13:03:06

こんにちは^^

物差しが良く分かりません(笑)

オアシスでどこまで大きくできるか楽しみですが
75~80日交換ですので25gを超えてくれれば万々歳ということに
しておきます^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
