

割り出し報告とkazさんからの里子

本日、予定どおりに割り出しを行いました。

爆産上等!で20日間セットを組み「採れ過ぎたらどうしよう…」なんて
思っていましたが、杞憂に終わりました(笑)

結果ですが…
1番:25頭
2番:0頭
3番:25頭
4番:10頭
5番:34頭

以上、トータル94頭でした。

トレード分と「里親募集」分を差し引くと自己ブリ分が68頭になります。
予定では自己ブリ分だけで100頭位と考えていましたので少なめですね…
慌てて1番を菌糸ボトル産卵セットに投入しました^^
2番にも頑張ってもらっていますし、予備♀も菌糸ボトル産卵セット完了していますので
予定数は確保できると思います。

「里親募集」当選者の皆さんにはメールを送らせていただきましたので、
お返事をお待ちしております^^
里親の下で大きく育ってもらえると嬉しいですね。


そして、昨日の事になりますがkazさんより里子が届きました。

P1010504.jpg
kazさんがyasukongさんよりお譲りいただいた853直仔(2010年B1ライン)
81.3mm×51.1mmからの幼虫とシークレットライン幼虫です。
kazさん、いつも有難うございます^^

大切に育てる事は約束できますが、大きく出来る自信はございません(笑)

yasukongさんから直接お譲りいただいた2010年A1・A2・B1ペアからの幼虫を
BKダイヤさんとkazさんと3人でトレードしあう事で楽しみも3倍になりました^^


「自己ブリ元年!」を大いに楽しみますよ^^
関連記事

この記事へのコメント

ご連絡ありがとうございました - アンク - 2012年06月14日 01:48:18

割り出しお疲れ様でした(^-^)
なかなかの産卵結果ですが、2番が悲しいですね(ToT)さらにセットされたようなので、なんとか産んでもらいたいですね。
里子も着弾されいよいよスタートといった感じで楽しみな1年ですね\(^o^)/

こんにちは - nabe - 2012年06月14日 09:46:15

何とか自ブリ分獲れるといいですね。
里子は、もらうのもあげるのも楽しいですね。
何はともあれ自己ブリ元年楽しんでください!

お早う御座います。。。 - BKダイヤ - 2012年06月14日 09:59:33

kazさんから無事着弾しましたか!
3ライン1番乗りですね。
我が家は、再来週kazさんの所に貰いに行く予定です。(笑)
今回のトレードのBKBライン(バナマロ・Kaz・BKダイヤ)で大きいの出したいですね!

2番は、何とか頑張って産んで欲しいですね。

こんにちは - エバクワ - 2012年06月14日 11:19:33

2番は残念ですが、数的にはまずまずじゃないでしょうか?
うちよりも全然取れていますよ(笑)

里子も徐々に集まっているみたいで今年のバナマロさんは楽しみな年になりそうです。
菌糸ボトルのセットは簡単そうでいいですね。
掘るときにプチしないように注意してください(笑)

こんにちは - チョネ - 2012年06月14日 13:04:38

いやいや上出来過ぎる結果ですョ
BKダイヤさんが凄すぎなんです。
自己ブリードの最上級血統とBKB対決
オオクワライフを楽しめそうですね。
Kazさんからは我が家にもです

こんにちは^ ^ - kaz - 2012年06月14日 17:12:23

いよいよスタートですね!!おめでとうございます。
ダイヤさんのプレッシャー僕はきつかったです(笑)
来年は考えますね(爆)

2番採れるようにお祈りしております(__)

おめでとうございます〈(_ _*)〉"ペコッ - チパ改 - 2012年06月14日 18:39:49

おめでとうございます┏Оペコリ
先程、kazさんからお電話頂き当方の材で幼虫取れたと聞き少し安心しました〈(_ _*)〉"ペコッ
当方も、産卵だけは毎年順調なのですけど、幼虫飼育が苦手なので、万年初心者状態です〓■●ポテッ
いつも、kazさんにいろいろ教わりながら楽しんでおります。
また榎材が必要な際はいつでも言うて下さいd(´I `○)ネッ!!
お互い楽しみましょう(*´ェ`*)ポッww

アンクさん - バナマロ - 2012年06月14日 20:54:53

こんばんは^^

2番から幼虫を採ろうと足掻いていますが厳しいですね…
あとは4番が少なかった位で順調といったところでしょうか?
何にせよ去年に比べれば遥かにマシなので気持ちは遥かに楽です^^

我が家から里子が届く日を楽しみにお待ちください。

nabeさん - バナマロ - 2012年06月14日 20:57:57

こんばんは^^

自己ブリもそうですが里子分を確保できてホッとしています。
約束は守りたいですしね。

後は1番と2番で調整して予定数近くまでもっていきたいと思います^^

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年06月14日 21:03:01

こんばんは^^

お先にコンプさせていただきました(笑)
BKダイヤさんは再来週ですか?
kazさんの所へ送っておきますので合わせてお受け取りください。

BKBですか?(笑)
それではBKBコラボということで^^

2番は最後まで諦めません!

エバクワさん - バナマロ - 2012年06月14日 21:08:38

こんばんは^^

去年に比べれば上出来ですが
出来れば1番をもう少しと2番から採りたいです(笑)
エバクワさんも状況が上向いているようで良かったですね。

菌糸ボトルは予備ボトルの再利用と孵化後すぐに同種の菌糸を食べさせるメリットが
あると思います。
上手くいけば来年からはこれでいきます^^
プチしない様に気を付けます(笑)

チョネさん - バナマロ - 2012年06月14日 21:15:53

こんばんは^^

上出来ですか?
確かにBKダイヤさんは凄過ぎです(笑)

それぞれがご本家から購入した個体のインラインブリード幼虫を3人で交換して
育てる事ができるので楽しみも3倍になります^^
BKB対決は◎kazさん○BKダイヤさん▲自分でしょう(笑)

kazさん - バナマロ - 2012年06月14日 21:18:40

こんばんは^^

この度も何から何までお世話になりました。
2012年ブリードはkazさんの協力なくして成立しなかったと思っています^^
ありがとうございました。

2番は頑張りますよ~!!

チパ改さん - バナマロ - 2012年06月14日 21:25:30

こんばんは^^

チパ材は5番に使ったのですが幼虫が居過ぎて割り出しに苦労しました(笑)
噂に違わぬ爆産ぶりで、まさに「チパ材恐るべし」ですね。

自分は産卵も幼虫飼育も苦手ですが良くしてくださる皆さんのおかげで
楽しくオオクワライフを送らせていただいています^^
榎材が必要な時には是非お願いいたします。

お互いに頑張りましょう!

こんばんは - piro753 - 2012年06月14日 21:33:23

後は2番が取れてくれるといいですね。
うちは1回目に取れなかったラインから少しですが取れましたのでホッとしています。
頑張ってくださいね^^

- よしくわ - 2012年06月14日 22:55:18

こんばんは。
いい数採れていますね。
我が家は今週位から割り出し予定です。
自己ブリ元年楽しんでください。

こんばんは - す~やん - 2012年06月14日 23:20:27

2番は残念でしたが、無事スタートですね。強力な援軍も来たようで、楽しみが広がるでしょう。

私はまだ道3分の2くらい、もうちょっと粘ります。

こんにちは。 - pax - 2012年06月15日 08:51:58

全体的に幼虫が採れて良かったですね。
でも2番は残念でしたね。
我が家は今年はなぜか残念な血統が多いです(泣)

こんばんは - かっつ - 2012年06月15日 21:39:09

たくさん採れましたね~^^
2番はちょいと残念ですがまた頑張ってもらいましょう♪

里子に出して大きくなってもらいましょう^^

piro753さん - バナマロ - 2012年06月15日 22:20:03

こんばんは^^

2番は何としてでも採りたいです…(汗)
piro753さんの所は少し採れたようで良かったですね^^
ありがとうございます!
頑張りますよ^^

よしくわさん - バナマロ - 2012年06月15日 22:22:22

こんばんは^^

これで2番が採れてくれれば最高なのですが(笑)
よしくわさんの所も無事に採れると良いですね^^

楽しみながら結果を出したいです^^

す~やんさん - バナマロ - 2012年06月15日 22:25:26

こんばんは^^

今年は早々とスタートラインに立つ事ができました。
去年の失敗が少しは役に立ったのかと思います^^
援軍も含めて自己ブリ元年を楽しみます。

す~やんさんの所も無事に採れますように^^

paxさん - バナマロ - 2012年06月15日 22:28:24

こんばんは^^

去年の二の舞は踏まずに済みました(笑)
2番はとことん粘ります^^

今年はpaxさんが苦戦中ですか?
我が家が爆産していればお送りできたのですが…
リカバリー頑張ってください^^

かっつさん - バナマロ - 2012年06月15日 22:30:25

こんばんは^^

未だ齧りだす気配すら見せませんが粘っています(笑)

里親の所で大きく育てていただけると嬉しいですね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
