

最終体重18g♀~その後~

カウンターが35,000を超えていました。
ご訪問ありがとうございます^^

12月27日の記事で紹介した18gの「たぶん♀」幼虫ですが、
加温期間中の暴れを経て羽化していました。


P1010472_convert_20120602214154.jpg
能勢YG血統(81mm×51mm)ROCKETさんライン
7/24       1400ccボトル投入
12/15 18.3g 800ccボトル投入
5/上 羽化

「小さな♂だったら…(汗)」と思っていましたが見立てどおり♀でした。
サイズは軽く54mmは超えていますが羽パカ…

このライン2番手の17g♀は
P1010484_convert_20120602214025.jpg
能勢YG血統(81mm×51mm)ROCKETさんライン
7/24       1400ccボトル投入
12/15 17.2g 800ccボトル投入
5/中 羽化

53.8mm位では大したこと無いかもしれませんが、
今のところ我が家の最大♀になります。


この他にも最終体重の割にサイズが小さい個体やその逆で還元率の良い個体など
色々いて面白いですね(笑)


まだ羽化していない期待♀が1頭いますので全部揃ったところで
改めて♀の羽化サイズ報告をさせていただきます^^

ちなみに♂は羽化ラッシュ中です^^
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは(^.^) - アンク - 2012年06月02日 22:30:06

54の羽パカは残念ですが53.8mm十分大きいと思います(>_<)!
♂の羽化も楽しみにしてます\(^o^)/

こんばんは - チョネ - 2012年06月02日 23:51:54

53mmオーバーは素晴らしいサイズです。
必然的に♂羽化個体に期待が高まりますね。
我が家は♀はこれからです。

こんばんは。。。 - BKダイヤ - 2012年06月02日 23:54:41

おお~っ、いきなり大きい♀が羽化しましたね~。
54mmは残念でしたが53.8mm来期の種親にはベストサイズじゃないですか!

我が家の♀は、52mmUPまででした。(汗)
♂も期待しております。

- よしくわ - 2012年06月03日 07:04:47

おはようございます。
羽化不全は悲しいですよね。
53アップおめでとうございます。
もっともっと大きい♀出しちゃいましょうよ。

こんにちは - 鍬形屋七兵衛 - 2012年06月03日 08:09:47

18gのメスは残念でしたね。
幼虫体重の乗り過ぎもあったのかも。
53mm個体はもう種親には十分過ぎるほど立派ですね。
楽しみな個体です。

こんにちは - nabe - 2012年06月03日 09:29:46

54は残念でしたね。
でも53.8は良い種親サイズじゃないですか?
残りの新成虫も期待大ですね!

こんにちは - ふじちゅ~ - 2012年06月03日 13:50:47

53.8mmですか~v-12
凄いじゃないですかw
来年の親虫候補間違いなしですねw

こんにちは - piro753 - 2012年06月03日 14:19:13

53mmup羽化おめでとうございます。
54mmは残念でしたね、蛹室がボトルの底だったり小さかったりすると羽パカになりやすいようです。
期待の♀は完品で羽化する事を祈ってますね。

- カブクワ大好き - 2012年06月03日 21:02:58

こんばんは
18gでしたら♂か♀なのか迷いますよね
って私ぐらいでしょうか(笑)

でも、羽化の方不全でショックですよね
サイズは文句ないんですが・・・
でも、次のは53。8mmで良かったですね
もう一つ隠し玉があるようで
それも楽しみですね
ご報告楽しみに待ってます^^v

- す~やん - 2012年06月03日 22:14:04

不全は残念でしたが、53.8mmは十分すぎる大きさだと思います。

うちも毎年不全は出ます。大きさと無事羽化の両立は難しいです。

こんにちは。 - pax - 2012年06月04日 09:51:15

53.8mmup羽化おめでとうございます。
これだけ大きければ十分だと思いますよ。
自分はこんなに大きいメスは出した事がありません。

こんにちは - kaz - 2012年06月04日 11:55:40

♀53おめでとうございます(^-^)v
我が家は52がMAX個体になりそうです(__)
もうすぐ割り出し楽しみですね!!

アンクさん - バナマロ - 2012年06月04日 20:47:06

こんばんは^^

54mmは暴れた末の蛹化でしたから、正直あまり期待していませんでした。
それでも現時点での最大サイズなので驚きです。

♂はどうでしょう(笑)
あまり大きく出来なかったので…

チョネさん - バナマロ - 2012年06月04日 20:52:03

こんばんは^^

このラインは8頭いますが全て♀なのです(笑)
♂を育ててみたかったですね…

チョネさんの所は♀がこれからですか?
次期種親クラスが沢山羽化してくれると良いですね^^

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年06月04日 20:57:23

こんばんは^^

54mmは残念でした…(汗)
見た瞬間「デカっ!!」っと思わず叫んでしまいました。

53mm台は今のところ2匹いますので、まだ羽化していない♀を足して
3匹といきたいところです^^

♂ですか?
あまり自信がありません(笑)

よしくわさん - バナマロ - 2012年06月04日 21:00:45

こんばんは^^

♀は4匹ほど不全個体がいますが可哀想です。
サイズ関係なく羽パカも出ていますし不思議ですね…

いえいえ、よしくわさんクラスの♀は出ませんよ(笑)

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2012年06月04日 21:04:39

こんばんは^^

加温中に暴れたので「丁度良いダイエットになるかな?」と
思っていましたがダメでしたね。

53mmはサイズとしては十分ですが最終体重が17gあったので
もう少し上を見たかったです(笑)

nabeさん - バナマロ - 2012年06月04日 21:12:12

こんばんは^^

53mmだけでも無事に羽化してくれて良かったです(笑)
残りの♀も53mmUpがいますよ^^
最後の♀が羽化して固まったら改めて報告させていただきます。

♂は親サイズが目標です^^

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2012年06月04日 21:14:19

こんばんは^^

他にも良さそうな♀がいるので来年まで考えます(笑)
♀はまあまあですが♂はどうでしょうか?
サプライズを期待しています^^

piro753さん - バナマロ - 2012年06月04日 21:18:16

こんばんは^^
そしてありがとうございます。

♀で種親サイズが出てくれれば今年の種親♂をもう一度ペアリングできるので
補強しないで済みます^^
欲望に負けて補強するかもしれませんが…(笑)

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2012年06月04日 21:21:58

こんばんは^^

自分も自信が無かったので「たぶん♀」で紹介しました(笑)
加温中に暴れて放置していた割に最大サイズなので驚いています。

隠し玉と期待♀がいますよ^^
期待♀が羽化して固まったら報告させていただきます。

す~やんさん - バナマロ - 2012年06月04日 21:28:03

こんばんは^^

53.8mmあれば十分ですね(笑)
去年の結果からしたら上出来だと思います。

ブリードをしていく上で不全個体は付き物ですね…
回避できるものならしてあげたいのですが。

paxさん - バナマロ - 2012年06月04日 21:30:22

こんばんは^^
そして有難うございます。

血統の力だと思います。
自分は何もしていませんので(笑)

今年は頑張ります^^

kazさん - バナマロ - 2012年06月04日 21:34:18

こんばんは^^
そして有難うございます。

51~53mm位が手ごろで好きですが、当たり♀がもっと好きです(笑)
割り出し楽しみですね^^
今年は気が楽ですが2番がヤバいです(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
