

BKダイヤさんからの里子

以前にBKダイヤさんとkazさんと自分とで「各々がyasukongさんから直接購入した個体をペアリングして、採れた幼虫を3人でトレードしあいましょう」という約束をしていました。

そして3人の中で早々と産卵に成功した(しすぎた?...笑)BKダイヤさんから
我が家にとって2012年ブリード初となる幼虫が到着しました^^



BKダイヤさんS-1ライン823×507からの幼虫7頭
血統図、管理カード、そしてyasukongさんからの証明書のコピーまで!


流石はBKダイヤさん芸が細かいです^^
自分は管理カード位しか作っていないので参考にさせてください…汗


BKダイヤさん、この度はありがとうございました^^
我が家も頑張って幼虫を採るので楽しみに待っていてくださいね。


追伸…
 本日をもって産卵セットを解除しました。
 詳細については日を改めて報告させていただきます^^
関連記事

この記事へのコメント

協力 いいですねぇ - クワNIN - 2012年05月23日 17:23:58

協力してブリードしてるんですね!
1人で行うより大きいのが出る確率がアップしていきます。
話題もありますし、面白そう。

こんばんは - piro753 - 2012年05月23日 18:09:28

トレードですか、楽しそうですね^^
来年はうちでもやって見たいなぁ(笑)

こんにちは - nabe - 2012年05月23日 18:57:21

今期の計画順調そうですね~。
あとは、バナマロさんが幼虫送る番ですね。

こんばんは。 - アンク - 2012年05月23日 20:18:33

楽しみな幼虫が飛んできましたね(^.^)
どのラインから大きいのが出るか期待しちゃいますねぇ♪
我が家も幼虫飛んでくるの楽しみにしてます(^o^)

こんばんは。 - ラダ夫 - 2012年05月23日 21:12:38

いいですね。3人でトレードですか。
楽しみが膨らみますね。
我が家も今年はクワ友の力をお借りする予定ですよ。
喜びも分かち合いたいですね。(笑)

クワNINさん - バナマロ - 2012年05月23日 22:00:45

こんばんは^^

ご本家から購入した異なるラインを里子しあうことで楽しみも増えますし、
その先のブリードにもバリエーションが広がると思っています。
信頼出来るクワ友さんがいて嬉しいのですが、大きいのが出せるかプレッシャーです(笑)

piro753さん - バナマロ - 2012年05月23日 22:09:06

こんばんは^^

それぞれ異なるご本家購入ペアからの幼虫ブリードができる楽しさと
3人で飼育するので大きいのが出せるかというプレッシャーのMIXです(笑)

機会があればお願いします^^

nabeさん - バナマロ - 2012年05月23日 22:13:28

こんばんは^^

計画は順調ですよ^^
ブログにアップするので詳しくは言えませんが自己ブリ分も去年に比べたら遥かに順調です(笑)

「多分大丈夫です」と言っておきます(笑)

アンクさん - バナマロ - 2012年05月23日 22:16:57

こんばんは^^

BKダイヤさんのエースラインですから楽しみですよ^^
幼虫達の素質は十分ですが肝心のブリーダーが…(汗)

アンクさんの所にお送りする幼虫は多分大丈夫だと思います^^
期待してお待ちくださいね!

ラダ夫さん - バナマロ - 2012年05月23日 22:20:50

こんばんは^^

3人で異なるラインのペアをご本家から購入しインラインブリードを
していますので3倍楽しめますね^^

自分より人脈が広いラダ夫さんですから、きっと凄いでしょう。
記事にアップされる日を楽しみにお待ちしています^^

- よしくわ - 2012年05月23日 23:14:04

こんばんは。
いいですね。
本家からのは大きいの出ますよ。
我が家は来年試せます。

こんばんは。。。 - BKダイヤ - 2012年05月24日 00:16:21

産ませすぎのダイヤです。(笑)
無事、届き安心しました。
楽しみな1年がスタートしそうですね!
お2人より先の送るので、どの様にして送ろうか悩みました。(汗)
なんとか自分なりに、良い感じに系統図等作成出来たと思っております。
喜んでもらえてうれしいです。

よしくわさん - バナマロ - 2012年05月24日 15:23:49

こんにちは^^

大きいのが出てくれると嬉しいです(笑)
ポテンシャルは間違いないのですが、ブリーダーが足を引っ張らないように頑張ります。

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年05月24日 15:28:00

こんにちは^^

素晴らしい幼虫を7頭も頂きありがとうございました。
kazさんから頂いたボトルへ5頭を投入したので完璧でしょう。
我が家も頑張って送りますので楽しみにしていて下さい。

こんにちは - チョネ - 2012年05月24日 18:31:35

同腹兄弟をブログ上で実績結果を比較しながら一喜一憂し楽しむ。
私のブログスタートの原点です。
これは外野から楽しませて貰いますね。
さて何方が飼育上手かな?

首都圏久留米党の博士kazさんか?それともワインセラー飼育でライバル宣言のあったBKダイヤさんか?やはり不屈のブリーダーバナマロさんか?

チョネさん - バナマロ - 2012年05月24日 21:38:27

こんばんは^^

3ラインの同腹兄弟を3人でブリードできるという楽しみ方はなかなか出来ません。
ひょっとしたら今季限りとなってしまうので楽しみますよ^^

結果ですか?
実力ならkazさんかBKダイヤさんで
運なら自分でしょう(笑)

遅れました^^; - kaz - 2012年05月25日 11:14:01

我が家はこの時期にデジカメ壊れました(笑)
ダイヤさんの里子我が家も早速投入させていただきました
バナマロさんも爆産の予感…。プレッシャー楽しんでおります(笑)

kazさん - バナマロ - 2012年05月25日 22:11:39

またまたこんばんは^^

デジカメが壊れてしまったのですか?
我が家はコンデジなので壊れたら買い換えます(笑)

菌糸ボトル有難うございました。
BKダイヤさんからの里子を投入し虫家に入れてきました^^
頑張って幼虫を採って3人のコラボを成立させましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
