

我が家の♀は…

5月3日の産卵セット投入までは少し早いのですが
産卵セットの道具を取りに実家に行ってきました。
後は5月1日に秘密兵器が到着して産卵セットに必要な用品は全て揃います(笑)


ついでに冷やし虫家の中を約10日ぶりに覗いてみました。


3月30日に蛹化確認をした♀個体達は、だいぶ色濃くなってきましたので
もうそろそろ羽化してくると思います。
他の♀達も全て蛹化していますので後1~3週間で羽化ラッシュになる事でしょう。
2013年の種親として53mmあたりの個体が出てくると嬉しいですね^^


その一方で♂達もほぼ蛹化していて一部の個体が前蛹状態、1頭がセミ化?といったところです。
羽化サイズは全く読めません…6月までのお楽しみとしておきましょう(笑)


6月中旬に1本目のボトル投入をしますので
それまでには冷やし虫家を空ける事ができそうです^^

関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - MAX - 2012年04月23日 23:48:11

セット用の秘密兵器が気に成ります。
もうすぐ羽化ラッシュですか?楽しみですね~
家もツルツルした幼虫居てますよ。放置しかないですけどね・・・

こんばんは - アンク - 2012年04月23日 23:56:58

バナマロさんの秘密兵器気になりますね。
秘密兵器で爆産お願いします(^o^)/

こんにちは - piro753 - 2012年04月24日 09:21:27

6月中旬頃にボトル投入ですか。
うちはその1ヶ月前ぐらいを予定しています。
しっかり幼虫が取れるか心配ですけど(笑)
秘密兵器で爆産期待してますね^^

こんにちは - nabe - 2012年04月24日 09:30:22

順調に計画通りにきてますね。
秘密兵器が気になります。笑

こんにちは。 - pax - 2012年04月24日 09:46:52

産卵セット用の秘密兵器?気になりますね。
今♂が前蛹状態状態なら調度羽化した時に幼虫を入れられますね。
自分はセミ化しそうな幼虫は常温で管理しています。
1日の寒暖の差がある方が蛹化しやすいように感じています。
でも1番は冷やし虫家に入らないので、押し出されます(笑)

こんにちは - チョネ - 2012年04月24日 12:13:43

幼虫は順調そうで何よりです。o(^-^)o
我が家もワインセラー飼育は順調です。
ペアリングはしっかりやっていますが、♀はゼリーの喰い方がもうひとつのラインがありちと心配・・・(^_^;)

MAXさん - バナマロ - 2012年04月24日 20:58:10

こんばんは^^

秘密兵器とは、ごくありきたりの物です(笑)

今日は子供たちを遊ばせながら実家に行ってきましたが
最終体重14gの♀が羽化し始めていました。
どの位のサイズになるか楽しみですがノギスが壊れたようです…

セミ化かもしれない幼虫は放置しかないですね。

アンクさん - バナマロ - 2012年04月24日 21:00:04

こんばんは^^

アンクさんにも気を持たせてしまいましたか…(汗)
ありきたりの物ですので大したことはありません^^

爆産したいですね~(笑)

piro753さん - バナマロ - 2012年04月24日 21:04:09

こんばんは^^

はい、ボトル投入は6月中旬を予定しています。
理由は特にありません(笑)

piro753さんはもうすぐ割り出しですね?
無事に幼虫が採れますように。

nabeさん - バナマロ - 2012年04月24日 21:07:07

こんばんは^^

今のところは計画どおりです。
ちなみに去年の今頃も計画どおりでした(笑)

秘密兵器は皆さん気にして下さっているようですね…
本当にありきたりの物なので記事にしづらくなってきました(笑)

paxさん - バナマロ - 2012年04月24日 21:11:39

こんばんは^^

これまた秘密兵器を気にしてくださいましたか?
ますます記事にしづらくなります(笑)

我が家の個体は6月中旬だと羽化したて位の時期になりますので
冷やし虫家からでしても差し支えないと思います。

セミ化?個体はこの1頭だけですので他のボトルにくっつけて
蛹化連鎖を狙っていますが果たしてどうなりますやら…

チョネさん - バナマロ - 2012年04月24日 21:14:58

こんばんは^^

サイズはともかく順調です(笑)
チョネさんの所は大きいのがでそうですね!

♀のゼリーの喰い方ですが我が家で一番大食漢な個体は
ハンドペアリングを1回だけした予備♀です(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
