

ペアリング終了!

昨日のランキングが1位だったようで今日気づきました。
たぶん初めての1位獲得だと思いますが今日はご覧のとおり17位…(笑)

P1010419_convert_20120418213823.jpg

ブリーダーとしての実力をつけて1位になりたいです^^



さて、本題に戻ります(笑)

本日をもって全てのペアリングを完了し♂を顎縛りから解放してあげました。
P1010414_convert_20120418213214.jpg

P1010413_convert_20120418213119.jpg

P1010415_convert_20120418213344.jpg

P1010416_convert_20120418213436.jpg

顎縛りによる後遺症もなく安心しました^^


後は5月3日あたりから5♀一斉に産卵セットへ20日間ほど投入する予定ですが、
状況によっては予備♀を追加投入します。

自己ブリ分85~100頭、里子分20頭はクリアしたいです^^
採れ過ぎて困る分には一向に構いません(笑)


関連記事

この記事へのコメント

- チョネ - 2012年04月19日 00:27:28

おっと!
凄い1位とはおめでとうございました

羽化個体の頂上決戦もナンバーワン目指し頑張って下さい

顎縛りの影響はなかったですか?
我が家ももう1組で終了です。

逆算すると、セットはGW明けですね!

こんばんは - MAX - 2012年04月19日 01:29:15

一位おめでとうございます。
凄いですね~
準備万端、後は爆産させるのみですね。
頑張ってもらいましょう!!

こんにちは - nabe - 2012年04月19日 09:38:30

来年は顎縛り経験してみたいですね。
5♀20日間なら結構産むと思いますが
産まなかった時に再セットも時期がずれるので
予備も10日間ぐらい同時に産ましたらどうですか?

こんにちは。 - pax - 2012年04月19日 11:26:43

1位おめでとうございます。
割り出し日は一緒ですが、産卵期間が長いのですね。
自分は2週間の産卵なので5月12日に1目セット、5月26日に2セット目を組みます。
2セットを組む理由は♀が産卵木を気にいらない、産むタイミングが合わない事がるので最低2セットは組みます。
2セットを組むのでどうしても産卵時期のバラツキを抑えたいので産卵は2週間にしています。
2週間で大体15頭~25頭位産卵します。

こんにちは(^-^)/ - アンク - 2012年04月19日 11:32:45

これからが爆産祈願ですね!
予定通り採れる事を祈ってます(^.^)

チョネさん - バナマロ - 2012年04月19日 20:49:02

こんばんは^^

「1♀脱落」で1位でしたので何とも複雑でした(笑)

我が家の場合は顎縛りの影響はありませんでした^^
チョネさんの所も無事に掛かっているといいですね。

セットはゴールデンウィーク中です(笑)

MAXさん - バナマロ - 2012年04月19日 20:51:09

こんばんは^^

1位はたまたまです(笑)
その証拠に直ぐ陥落しましたので…

準備はバッチリですよ!!
爆産してもらいたいです。

nabeさん - バナマロ - 2012年04月19日 20:56:03

こんばんは^^

来年も顎縛りをしますよ。
でもnabeさんの真似をして期待ペアにはハンドペアリングを
するかもしれません。

予備♀を予め産卵セットに投入しておくか考えます。
アドバイスありがとうございました。

PAXさん - バナマロ - 2012年04月19日 21:07:34

こんばんは^^
そして、ありがとうございます。

産卵木の好みや産み始めるタイミングなど個体差がありますね。
産卵木は別種のものを入れて、産み始めるタイミングに関しては
セット期間を長く設けることで対応するつもりでした。

2週間で15~25頭なら3週間ですと22~37頭位でしょうか?
5♀が産卵出来たとして110~185頭ですね(笑)
1♀産まなくても88~148頭ですか…

菌糸の手配が難しいですね(笑)

アンクさん - バナマロ - 2012年04月19日 21:09:26

こんばんは^^

爆産祈願してくださいね(笑)
無事にお届けできるように頑張ります!

こんにちは - piro753 - 2012年04月20日 17:50:47

無事にペアリング終了ですね。
産卵セットは5月からですか。
無事に幼虫が取れるといいですね^^
うちは産卵セットを組みましたが激しく囓られています(笑)

piro753さん - バナマロ - 2012年04月20日 21:44:25

こんばんは^^

産卵セットは5月からの予定ですので暇です(笑)
♀達にはゼリーを沢山食べてもらって爆産してもらいたいです。

激しいですね(笑)

- カブクワ大好き - 2012年04月21日 21:20:48

こんばんは
一位おめでとうございます
一日だけでもスゴイと思いますよ^^v

ペアリング終了ですか~
お疲れ様ですって、クワちゃんですね^^
これからは、産卵セット投入ですね
一番不安な時期ですね
産むか産まないかの天下の分け目ですしね
オーバーですいません

でも、無事に産卵してくれると思いますよ
祈っております

こんにちは - かっつ - 2012年04月22日 10:02:40

ペアリング終わりましたね^^
あとはセットが楽しみですね~
いい血統ですし、採れすぎて嬉しい悲鳴を上げるくらい採りましょう♪

1位おめでとうございます、すごいっす^^

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2012年04月22日 17:33:36

こんばんは(^ ^)
そして、ありがとうございます。

1ペアにつき10日間のペアリング期間を設けましてので、さすがに掛かっていると思います。
いえいえ決してオーバーではないですよ(^ ^)
採れると採れないとでは全然違いますからね。

良かったら爆産するように祈っていてください。


かっつさん - バナマロ - 2012年04月22日 17:38:38

こんばんは(^ ^)

幼虫に会えるのを楽しみにしています。
特に期待ラインからの幼虫は絶対に採りたいので
産卵セットに工夫をするつもりでいます。

採れすぎて困った…という記事をアップしたいです(笑)

こんばんは - す~やん - 2012年04月22日 22:25:37

ペアリング終了しましたか。私は始まったところです。

お互い幼虫の顔を見るまで気が気でないですね。この待ちは未だに慣れません。私の方は取れ過ぎも困ります。計画通りは難しいですね。

す~やんさん - バナマロ - 2012年04月23日 22:36:54

こんばんは^^

自分の場合は去年の事がありますので採れ過ぎでリベンジします(笑)
計画どおりに採れるのが一番なのですが、なかなか上手くは行きませんね。

早く幼虫を見て安心したいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
