

1♀脱落…

4月8日からペアリングしている866直仔82mm×859直仔51mm、
847系82mm×847系51mmはエサ皿の下で添い寝をしています。
今日でちょうど1週間ですので、あと3日ほど同居をしてもらいます。


既にペアリングの済んだ4♀(+2予備♀)もゼリーを順調に食べていたのですが、
78mmとペアリングしていた♀51mmが★になっていました…(汗)
理由は良く分かりません…(大汗)

予備♀の2頭は、それぞれ866直仔82mmと847系82mmに
ペアリングをしているため、これで78mmに掛ける♀がいなくなってしまいました。

残った♀5頭で頑張ってもらい、場合によっては予備♀2頭を使用することとします。


「里親募集」で当選されたひろさんには別のラインから採れた幼虫を
送らせていただきます。


今年も幼虫を採るのに苦戦しそうです。
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - チョネ - 2012年04月16日 06:56:45

ですか?
残念ですね。
実は我が家も顎縛り前にカブッとやられた51mm♀が★に・・・
いまいち元気のない♀もおり・・・

やはりブリードは簡単にはいきませんね。(^_^;)

- よしくわ - 2012年04月16日 08:07:20

なかなかうまくいきませんね。
頑張って採れるといいですね。

こんにちは。 - pax - 2012年04月16日 10:49:35

♀51mmの★残念でしたね。
たまに突然★になるのもいますね。
次は産卵ですね。
産卵は産みが悪い♀もいるので、このステージが一番苦労しますね。
我が家のペアリング済み♀はゼリーの食いが悪くて、ペアリングが成功しているか不安があります。

- カブクワ大好き - 2012年04月16日 19:37:53

こんばんは
落ちてしまったんですね
でも、突然死は何故なんでしょうね~

私も昨日ペアリング開始しました

お互いにたくさん取れて、
楽しい年になるといいですね
その前に家が上手く行くのか
今のところ不安です(笑)

チョネさん - バナマロ - 2012年04月16日 21:46:00

こんばんは^^

チョネさんの所も1♀脱落ですね…(汗)
予備♀も入れると7♀いるので飼育予定数は何とかなると思いますが
去年同様にお互い簡単にはいきませんね。

まだ巻き返しが効きますので頑張りましょう^^

よしくわさん - バナマロ - 2012年04月16日 21:47:41

こんばんは^^

よしくわさんの♀の羽化サイズくらい順調だと嬉しいのですが(笑)
他のラインに頑張ってもらいますよ^^

paxさん - バナマロ - 2012年04月16日 21:53:20

こんばんは^^

♀の突然死は2頭目なので驚きませんが産む前ですからね…
産卵はどうでしょうね?
去年の事もありますので未知数です。

我が家で一番ゼリーを食べているのは予備♀2頭です(笑)

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2012年04月16日 21:55:22

こんばんは^^

何ででしょうね…?
良く分かりません。

カブクワ大好きさんもペアリング開始ですか?
お互いに採れ過ぎて困りましょう(笑)

こんばんは - piro753 - 2012年04月16日 23:01:55

♀は残念でしたね。
体調があまり良くなかったのかも知れませんね。
他の♀に頑張ってもらいましょう。
沢山幼虫が取れる事を祈ってます^^

おはようございます - kaz - 2012年04月17日 08:58:30

♀残念です。
予備♀の必要性再認識させられますね。
頑張ってもらいましょう!

こんにちは - nabe - 2012年04月17日 09:21:59

突然死は残念ですね。
残りの子に沢山産んでもらいましょう。

piro753さん - バナマロ - 2012年04月17日 18:29:57

こんばんは(^ ^)

血の離れた組み合わせだったので楽しみにしていました。
これも運命だと思って他のラインでがんばります。

piro753さんも爆産すると良いですね(^ ^)

kazさん - バナマロ - 2012年04月17日 18:32:56

こんばんは(^ ^)

今年は♀を多めに確保していたのが救いでした。
無事に予定数を確保したいですね。

nabeさん - バナマロ - 2012年04月17日 18:35:16

こんばんは(^ ^)

残念ですが他のラインに頑張ってもらいます。
今年こそ自己ブリしたいですね(笑)

こんばんは - す~やん - 2012年04月17日 23:35:26

ペアリング後に落ちちゃいましたか?難しいですね。挟まれていたんでしょうか?

気を取り直してリカバリー頑張って下さい。

こんばんは~ - アンク - 2012年04月18日 20:51:36

1♀の☆残念でした。
何が起こるかわかりませんね。予期せぬ事態に備え予備というか♀は多くて居ても良さそうですね(>_<)
残りの♀での爆産期待してます!

す~やんさん - バナマロ - 2012年04月18日 21:27:11

こんばんは^^

ゼリー交換の時に動いていない事に気付きました。
ひっくり返っていたら直ぐに気付いたのですが…
原因は分かりませんがリカバリーを頑張ります。

アンクさん - バナマロ - 2012年04月18日 21:30:03

こんばんは^^

確かに分かりませんね…(汗)
100頭位を予定していて予備♀も含め7頭確保していましたので
何とかなると思います。

爆産を願っていて下さい(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
