

♂もMAX温度に!

♀用の冷やし虫家の設定温度を26℃にして3週間経ちました。

ほぼ全ての個体が蛹室を作り、早い個体は蛹になっています。
唯一暴れたMAX18g♀も蛹室を作っていますが
どれだけダイエットしたことでしょうか?
交換しなかったので分かりません…(笑)

最終ボトル交換時14g以上あった♀達に期待します。


一方で♂用の冷やし虫家の設定温度も26℃にしました。

ここまで暴れもなく順調です。
スイッチが入って無事に蛹化してくれる事を願います^^


そろそろペアリングの準備を始めます。
今年もアレをやります^^
関連記事

この記事へのコメント

- よしくわ - 2012年03月24日 17:51:08

いよいよMAX温度ですか。
無事蛹化するといいですね。

こんばんは。 - pax - 2012年03月24日 18:24:51

我が家もメスはほとんど羽化して、残りは蛹だと思っています。
オスは暴れが3頭、小さくても暴れるのですね(泣)
菌糸ビンは余裕があるので、暴れないと無駄になると言う矛盾がありますが、この辺も難しいですね。

よしくわさん - バナマロ - 2012年03月24日 21:47:56

こんばんは^^

♂は暴れる個体が出ることなくMAX温度まできました。
後は無事に蛹化してもらいたいです。

paxさん - バナマロ - 2012年03月24日 21:52:37

こんばんは^^

paxさんの所の♀は羽化していますか?
早いですね^^
我が家は♀の暴れは放置です(笑)

予備ボトルですが♂用を3本しか用意していませんので
体重トップ5の♂が暴れた時に使用します。

暴れ用菌糸ビンの調整は難しいですね。

- アンク - 2012年03月24日 22:05:52

こんばんわ。
18g♀がどれほどの減量かわかりませんが、♂も♀も無事羽化しますように(^^)

アンクさん - バナマロ - 2012年03月24日 23:13:11

こんばんは^^

どの程度ダイエットしたのか自分も分かりません(笑)
同じラインの♀達は暴れていないので個体差で諦めます。

ありがとうございます^^
無事に羽化してもらいたいです。

我家は・・・ - takukateru - 2012年03月25日 01:32:06

我家は・・・・・・17gの♂だと思っていたのが♀に。
しかも大きさは普通でしたv-12

バナマロさんちはギネス級期待してますよ!

こんにちは - nabe - 2012年03月25日 09:38:27

流石に18gの♀なら多少暴れても
大きいんじゃないですか?楽しみです。

takukateruさん - バナマロ - 2012年03月25日 10:02:55

こんにちは^^

takukateruさんの所にも17g♀がいたのですね!
こればっかりは羽化してみないと分かりませんが
51~53mmあれば十分です^^

産ませる自信がありませんので…(笑)

nabeさん - バナマロ - 2012年03月25日 10:07:17

こんにちは^^

暴れた挙句に蛹室を作っていました(笑)
羽化サイズがデカ過ぎたら多分ブリードせずに
同じラインの3番手あたりの♀を使います^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
