

2011年ブリードもいよいよ大詰め

『能勢YG里親募集』で当選されたアンクさん、ひろさんとリンクさせていただきました。
お二方よろしくお願いします(^_^)


実家に行きボトルの確認をしてきました。
♀用の冷やし虫家の設定温度を26℃にしていますが、まだ蛹にはなっていません。
暴れはほぼ無いのですが、先日の記事にも書いた18g♀だけが結局大暴れしていました…(汗)


また、♂用冷やし虫家の設定温度を25℃にしました。

暴れずに蛹化して欲しいところですが、どうなることやら…

わが家にはBIGな幼虫がいないのでノンビリと仕上げをしたいです(^_^)
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - チョネ - 2012年03月16日 19:01:18

18gは残念ですね。
我が家のワインセラー分は加温から1ヶ月。27度で安定させていますが、まだ気配がないですねェ~。
ここまできたらのんびり行こうかなぁと考えています。o(^-^)o
というか、忙しくて放置です(^O^)

チョネさん - バナマロ - 2012年03月16日 21:34:53

こんばんは(^_^)

♀の18gは残念でしたが諦めました…(汗)
前回の確認時から1週間経っていましたし、
何より暴れ倒していましたので(笑)

チョネさんの所は期待できそうな個体がいるので楽しみですね(^_^)
久留米で大きいのを期待していますよ。

- アンク - 2012年03月16日 22:02:47

こんばんは(^^)
当選、リンク、またブログ上での紹介いただきありがとうございました。
幼虫達無事に羽化して欲しいですね(^.^)
今後とも宜しくお願いいたします。

こんばんは。 - pax - 2012年03月16日 22:11:26

18gは残念ですね。少しでもダイエットが少ないうちに蛹化して欲しいですね。
最後の仕上げがいつも難しいですよね。
今年は自分も大きい幼虫がいないので、気楽です。
でもチョッと寂しいかな(泣)

アンクさん - バナマロ - 2012年03月16日 22:18:15

こんばんは(^_^)

アンクさんに幼虫をお届けできるように頑張りますので、
楽しみに待っていてくださいね。
自分も能勢YG自己ブリ元年になります。
お互いに頑張りましょう。

今季の幼虫も無事に羽化できると嬉しいです(^_^)

PAXさん - バナマロ - 2012年03月16日 22:21:17

こんばんは(^_^)

同じボトルに投入したのに、この♀だけが暴れました。
同じラインの2番手17gは大丈夫です。

お互いに来年のこの時期はハラハラドキドキしたいですね(^_^)

- よしくわ - 2012年03月16日 23:12:23

18gですか。
すごいですね。
我が家は17.5gが蛹になりましたよ。
今期のことも考えて温度あげています。
どうなることか(笑)

こんばんは - MAX - 2012年03月17日 02:48:33

暴れは残念ですね。他に期待しましょう~
我が家も温度掛けてるんですが中々安定しないのか蛹化促進できていません(汗

こんにちは - nabe - 2012年03月17日 09:30:33

毎年暴れはでますので、暴れはつきものと
割り切ってます。笑
心は羽化個体より次期ブリードです。

こんばんは - ひろ - 2012年03月17日 20:59:06

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお太字の文願いします(^^)/
18gの♀ダイエットし過ぎないといいですね。

よしくわさん - バナマロ - 2012年03月17日 22:00:46

こんばんは^^

結果的に暴れを放置しましたので18gはもうないでしょう…(汗)
17.3gの方は暴れていませんので期待しています。

よしくわさんの17.5gは羽化したら大きな♀になりそうですね^^

MAXさん - バナマロ - 2012年03月17日 22:02:57

こんばんは^^

♀に関しては順調に大きくなってくれたので他に期待しています。
MAXさんの所は♂も大きいので期待できそうですね^^
自分ならドキドキものです(笑)

nabeさん - バナマロ - 2012年03月17日 22:05:02

こんばんは^^

以外に他の♀達は暴れていないので、そちらに期待します。

nabeさんの次期ブリード期待していますが、
今季も期待していますよ^^

ひろさん - バナマロ - 2012年03月17日 22:06:51

こんばんは^^

ボトル交換をしていないので素晴らしいほどにダイエットしていると思います(笑)

こちらこそリンクありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

お早う御座います。。。 - BKダイヤ - 2012年03月19日 09:03:52

18gの暴れは痛いですが、大きいので良い大きさで出てくるんじゃないですか?

本当に最終コーナーまで来てますがスタートも待ち構えてますのでお互い頑張りましょう!

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年03月19日 22:42:13

こんばんは(^_^)

♀は他にも良さそうな幼虫がいるので楽しみです。

2年連続で失敗したくないので頑張りますよ(^_^)

866直仔インラインと866♂×859♀は勝負ですね(笑)
お互いに楽しみましょう。

こんにちは - piro753 - 2012年03月23日 11:10:37

うちにも17gの♀幼虫がいましたが暴れて14gになってしまいました(笑)
♂は気を使いますよね。
うちは27度まで上げました。
暴れない事を祈ってます^^

piro753さん - バナマロ - 2012年03月24日 11:20:36

こんにちは^^

他の個体は暴れていないのですが不思議とこの♀だけ暴れました。
暴れる運命だったと諦めて他の♀に期待します(笑)


piro753さんの所も暴れてしまいましたか?
♂は暴れないと良いですね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
