

種親紹介 4/4

いよいよ我が家の種親紹介もラストになりました。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございます^^


本日、ご紹介させていただく個体達も初公開になります。


♂はこちらの個体です。

P1010340_convert_20120211231349.jpg
能勢YG血統(80系)80.5mm

FORESTERさんの「準ギネス個体859」と♀親(53mm)が同腹になります。
先日ご紹介させていただいた♀と、この♂の異腹♀とトリオでお譲りいただきました。
また、この♂のラインは同腹兄弟で84mmが出ていますので
もの凄く期待しています^^



次に、この♂とペアリングをする♀を紹介させていただきます。

P1010350_convert_20120211231722.jpg
能勢YG血統(847系)48.8mm

yasukongさん2010年9番ラインです。
サイズは小さめですが、何かやってくれそうな気がしています^^
因みに、この掛け合わせの847比率は75%となります。


このラインも15~20匹くらいの幼虫を採りたいですね^^



また、この他にFORESTERさんの47mmとTigaさんの46mmが予備♀として、
緊急時のためにスタンバイしています。




種親をお譲り頂いたFORESTERさん、yasukongさん
この度はありがとうございました。

このペアで大きいのを出したいです^^
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは^^ - kaz - 2012年02月21日 23:51:02

良いラインですね!もう結果が見えるようです 笑
今期はチパ材、KOKO菌糸材でバナマロさんが吐くぐらいお届けできそうです(爆)
もうじきですね・・。楽しみましょうね♪

こんにちは - チョネ - 2012年02月22日 06:39:44

これだけ豪華なラインナップですと能勢YGに絞りざるを得ませんね。o(^-^)o

847の配合比率からの検証が気になります。
血の濃さの影響、興味深いです。

こんにちは。 - pax - 2012年02月22日 08:46:33

良い親種ですね。
豪華なラインアップで来年度の飼育も楽しみですね。
うずうずしますね。

こんにちは - nabe - 2012年02月22日 09:31:02

全部4番バッター揃えましたね!
今年は、凄そうですね~。

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2012年02月22日 12:07:51

4弾共素晴らしい種親ばかりで目が離せません!
我が家とかぶっているのが有るのも、今後気になります。(笑)

このライン数だと結構な数になりませんか~?(爆)

こんにちは - piro753 - 2012年02月22日 12:35:55

FORESTERさんラインですね。
こちらも兄弟で大きいのが出ているんですね。
大きいの出してくださいね^^

- よしくわ - 2012年02月22日 17:37:21

おお-。
準ギネス系と866系ですか。
いい血統ですね。
大きいの出ますよ。

kazさん - バナマロ - 2012年02月22日 20:48:01

こんばんは^^
もう吐いていますが…(笑)

このラインも楽しみにしているラインですので
必ず幼虫を採りたいですね^^
結果はともかく組み合わせだけでワクワクしています(笑)



チョネさん - バナマロ - 2012年02月22日 20:53:47

こんばんは^^

総飼育頭数が多くできない我が家では、1血統に絞った方が良いと思いました。
裏年では少し遊ぶかもしれませんが、YGメインなのは変わりません^^

初代はもちろん、歴代YGギネス個体は847インラインですので
大きな個体を出すには847がキーだと思っています。

paxさん - バナマロ - 2012年02月22日 20:57:28

こんばんは^^
ありがとうございます。

上には上がいますので地に足つけて頑張ります!

nabeさん - バナマロ - 2012年02月22日 21:01:46

こんばんは^^

それぞれに楽しみがあるのですが、
その中でも866と859の子供たちをブリードできるのは
とても楽しみです^^

nabeさんに少しでも近づけるように頑張ります^^

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年02月22日 21:05:40

こんばんは^^

BKダイヤさんの866直仔×859直仔と
我が家の866直仔×859直仔、どちらが大きな個体が出るでしょうか?
お互いに大きいの出しましょう^^

100匹位に納めます(笑)


piro753さん - バナマロ - 2012年02月22日 21:10:04

こんばんは^^

同腹の84mmはカッコ良かったです!
いつかは自分で出してみたいです^^

FORESTERさん♂とyasukong♀さんラインで
大きいのを出したいですね。

よしくわさん - バナマロ - 2012年02月22日 21:13:15

こんばんは^^

866系ではなく847系です。
ブリーダーが足を引っ張らなければ
そこそこのサイズが出てくれると思います。

重ね重ね、お見事です - 陸王 - 2012年02月23日 01:37:24

こんばんは!
この♂も、いいラインをしてますね。
頭幅があり、美肌で私の好きなラインです。
自分にプレッシャーかけずに、ブリード
楽しんで下さい。

こんばんは - 鍬形屋七兵衛 - 2012年02月23日 19:43:40

出遅れました。
みなさんが既におっしゃるように素晴らしい種親ですね。
こんな親ばかりだとたくさん採りたくなりますが
少数精鋭での飼育とのこと。
もったいないな~っ、と思います(^^;)

陸王さん - バナマロ - 2012年02月23日 21:39:00

こんばんは^^

この♂はサイズこそ80.5mmですが、顎も真っ直ぐでカッコイイ個体です^^
yasukongさんの847系の♀と掛け合わせることで
大化けしてくれると期待しています^^

ワクワクするほど楽しみなラインばかりですので、
不思議とプレッシャーはありません(笑)
純粋に楽しみます^^

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2012年02月23日 21:44:51

こんばんは^^
ありがとうございます。

幼虫を沢山採っても管理が疎かになっては本末転倒ですので
100匹程度で十分です^^
産みきらせなけらば当たりラインは来年も使えますし
余り補強の必要もなくなるのでは?と考えました。

分相応に頑張ります^^

こんばんは - す~やん - 2012年02月23日 23:47:26

揃えましたね。能勢はどこからでも大きいのが出て来る可能性が高いと思っていますが、ある程度血を離した配合で、確かに当たりそうな匂いがプンプンします。

結果楽しみにしております。

す~やんさん - バナマロ - 2012年02月24日 22:12:40

こんばんは^^

我ながら良く揃ったと思います。
この中のどこからか当たりラインが出てくれると良いのですが
果たしてどうなるでしょうか?

こんにちは - とも - 2012年02月25日 11:00:55

バナマロさん、こんにちは!

自宅PCの不具合で1~4弾、纏めてのコメントとなります。
ご了承くださいm(__)m

血が濃くならないように配慮されたのか?バリエーションに富んだラインナップとなりましたね!
個体の数もそうですが、866直仔の82.2ミリはめちゃくちゃカッコいいですね!
あくまでボクの個人的な所感ですが、この仔はかなりやりそうな気がします(笑)
採れ過ぎた、、、って困るぐらいたくさん幼虫採れるといいですね^^

ともさん - バナマロ - 2012年02月25日 21:09:28

こんばんは^^

承知しました^^
PCはもう大丈夫ですか?

yasukongさんからの個体を核にして考えました。
(今となっては“前”となってしまいましたが)
ギネス&準ギネスのペアリングは実現したいと思っていました。

ともさんの所にいる85mmには遠く及びませんが、
82.2mmは我が家の絶対エースですので
ともさんの所感どおりにやってくれると嬉しいです^^

ゼリーを沢山食べ始めたので4月のペアリングまでには
十分成熟できると思います(笑)

こんにちは - エバクワ - 2012年02月26日 10:17:03

凄い数の種親を集められましたね。
血にこだわった感じがよく分かる親ばかりですね。

このペアリングを考えるのが楽しくもあり、また悩ましいことでもあります。
組み合わせで来期の運命がかかってくる訳ですからね。
バナマロさんが熟考されたのがよく分かる組み合わせだと思いますよ!

エバクワさん - バナマロ - 2012年02月26日 17:15:57

こんにちは^^

ふと気がついたらこんなに沢山集まっていました(笑)
お譲りいただいたブリーダーの皆様は実績のある方ばかりですので
安心してブリードができます。

組み合わせは「自分がワクワクする」という事を第一に考えました。
まずは幼虫をきっちり採りたいです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
