

大夢500菌糸ボトル交換

ついに来ました始めてのボトル交換
1週間前に大夢1500を2本と800を2本用意し準備も万全
8月4日に大夢プロスペ500に投入した幼虫3匹だけですが、とても楽しみにしていました。

親は♂79mm♀50mmの幼虫たち。20gくらいあるといいな~

まずは1本目…管理No.BM10-A03
2009_1005_225344-P1000454_convert_20101006000112.jpg
11g…でも、♀にしたらまあまあかな?
予習してあった雌雄の確認です。卵巣とチン線チェック!!
♂でした。

気を取り直して2本目…管理No.BM10-A04
2009_1005_230306-P1000455_convert_20101006000212.jpg
13g…でも♀なら良いなと卵巣とチン線チェック!!
♂でした

最後の3本目…管理No.BM10-A05
2009_1005_231054-P1000456_convert_20101006000258.jpg
14gこれは♂でしょ?
何と3本とも♂でした

用意してあった1500は2本しかありません。どうしよう
結局、一番小さい幼虫を800に入れることにしました。

結果はともかくとして、この夏を乗り越え、新しいボトルに移し替えることができたので良しとします
2本目で大きくなりますように

関連記事

この記事へのコメント

- ふじちゅ~ - 2010年10月06日 11:42:59

 おはようございます

70日交換ですかw家は9月3日投入なので
@1ヶ月後ですv-34いっぺんに交換すると
しんどいので、4本づつ1週間置きに交換しますww

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2010年10月06日 21:46:02

こんばんは!
500のボトルだったので、2か月交換です。
800投入組がふじちゅ~さんと同じ時期にボトル交換になります^^
お互い良い結果が出るといいですねe-454

はじめまして - 鍬形屋七兵衛 - 2010年10月07日 23:50:47

バナマロさん、はじめまして。
鍬形屋七兵衛と申します。

「地中のオオクワ」??という題に興味を惹かれて
立ち寄らせていただきました。
オオクワメインで頑張っていらっしゃるですね。
お互いカッコよくて大きなクワを育てましょう。

また、顔を出させてもらいますので、今後とも宜しくお願いします。

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2010年10月08日 21:29:39

はじめまして、訪問ありがとうございます。
国産オオメインなのは、自分の性格上e-263いろいろ手を出すと嫌になってしまうからです。
国産オオクワも産地や血統が色々ありますが… e-330
まずは、マツノ久留米・MK久留米を、一年通して大切に飼育してみますe-454
此方こそ、今後ともよろしくお願いします e-320

- takutakeru - 2010年10月08日 21:55:19

こんばんは~。

う~~ん、奥が深いの一言に尽きますね。
1匹目は多分♀で羽化すると思うのですが・・・・。

今年の暑さですと普通に成長?するのが難しかったと思いますよ。積算温度もありますし。

takutakeru さん - バナマロ - 2010年10月08日 22:25:36

こんばんはe-454
♀であって欲しいですe-459
チン線あり&卵巣なしが自分の見間違いなら良いのですが…

春になって元気に羽化してくれれば、一年目は良しとしますe-454
ほんとは80mmアップしたら最高ですが、そんなに甘くないですねe-348

私も… - ととろ - 2010年10月09日 23:09:10

こんばんは。
私も今日、2本だけ2ヶ月交換しました。
もちろん劣化のせいです…。v-406
私の判断では♂と♀でした。
やっと、♂らしき幼虫が出てホッとしてます。
(私の判断なので当たる確立が低いですが…)
私も今年は無事に羽化してくれれば…と思っている反面
ビギナーズラックを期待していたりします。v-414
まー、そんなに甘くはないでしょうけどね。

ととろさん - バナマロ - 2010年10月10日 05:31:43

おはようございます!

劣化で交換は辛いですね…e-351
家のは来月の交換予定まで持ちそうですが、結果がついて来ないのでブルー入ってます。
(♀親と菌糸ボトルを変えてるからしようがないけど)

お互いビギナーズラックがあるといいですねe-284e-454

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
