

種親紹介 3/4

種親紹介も残すところ後2つとなりました。
本日、ご紹介させていただくのは来季ブリードの核になるラインです。



♂はこちらの個体です



P1010343_convert_20120211231609.jpg
能勢YG血統(866直仔A2ライン)82.2mm


ご本家yasukongさんからお譲りいただきました。
同腹兄弟では86ミリアップも出ていますので、この♂をブリード出来る事が
とても楽しみです^^



次に、この♂とペアリングをする♀を紹介させていただきます。




P1010354_convert_20120211231756.jpg
能勢YG血統(866直仔A2ライン)51.3mm


リスクを承知の上でインラインの掛け合わせをします。
因みに847比率は75%となります。




次に866直仔インラインとは別にアウトラインで掛け合わせる♀がこちらになります。




P1010348_convert_20120211231638.jpg
能勢YG血統(859直仔)51.5mm

FORESTERさんの「準ギネス個体859」の子供になります。
オクで落札したのですが、秘蔵っ子として今日まで隠していました(笑)
このアウトラインの組み合わせも凄くワクワクしますね^^

因みに847比率は62.5%となります。



インラインは里子に出す分も含めて30匹弱、アウトラインは25匹位の
幼虫を採りたいです^^



種親をお譲り頂いたyasukongさん、FORESTERさん
この度はありがとうございました。
この2ラインで夢を見たいと思います。





第4弾につづく…
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - チョネ - 2012年02月20日 00:55:15

Aラインのインとアウトですね。
本命ラインでしょうか。
この豪華なインとアウトの検証、楽しみにさせて貰いますね。o(^-^)o

おはようございます^^ - kaz - 2012年02月20日 07:58:19

御本家様ライン 楽しみですね!!
貴重な866の血 夢が膨らみますね(^-^)v

- よしくわ - 2012年02月20日 10:00:53

こんにちは。
A2ラインはかなり期待度高いですよね。
我が家も来期の種親候補です。
まだ幼虫だけど。

バナマロさん - ゲバゲバ90 - 2012年02月20日 13:37:51

本家の82mmは凄いですね。

来年の期待が高まります。経過を楽しみにしています。

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2012年02月20日 14:31:45

とうとう本家のA2ラインが出てきましたね!
首を長くして待っておりました。
アウトラインも、準ギネス直仔と期待がMAXですね!

我が家も、そろそろ種親紹介再会しないと・・・(汗)

チョネさん - バナマロ - 2012年02月20日 22:13:18

こんばんは^^

A2ラインはyasukongさんの「2010年の2番ライン」と言う事です。
しかしチョネさんが仰るとおり、我が家のAラインである事は間違いありません。

どちらがAラインかと聞かれたら「両方です!!」と言うでしょう(笑)

YGネタにお付き合いいただき感謝申し上げます(笑)

kazさん - バナマロ - 2012年02月20日 22:17:40

こんばんは^^

お気遣いありがとうございました。
2人ともブツと一緒に寝ています(笑)

幼虫を採ってkazさんに飛ばしますので準備していてください^^
吐く位に…(笑)

よしくわさん - バナマロ - 2012年02月20日 22:30:38

こんばんは^^

ブリードラインが1年違うので、よしくわさんの所のA2とは♀親が違いますね。
♀親が「847と80」、「80と80」でどう変わるのか?興味があります^^

よしくわさんのA2は順調に育っているようなので楽しみですね^^

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2012年02月20日 22:41:01

こんばんは^^

ありがとうございます。
「能勢YG血統を入手するならご本家から」と思っていました。
さすがに何ペアも入手は出来ませんが、
種親を入手するとなると真っ先にその事を考えます^^

力まずに楽しみます^^


BKダイヤさん - バナマロ - 2012年02月20日 22:46:47

こんばんは^^

BKダイヤさんのA1と我が家のA2、どちらも♂親は82mm
「インライン」と「FORESTERさんの準ギネス直仔とのアウトライン」
笑ってしまうほど被っていますが、お互いに楽しみですね^^

親越え出来るように頑張りましょう!

こんばんは! - 陸王 - 2012年02月20日 23:17:54

いやいや、参りました。
1/4、2/4で充分と思ってましたが、3/4これまた
強烈なラインです。
フォレスタさんから、バナマロさん宅へ準ギネス直仔が
行ったと聞いてましたが、良い個体ですね。
これは、楽しみです!期待しています。

こんばんは - 鍬形屋七兵衛 - 2012年02月20日 23:24:31

こんばんは。
いやぁ~良いですねぇ。
リスク覚悟でインラインという勝負心もイイですね。

これだけ優秀な個体が揃うと飼育数が激増では。

陸王さん - バナマロ - 2012年02月20日 23:26:37

こんばんは^^
ご無沙汰しております。

強烈なラインだと思いますか?
陸王さんにそう言っていただけると嬉しいですね^^
テンションが更にアップしました(笑)

期待を裏切らない様に頑張ります!

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2012年02月20日 23:35:18

こんばんは^^

ありがとうございます!
元々が来季の勝負ペアですのでインラインで更に勝負します。
これを決めるのに不思議と悩みませんでした(笑)

飼育数は100匹位の予定です^^

こんにちは - piro753 - 2012年02月22日 12:20:52

866系ラインですね。
兄弟も大きいですから期待大ですね。
すごいの出してくださいね^^

piro753さん - バナマロ - 2012年02月22日 21:17:02

こんばんは^^

♀親は違いますが列記とした866の子になります^^
このインラインがどうなるか?とても楽しみにしています。

すごいの出したいですね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
