

種親紹介 2/4

第一弾では種親をお褒め頂きありがとうございました。
いつかは自己ブリ個体で種親紹介ができるように頑張ります^^



さて、今日は第二弾の種親紹介をさせていただきます。



♂はこちらの個体です。



P1010342_convert_20120211231509.jpg
能勢YG血統(80系)78.5mm


この♂はwaizuさんより里子に頂いた幼虫が羽化したもので
前記事の♀と同腹になります。
「無事に羽化したらサイズに関係なく種親に!」と決めていました^^




そして、この♂とペアリングをする♀を紹介させていただきます。



P1010349_convert_20120211231700.jpg
能勢YG血統(847系)51mm


866同腹インラインの子になります。
こちらはTigaさんにお譲りいただきました。

この組み合わせも前回同様に847比率が62.5%となります。
10~15匹程度幼虫を採りたいです。


種親をお譲り頂いたWaizuさん、Tigaさん、この度はありがとうございました。
来季の種親では最小サイズの♂になりますが
「我が家の初YG」で大幅な親越えを狙います。




第三弾につづく・・・





関連記事

この記事へのコメント

- よしくわ - 2012年02月17日 23:30:09

準ギネス系ですね。
♀はtigaさんからの子ですか。
いい組み合わせですね。
大きいの出てくるといいですね。

こんばんは - kaz - 2012年02月18日 00:01:16

とても興味深いラインですね♪
準ギネス系866同腹血統は申し分ない組み合わせですね!!
期待しております^^

こんばんは - す~やん - 2012年02月18日 00:20:00

私の好きな組合せですね。かなりの確率で当たりが出そうな気がします。サイズは余り関係ないと思いますよ。

こんにちは - 鍬形屋七兵衛 - 2012年02月18日 08:01:18

興味深い組み合わせですよね。
親サイズには気にせず、期待を込めていきましょう!
きっと良いのが出てくるでしょう。

よしくわさん - バナマロ - 2012年02月18日 21:44:11

こんばんは(^_^)

そのとおりです(笑)
血の離れた組み合わせですので、どうなるでしょうか?
サイズは小さなペアですが大きな子を誕生させたいです。

kazさん - バナマロ - 2012年02月18日 21:51:05

こんばんは(^_^)

この♂と組み合わせるなら847系の♀の方が良いと
アドバイスを頂きましたので…(笑)
866同腹インラインの子でもあるので、
次世代が楽しみです。

す~やんさん - バナマロ - 2012年02月18日 21:55:39

こんばんは(^_^)

分かる気がします(笑)
す~やんさんの読みどおり、当たりラインになってくれると嬉しいですね。
大当たりだとなお良しです。

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2012年02月18日 22:01:50

こんばんは(^_^)

良い意味で期待を裏切ってくれると嬉しいのですが、
果たしてどうなるでしょうか?

まずは無事に幼虫を採りたいです。

こんにちは - nabe - 2012年02月19日 09:59:37

これまた良さげな組み合わせですね。
当方は、最近組み合わせにブレブレです。笑
参考にさせてくださいね。

nabeさん - バナマロ - 2012年02月19日 21:12:32

こんばんは^^

ありがとうございます。
このラインにも期待しています^^

nabeさんのYGは凄いのだらけですので
悩むのは当然だと思いますよ。

参考になりますでしょうか…(汗)

鍵コメさん - バナマロ - 2012年02月19日 22:55:12

ブログの消去は意図的でないと出来ないと思いますよ^^

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2012年02月20日 13:39:05

遅コメになります。(汗)

これまた、有名ブリーダーさんの個体達ですね~!
組み合わせも又、大きくなりそうな組み合わせで楽しみですね。
置いてかないで下さいね。(汗)

BKダイヤ さん - バナマロ - 2012年02月20日 22:51:27

こんばんは^^
遅コメウェルカムです!

自分でもなかなか面白そうな組み合わせだと思っています。
一番小さな♂親の子たちがどう化けるのか楽しみです。

一緒に頑張りましょう^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
