

種親紹介 1/4

前記事で報告させて頂いたとおり、我が家の種親たちは冬眠明けをしました。
早い個体は既に16gのゼリーを2つぺロリと食べ、3つめに頭を突っ込んでいます(笑)
ゼリーの食いも好みも個体差があり面白いですね^^


さて、早速ですが2012年ブリードの種親たちを紹介させていただきます。
既に紹介している個体も含めて第四段まで続きますので
興味のない方はスルーしてください(笑)




第一弾は847系の♂とペアリング相手となる♀です。




P1010341_convert_20120211231438.jpg
能勢YG血統(847系)82.0mm

この♂はmasukoさんの代表個体84.6mmの子になります。
そして、先日の「2人だけのプチオフ会」の時に
kazさんから里子として頂いた貴重な♂です。

サイズもさることながら幅もあって、一言で言うと「ごっついスタイル」をしています。
顎も直線的でカッコイイです^^




そして、この♂とペアリングをする♀を紹介させていただきます。


まず、1匹目がこちら

P1010198_convert_20120211231319.jpg
能勢YG血統(847系)51.0mm

847系を累代するべくGullさんに無理を言ってお譲りいただきました。
ちなみに♀の父親は866同腹になります。



そして、2匹目がこちら

P1010355_convert_20120211231847.jpg
能勢YG血統(80系)50.0mm


この♀はwaizuさんより里子に頂いた幼虫が羽化したものです。
847系の♂と組み合わせることで847比率が62.5%になりますので、
俗に言う「血の入れ替え」ができると思っています。



どちらも楽しみなラインですので1ライン15匹は幼虫を採りたいですね^^



種親をお譲り頂いたkazさん、Gullさん、Waizuさん、
ブログ掲載を快諾してくださったmasukoさん、この度はありがとうございました。


結果で恩返しができると嬉しいです^^



第二弾につづく…
関連記事

この記事へのコメント

- ゲバゲバ90 - 2012年02月15日 11:35:33

バナマロさん、良い親種ですね。

多くの幼虫が生まれるよう頑張ってください。

こんにちは - エバクワ - 2012年02月15日 12:40:27

846の仔ですか?
うちのと兄弟ですね!
♀2頭いますよ~。
このラインはインでしたので、次世代アウトでいい結果が出る様な気がしてます。
うまく産卵してくれるといいですね。

こんにちは - nabe - 2012年02月15日 17:08:06

着々と今期の為に準備されてたんですね。
どの種親からも大型が出るんじゃないですか?
でかいのど~んと出してください。

- よしくわ - 2012年02月15日 21:45:07

こんにちは。
いいですね。
大型でそうですね。
みなさん今年もいいの持っていますね。

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2012年02月15日 22:03:53

こんばんは^^

847系の♂は以前から欲しかったのです。
サイズも82mmありますのできっとやってくれると思います。
こんな素晴らしい個体を里子していただいたKazさんに感謝です^^

♀もなかなかの個体ですよ。
自分で羽化させたWaizuさんの80系には思い入れがありますし、
Gullさんの♀も血統背景は申し分なく、サイズも表記より大きくて
847系を残す相手としてピッタリだと思います。

どちらも楽しみなラインです^^

エバクワさん - バナマロ - 2012年02月15日 22:16:46

こんばんは^^

そうなんです(笑)
エバクワさんのブログを拝見していて「masukoさんのYGが欲しいな」と思っていました(笑)
1♀いたのは知っていましたが、もう1♀いたのですね!

同腹の♀はKazさんの所にいますので必然的にアウトラインになります。
♂♀共に血統背景は凄いのでブリーダーが邪魔をしなければ
大きな成虫と対面できると思います(笑)

はい!早速邪魔しないように頑張ります…(汗)

nabeさん - バナマロ - 2012年02月15日 22:22:22

こんばんは^^

YG自己ブリ元年になりますので、それなりに準備していました。
まだブログで紹介していない個体がいますので
良かったら楽しみにしていてください^^

でかいのですか?
ブリーダーが変な事をしなければ、そこそこのが出ると思います(笑)

nabeさんのも楽しみにしています^^

よしくわさん - バナマロ - 2012年02月15日 22:24:38

こんばんは^^

上には上がいますので…(笑)
何時かは自前で種親を用意できるようになりたいです。

こんばんは - す~やん - 2012年02月15日 22:54:27

今の時期妄想が広がりますよね。能勢はどこからでも大きいのが出そうですからね。

次の紹介も楽しみにしています。

お早う御座います。。。 - BKダイヤ - 2012年02月16日 08:53:25

素晴らしい種親ですね!
有名なブリーダーさんからの個体ばかりなので間違い無く大型が出て来そうな感じですね!
一杯産ませてお互い頑張りましょう。。。

こんにちは。 - pax77777jp - 2012年02月16日 14:16:14

親種起こしましたか少し早いですが、早い方が安全ですね。
素晴らしい、親種ですね。
来年度の力の入れようが、伺えます。
来年度の飼育楽しみですね。

こんにちは - チョネ - 2012年02月16日 17:27:36

これはトップブリーダーさんからの素晴らしいラインナップ!o(^-^)o
ご存知のように(^O^)我が家は久留米ですので、皆さんの熾烈なる?YG頂上決戦存分に堪能させていただきます。

- カブクワ大好き - 2012年02月16日 19:31:54

こんばんは
まずは、YGですね~
この血統は期待が膨らみますね
産卵も上手くいって大きいのが出るといいですね

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年02月16日 20:52:59

こんばんは^^

お褒め頂きありがとうございます。
大型が出せるかどうかはブリーダーの腕次第です…
種親たちの素質は十分にありますので(笑)

「採れ過ぎた―!!!」って困ってみたいです^^
お互いに頑張りましょう。

す~やん - バナマロ - 2012年02月16日 20:57:50

こんばんは^^
返コメが前後して申し訳ありません。

来季はポイントを絞って試してみようと思います。
種親サイズはそこそこありますので親越えは達成したいです。

種親紹介は隠し玉がいますので良かったら楽しみにしていてください。

pax77777jpさん - バナマロ - 2012年02月16日 21:01:50

こんばんは^^

昨年は良く分からないままにペアリング~産卵セットを
してしまいましたので、今年は地に足をついて取り組んでいきます。

種親をお褒め頂きありがとうございます。
いつかは自分で羽化させる事ができるように頑張ります^^

チョネさん - バナマロ - 2012年02月16日 21:08:26

こんばんは^^

敏腕ブリーダーさんばかりでしょo(^-^)o
この組み合わせは個人的に楽しみなのですが、
他にも楽しみな組み合わせが一杯です。

YG頂上決戦ですか…?
どデカイ一発が欲しいところですが、我が家はどうなる事でしょうか?

自分も首都圏久留米党の次期党首決定戦を楽しみにさせていただきます^^

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2012年02月16日 21:14:25

こんばんは^^

はい!
来季はYGオンリーですのでこの後の種親紹介もず~っとYGです(笑)
再来季もほぼYGだと思います。

採れない♀がいるかもしれませんので多めに採りたいですね。

こんばんは - takukateru - 2012年02月16日 21:15:04

こんばんはv-411
能勢YG血統ってご本家から枝分かれして随分、YG血統でも種類があるんですね。

ブリ楽しみですね~!

こんばんは - kaz - 2012年02月16日 23:30:10

ご紹介ありがとうございます 笑
847系はbinnonさん美形コン直仔、kokoラインご本家ライン
で予定しております。♀はご本家853系で勝負します 笑
YG自己ブリ元年 楽しみましょうね!

こんにちは - かっつ - 2012年02月17日 11:15:47

すでに冬眠明けしてたんですね^^
でもブリが早めにできるのでいいですよね。

そして種親の素晴らしいこと♪
わくわくしますね。ぜひたくさん採ってください^^

takukateruさん - バナマロ - 2012年02月17日 21:42:13

こんばんは^^

866も847もご本家の元で誕生しています。
元々、ご本家が80mmを出したラインが80系、
そこから派生した元ギネスが847、
847の同腹から誕生したのが866です。

はい!楽しみです^^

kazさん - バナマロ - 2012年02月17日 21:45:36

こんばんは^^

この度は素晴らしい個体をありがとうございました。
kazさんの所も楽しみなラインが多いので期待ができますね^^

お互いに頑張りましょう!

かっつさん - バナマロ - 2012年02月17日 21:48:44

こんばんは^^

早めに起こしておけば準備が遅れる事がないと思いまして(笑)
種親は期待できるので頑張ってブリしたいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
