

旅立ち…

お二方のブログとHPでは既にご紹介していただいておりますが、
改めて報告させていただきます。

我が家の久留米産(成虫)たちがKazさんと虎壱さんの元に旅立って行きました。
この度は里親をお引き受けいただきありがとうございました。



昨日、実家に行ってきました。


♀虫家の温度を23℃に上げました。
今のところ順調にいっているみたいです^^
その一方で♂虫家は3月になってから加温を開始します。








関連記事

この記事へのコメント

- ゲバゲバ90 - 2012年02月09日 08:08:38

バナマロさん、おはようございます。

加温しておられる方が多いですね。我が家は、まだまだ

先です。自然に任せることことも考えています。

こんにちは - nabe - 2012年02月09日 09:34:26

加温ですね。
当方の♀は、9割蛹室を作ってます。
そろそろ蛹ラッシュです。

こんにちは。 - pax77777jp - 2012年02月09日 09:47:06

我が家も♀は蛹もしくは前蛹で♂は加温を開始いました。
そろそろ、1年の成果が出る時期になりましたね。
親種も2月下旬には起こすので、1年で1番忙しい時期が近づいて来ましたね。

こんにちは - piro753 - 2012年02月09日 10:18:48

♀の温度上げてきましたね。
暴れず羽化まで行く事を祈ってます^^

おはようございます^^ - kaz - 2012年02月09日 10:59:23

加温始めまたのですね。
我が家は川西メスはほぼ加温修了しましたが やっぱりあの瓶は暴れが出ます。

里子ありがとうございました。頑張ります!!

こんにちは。 - ookuwa170 - 2012年02月09日 13:46:29

我が家も5月割り出し幼虫を加温開始しました。
♂♀共に無事羽化して欲しいですね。

- カブクワ大好き - 2012年02月09日 20:31:30

こんばんは
加温の方開始されたのですね~
家は、まだまだ先です

でも、実家の方でもそのように
クワ達のいる場所があるんですね
羨ましいです

家は実家に空いてる部屋がありますが
相談したところ「アカン!」と怒られました^^

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2012年02月09日 21:47:59

こんばんは(^_^)

確かに加温を開始している方が多いですね。
♀は菌糸が劣化してこないうちに羽化させてしまおうと思っています。

ゲバゲバ90さんの仰るとおり♀は自然任せでいい気がします。

nabeさん - バナマロ - 2012年02月09日 21:51:43

こんばんは(^_^)

nabeさんの所は♀が蛹化間近ですね。
暴れもなく順調にいっているようで何よりです。
デカイ♂を楽しみにしていますね!

pax77777jpさん - バナマロ - 2012年02月09日 21:56:28

こんばんは(^_^)

♂も加温開始されましたか?
いよいよ今季の仕上げと来季の準備の始まりですね。

お互いに両方とも上手くいくと良いですね!

piro753さん - バナマロ - 2012年02月09日 22:00:20

こんばんは(^_^)

今のところは順調です。
♀はボトル交換して2ヶ月経っていないので
暴れないで蛹化して欲しいです。

kazさん - バナマロ - 2012年02月09日 22:15:02

こんばんは(^_^)

♀だけ加温していました。
暴れが出るか確認しながら温度を上げていきたいのですが
早々と実家には行かないと思います…(笑)

アレは良いのか悪いのか分かりませんね~(^_^;)

久留米は我が家にいてもブリードしない可能性がありましたので
お二人の所で活躍してくれると嬉しいです(^_^)
一割だけショックですが(笑)

ookuwa170さん - バナマロ - 2012年02月09日 22:17:05

こんばんは(^_^)

加温開始されましたか?
お互い無事に羽化までもっていけると良いですね!

こんばんは - 鍬形屋七兵衛 - 2012年02月09日 22:19:26

こんばんは。
我が家もメス虫家は加温開始。
オス虫家は減温開始です。
スケジュール的には同じ感じですね。
暴れなく無事に蛹化してほしいものですね。

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2012年02月09日 22:24:38

こんばんは(^_^)

カブクワ大好きさんはまだまだ先ですか?
我が家は遅くても♀が4月、♂が6月羽化を目指しています。

実家の地下室を間借りしているのですが、
虫家の換気までして貰っています…
有難いことです(^_^)

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2012年02月09日 22:30:46

こんばんは(^_^)

♂は季節に合わせて♀は一月先倒しで温度管理していました。
このまま上手い事いってくれると良いのですが…

お互いスムーズに蛹化してくれると良いですね!

ありがとうございました! - 虎壱 - 2012年02月10日 01:25:22

この度は有難うございました。
大事にブリードさせていただきます。
頑張ります~!

こんにちは - チョネ - 2012年02月10日 07:47:41

久留米はバナマロさんの来期取り組みを考えれば良い決断でしょう。

♀の加温は我が家も開始しています。
♂は1月15日からを予定しています。

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2012年02月10日 11:39:11

我が家も、♀の加温が始まっております。
♂も近々加温しようと思ってます。
スペース的にも、早く羽化させて空けなければいけないので・・・(汗)

虎壱さん - バナマロ - 2012年02月10日 12:43:04

こんにちは(^ ^)

この度は里親になって頂いてありがとうございました。
虎壱さんマジックで幼虫を採ってくださいね。
吉報をお待ちしております。

チョネさん - バナマロ - 2012年02月10日 12:51:51

こんにちは(^ ^)

来季のブリードで使用しない可能性があるので
それなら信頼しているkazさんに託そうと思いました。
虎壱さんもkazさんが信頼している方ですし、
事前に打診を頂いていたので快諾させて頂きました。

♂は2月か3月ですね(笑)


BKダイヤさん - バナマロ - 2012年02月10日 12:55:05

こんにちは(^ ^)

♀の加温をしている方は多いですね。
このまま暴れずに蛹化して欲しいです。

BKダイヤさんの所も無事にいくと良いですね!

こんばんは - かっつ - 2012年02月11日 00:39:08

ちゃんと温度管理して羽化日も大体狙うんですね^^

おいらはきっちり温度管理できないので
いつも小型の個体しか出ません^^;
しっかり管理しないといけませんね。

こんにちは - とも - 2012年02月11日 13:46:33

バナマロさん、こんにちは

加温始めましたか。
我が家は♂♀同時に行きますので、もう少し先です・・・、というより、♀の交換がまだ100本以上残っています(^^;)
今年はたしかYGがメインだと仰ってたので、久留米は里子に出されたのですね。
里子先でたくさん幼虫が採れればいいですね^^

かっつさん - バナマロ - 2012年02月11日 20:43:25

こんばんは^^

一言で言ってしまえば次期ブリードの都合です(笑)

我が家はトップブリーダーさん達のように細かい温度管理はできませんが
やはり大型血統をブリードをするからには大きいのを出したいです。

ともさん - バナマロ - 2012年02月11日 20:50:18

こんばんは^^

ともさんの所は飼育頭数が凄いので大変ですよね。
お仕事も忙しいようですし…
疲れが吹っ飛ぶ幼虫が出ると良いですね。

このまま飼い殺しになるよりブリードしてくれる方に飼育して頂いた方が
幸せかと思いました。
幼虫が採れると自分の下手さを露呈してしまう事になりますが
恥を承知でお祝いしたいです(笑)

こんにちは - エバクワ - 2012年02月12日 11:42:18

かなり出遅れて申し訳ありません。

久留米いい貰い手さんがいて良かったですね。
使う予定がないのでしたら信頼できる方に譲って使ってもらった方がいいですからね。
もしかしてうまく産卵して、大きいのが出てくるかもしれませんし(笑)

♀も加温ですか、この時期になると春が待ち遠しいですね。

エバクワさん - バナマロ - 2012年02月12日 21:17:43

こんばんは^^
出遅れウェルカムですよ(笑)

そうなんです!
他ならぬkazさんだからこそ受け取っていただきました。
無事に幼虫が採れると良いのですが…

♀は暴れも無く落ち着いているので
このまま蛹化してほしいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
