

ビフォーアフター?

Before…

越冬準備



After…

温室作成中


我が家の玄関の成虫管理スペースを「成虫起こし~割り出し」まで出来るように
スタイロフォームで温室作りを始めました。
昨日の21時から始めてここまで出来ました^^

汚れた手でカメラを持ちたくなかったので作業中の画像は無しです(笑)


一見、スペースに収まって完璧のように見えますが、
実は1cm幅を小さくとりコード類を這わせる予定でした…(汗)


完成したら詳細も報告させていただきます。



今夜、「自称人見知り」のあの人に逢ってきます(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- よしくわ - 2012年01月22日 20:34:41

こんばんは。
ん?
規模縮小ですか?
なんかすっきりしすぎていませんか。

- カブクワ大好き - 2012年01月22日 20:44:39

こんばんは
すごいですね
玄関に綺麗に納まっていますね
上手く作られてますね

でも、まだ未完成なんですね
温室はいいですね~

私も、スペースを見つけて作ってみましょうかね~

相談してみないとダメでしょうが
たぶん嫁と娘に怒られると思います(笑)

- ゲバゲバ90 - 2012年01月22日 21:00:26

こんばんは。

玄関先で飼育スペースを確保されましたか。

我が家では考えられません。というより、

絶対怖くて出来ません。

あ!! - takutakeru - 2012年01月22日 22:43:07

こんばんは~~。
こういう簡易温室作りって嵌ると止められなくなりますよ(笑)なんせ、更にグレードUPを目指したくなりますから。いかに電気代を安く効率的にって考えると止められません・・・・・。

こんばんは - チョネ - 2012年01月22日 23:13:53

種親をしっかり目覚めさせることは重要のようです。
これでバッチリ目覚め、働いてくれるでしょう。o(^-^)o

バナマロさん こんばんは - MAX - 2012年01月22日 23:51:33

綺麗に収まっていますね。
まだ完成じゃないのですか?
オオクワもしっかり起きてくれそうですね~

おはようございます。 - pax77777jp - 2012年01月23日 08:43:00

玄関に綺麗に納まっていますね 。
しかし我が家では玄関に虫を置くのはNGです。
親種の目覚めは大事ですからね。
これで完璧に目覚めるでしょう。

こんにちは - nabe - 2012年01月23日 09:07:54

綺麗に出来てますねー。
確実に少しずつ陣地を増やすのは良いですね。
当方も敵陣に、そうやって責め込みました!

よしくわさん - バナマロ - 2012年01月23日 11:16:42

こんにちは^^

「種親起こし~割り出しまで」を冷やし虫家を使わないで出来るように
スタイロフォームを使って温室を作っているだけです。

次期ブリードに変更は御座いません(笑)

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2012年01月23日 11:22:52

こんにちは^^

横幅を1cm短くしてコード類を這わせるつもりでしたが、
ぴったり治まってしまい少し困っています(笑)

これから試運転をするのですが、肝心のファンコントローラーが
初期不良で動きませんでした…

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2012年01月23日 11:25:04

こんにちは^^

もともと成虫は玄関にいましたので、そこを改良しただけです。
狭小住宅ゆえの苦肉の策です(笑)

takutakeruさん - バナマロ - 2012年01月23日 11:29:57

こんにちは^^

低コスト、高気密、高断熱を狙っていますが難しいでしょう(笑)
ファン2台をファンコントローラーで作動させ温度ムラを
無くしたいのですが、どうなることでしょう?

熱源は780円の60w電気あんかです。

チョネさん - バナマロ - 2012年01月23日 11:33:29

こんにちは^^

去年の二の舞は踏まないように準備しています。
2年連続の他己ブリは回避したいですからね(笑)

MAXさん - バナマロ - 2012年01月23日 11:36:44

こんにちは^^

まだ7割くらいの出来ですね。
今週中には完成させて試運転までできるといいのですが、
出張やら会議やらで微妙な感じです…(笑)

pax77777jpさん - バナマロ - 2012年01月23日 11:50:19

こんにちは^^

我が家は玄関しか清々と使えるスペースがありません(笑)

種親をしっかりと起してペアリングに備えたいと思います。
無事に温度管理できると良いのですが…

nabeさん - バナマロ - 2012年01月23日 11:55:15

こんにちは^^

ありがとうございます。
実物はもっと雑ですよ(笑)

nabeさん宅には敵陣が存在しますか!?
奇襲攻撃をされないよう祈ります(笑)

こんばんは^^ - kaz - 2012年01月23日 18:59:46

夕方から雪の予報なのであわてて帰宅しました
人見知りって僕と同じですね 笑
温室いい感じですね♪バナマロさんの性格が出ていますね!飼育スペースの確保そのうち我が家も課題です
昨日はありがとうございました

kazさん - バナマロ - 2012年01月23日 20:53:58

自称人見知りさん、こんばんは(笑)

無事にご帰宅できたようで安心しました(^_^)
昨夜は例のブツからお土産、
そしてご馳走までしていただいて
本当にありがとうございましたm(_ _)m

とても楽しいひと時を送ることができました。
またお会いしましょう(^_^)

こんばんは。。。 - BKダイヤ - 2012年01月23日 22:18:11

種親を起こす準備、着々と進んでますね!
でもって、良い感じに作成出来て羨ましいです。私がやるとクシャクシャになりそうです。


自称人見知りさんとは、何を話したのか興味大です。

こんばんは - す~やん - 2012年01月23日 22:43:21

うちも玄関にそんなことしたら大揉めです。それに数が多すぎてとても納まりません。いろんなところに分散して置いてます。

加温は虫家の予定ですが、ちょっと入りそうにない、今年は少し遅らせようかと思っています。

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年01月23日 23:15:55

こんばんは(^_^)

なかなかの出来栄えだと思いますが、
肝心の試運転がまだです。

初期不良だったファンコントローラーを
交換してもらってから狙った温度にできるか?
試してみます。

『自称人見知りさん』が8割喋っていました(笑)

す~やんさん - バナマロ - 2012年01月23日 23:20:02

こんばんは(^_^)

我が家は好きにさせてもらっているので、
そういう意味では恵まれていますね。

羽化と種親起こしが被っても大丈夫なように
作りました。
この温室が上手くいってくれれば
別管理ができます。

こんにちは - piro753 - 2012年01月24日 10:28:09

温室作りお疲れさまです。
作成は大変かと思いますが頑張ってください。
完成楽しみにしています^^

piro753さん - バナマロ - 2012年01月24日 22:31:44

こんばんは^^

自分でスタイロフォームをカットすると
曲がってしまいそうなので、
ホームセンターでカットしてもらいました。

狙った温度が出せるでしょうか?
そのうち試運転をしてみます。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
