

飼育データを更新

飼育データを更新しましたがビックリするような個体は出ていません。
個人的にはビックリですが…(笑)

大きく育てられなかった原因で3つほど思い当たる節があります。
(自己ブリが出来なかったということではありません)

来年はこのあたりを修正して、少しでも大きく育てていられるようにしたいです。



そろそろ来季の種親を組み合わせごとに紹介していこうと思います^^
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは^^ - kaz - 2012年01月18日 23:27:09

我が家も地味に頑張っております(笑)
来期の組み合わせ楽しみです!!
血の配合のどんな結果になるのか!?楽しみですね♪

お早う御座います。。。 - BKダイヤ - 2012年01月19日 08:52:00

飼育データ拝見しました。

なかなか、思い通りに行かない所がオオクワブリードですね!

お互い、今期の経験を糧に来期は頑張って行きましょう。
来期は、本家種親がお互い待っておりますので…(笑)

こんにちは。 - ookuwa170 - 2012年01月19日 11:55:11

飼育データ拝見しました。
31gもでておりまずまずではないですか。
12年は素晴らしい種親が揃っておられますので楽しみですね。

こんばんは - す~やん - 2012年01月19日 22:43:28

余り考え過ぎるのも良くないですよ。実際余り気を使ってなかった個体から大きいのが出たりしますから楽に行きましょう。

こんにちは - piro753 - 2012年01月20日 09:15:32

データ更新されましたか。
うちはまだ更新していませんでした^^;
早く更新したいと思っています。
大きく羽化する事を祈ってますね。

こんにちは。 - pax77777jp - 2012年01月20日 11:39:42

我が家はビックリするような、小さな早期羽化が沢山出ています。
原因が判っているなら、来年度は修正出来ますね。
今年はお互いに頑張りましょう。

kazさん - バナマロ - 2012年01月20日 21:20:12

こんばんは^^

地味ですか?(笑)
来季の組み合わせの悩みは解消されましたので
これで紹介できます。

ookuwa170さん - バナマロ - 2012年01月20日 21:23:57

こんばんは^^

出だしで躓いていますので個人的には巻き返せたと思います。
今年は出だしで躓かないようにしたいです(笑)

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年01月20日 21:28:30

こんばんは^^

順番が前後しまして申し訳ありません…(汗)

お互いに良い経験ができましたね。
同じ失敗を繰り返さないように頑張りましょう^^

もうすぐブリードできますね^^

す~やんさん - バナマロ - 2012年01月20日 21:34:16

こんばんは^^

正直申しますと個人的には良い経験ができたと思っていますので
ここまでの経過については満足しています^^
誤解を与えてしまったようですみません…(汗)

思い当たる節を消しながら「育つ力」を邪魔しないようにしたいです。

piro753さん - バナマロ - 2012年01月20日 21:37:44

こんばんは^^

我が家は総数が少ないのでデータ更新が楽です。
来年も迅速かつ正確なデータ更新ができるようにしたいです^^

piro753さんの所も大きく羽化するように祈っていますね^^

pax77777jpさん - バナマロ - 2012年01月20日 21:40:40

こんばんは^^

今年は修正できそうですが、まだまだだと思います。
pax77777jpさんも原因が分かっているようですので
修正ができそうですね^^

お互いに頑張りましょう。

- カブクワ大好き - 2012年01月20日 21:45:02

こんばんは
飼育管理表、拝見させていただきました

グラムがあまり伸びてないのもいてますが、
でも、なぜなのか原因わかるなんてすごいですよ
それだけでも、前進した事になると思いますよ

私がこんな事言える立場ではないのですが
私なんか最初は失敗ばかりしてましたから
でも、失敗は成功の元だと思って
毎年飼育して試行錯誤をしています

お互いに頑張って飼育していきましょう

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2012年01月20日 22:35:13

こんばんは^^

原因を一言で片づけると「ブリーダーとしての未熟さ」でしょう(笑)
失敗を次につなげる事ができれば年々ステップアップできると思います。

カブクワ大好きさんも失敗ばかりだったのですか?
お互いに頑張りましょうね^^

こんにちは - チョネ - 2012年01月21日 13:29:52

なかなか簡単にはいきませんね。我が家もマイナス要因が幾つか見つかりました。
最終ステージを喰わせればまだ伸びる?
最後まできっちり管理ですよね。o(^-^)o

こんにちは - nabe - 2012年01月22日 09:53:06

今年のブリ幼虫は、すごそうなんで
超期待していますよ~。
お互いに頑張りましょう!

チョネさん - バナマロ - 2012年01月22日 16:04:16

こんにちは^^

もちろん最後まできっちりと管理します^^
毎年マイナス要因を消していけるようになると良いですね。

nabeさん - バナマロ - 2012年01月22日 16:06:05

こんにちは^^

nabeさんには敵いませんが血統背景は素晴らしいものばかりを
揃えましたので期待して下さい(笑)

nabeさんに追い付けるように頑張ります。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
