

自分の禁煙方法

タバコ値上げに便乗し、禁煙しました今日で一週間です
1日1箱半吸っていたので、410円になると年間約22万円が消えていきます
この22万円をオオクワに費やすとしたら、何に遣おうか

80ミリoverの成虫(マツノさんの所だと22万円で何ミリが買えるんだろ)
それとも大型血統の幼虫買う資金
冷やし虫家やワインセラー等の環境整備
選択に悩みますね~

タバコを吸いたくなった時には、このように22万円の使い道を考えてタバコを吸いたい願望の転嫁をしています

今、マツノインセクトさんで竜優勝セール50%OFFしてますが、自分は虎ファンなので自重します
ただ、竜が日本一になって割引率が上がるような事があれば…自信なし

10月中に研修で3日間札幌に行きます
事前にラーメン屋と虫屋をリサーチし、楽しんで来たいと思います
関連記事

この記事へのコメント

- ふじちゅ~ - 2010年10月05日 00:38:09

こんばんはw

私は、タバコを吸わないのでその苦しみを知りませんね
頑張って下さいね

今、しおなぎさんの所でプレ企画やっているので結構豪華なので
応募してみてはどうですか?

こんにちは^^ - たいよう - 2010年10月05日 09:37:45

僕も禁煙です。
数箱だけ買い置きしてましたので、月曜日の夜から禁煙開始になりましたが、すでに危うしですw
僕も1日に一箱半ほど吸っていたので年間22万円浮くことになるんですね。
大きい金額ですねぇ~^^;

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2010年10月05日 20:05:20

こんばんは!情報有難うございます。
チェックしてみます^^

たいようさん - バナマロ - 2010年10月05日 20:10:02

こんばんは!
禁断症状は1週間過ぎると楽になりますよ。
22万あれば、かなりの補強ができますね^^
一緒に頑張りましょうe-454

- takutakeru - 2010年10月05日 22:43:25

タバコを止めて早2年半。
確かに小遣いの減る勢いはとまったような・・・。

でも、その分、菌糸瓶とか、材とか必要ない次期に購入したり、妙に飲み会が入ったりとなかなかへそくりができてません。

タバコの分がそのままクワにいった感じです。

takutakeruさん - バナマロ - 2010年10月05日 23:54:52

タバコを止めて2年半ですか?やりますねe-440
きっと自分もたばこ代e-63クワ代パターンですね…e-330

もう22万貯まったつもりでオークション等を物色してますe-349

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
