

2012年能勢YGブリードについて

前記事「福運招来!」では、沢山のご挨拶をいただき有難うございました^^
この場を借りてお礼申し上げます。




さて、我が家の来季ブリードは能勢YGオンリーと言う事は以前より
申し上げているとおりですが、
来季の種親について旧呼称(80系・847系)に分けて
ご報告をさせていただきます。


<来季種親♂>

 旧847系…
    Coming Soon…(笑)

 旧80系…
  A 82.2mm(847比率75%) 
  B 80.5mm(847比率50%)
  C 78.0mm(847比率25%)


<来季種親♀>

 旧847系…
  a 51.0mm
  b 51.0mm 
  c 48.8mm

 旧80系…
  d 51.5mm(847比率50%)
  e 51.3mm(847比率75%) ♂Aと同腹
  f 50.0mm(847比率25%) ♂Cと同腹
  g 47.5mm(847比率50%) ♂Bと異腹
  h 46.6mm(847比率50%)
 
ここで言う「847比率」とは祖父母の代での847系の割合です。
(祖父母4頭中における847系の占める割合)
 

来季の組み合わせを考えるなかで、
イン・アウトの他に847比率にも拘ってみようと思いました。
(既に♂Aと♀d・♀eの組み合わせは確定)

「847比率が高くなる組み合わせ」をするか?

「847比率が低くなる組み合わせ」をするか?


まだ4月までは時間があるのでゆっくり考えます^^






関連記事

この記事へのコメント

おはようございます - とも - 2012年01月06日 07:47:17

バナマロさん、おはようございます。

♂♀の組み合わせ、、これを考えてるときって楽しいですよねー♪
私は組み合わせ、ほぼ固まりました。
今年はバッチリペアリング決めて、採れ過ぎて困った、、、みたいになってくださいね^^

こんにちは - nabe - 2012年01月06日 10:31:54

来期の種♂完璧ですねー。
組み合わせは、難しいですね~。
この悩む時間が楽しいですよね!

こんにちは。 - ookuwa170 - 2012年01月06日 13:15:07

素晴らしい種親がそろっていますね。
組み合わせは悩みますよね。
今年もよろしくお願いします。

こんにちは。 - pax77777jp - 2012年01月06日 13:33:11

ペアリング悩みますね。
自分は今年は出来るだけ血統の血合いのを組み合わせます。
でも時間が立つとまた、悩んでしまいます(笑)

- よしくわ - 2012年01月06日 18:36:44

我が家もYG掛け合わせほぼ決まりました。
組み合わせは悩むところですね。

こんばんは - す〜やん - 2012年01月06日 22:12:58

悩みますね。私もまだ結論が出ていません。この時期の楽しみではあるんですが、このままギリギリまで迷ってしまいそうです。

「847比率が高くなる組み合わせ」をするか?
「847比率が低くなる組み合わせ」をするか?

私はモチロン両方やります。

ともさん - バナマロ - 2012年01月06日 22:49:56

こんばんは^^

はい!楽しいです(笑)
ともさんは組み合わせが決まりましたか!?
発表を楽しみにしています。

幼虫が採れ過ぎて困った自分を想像して、
冬眠明け~割り出しの計画を立てました^^
ありがとうございます。

nabeさん - バナマロ - 2012年01月06日 22:54:24

こんばんは^^

nabeさんの方がもっと凄いのではないでしょうか?(笑)
今一番の悩みは「847系を何ライン残すか…」です。

仰るとおり難しいですが楽しいですね!
nabeさんは決まりましたか?

ookuwa170さん - バナマロ - 2012年01月06日 22:57:05

こんばんは^^

種親達の血統背景は素晴らしいので、
特に組み合わせは悩みます。

こちらこそ宜しくお願いたします。

pax77777jpさん - バナマロ - 2012年01月06日 23:04:44

こんばんは^^

pax77777jpさんは血が濃くなる組み合わせですか?
まだ少し猶予がありますので、十分悩みましょう(笑)

次世代の組み合わせまで考えて組み合わせ方を決めます^^
お互いに当たりの組み合わせを引けると良いですね。

よしくわさん - バナマロ - 2012年01月06日 23:06:08

こんばんは^^

よしくわさんも決定ですか!?
♀の紹介と組み合わせ記事を楽しみに待っています^^

す~やんさん - バナマロ - 2012年01月06日 23:08:55

こんばんは^^

す~やんさんは思案中ですか!?
でも、
> 私はモチロン両方やります。
は意外でした。

てっきり「血が濃くならない組み合わせ」を選ぶと思っていましたので…

こんばんは - チョネ - 2012年01月07日 00:24:56

配合量検証ですね。o(^-^)o
これもオオクワブリードの醍醐味といえるかもしれません。
我が家は3本目交換が完了しましたので、来期の組み合わせを少しずつアップしていこうと思います。
やはりほぼ決まりました。久留米で10ラインかな?(^O^)

こんにちは - かっつ - 2012年01月07日 14:54:02

種親の掛け合わせって難しそうですね^^;
オオクワ一本となると力も入りますね♪

私はクワカブも色々手を出しているのでサイズもいまいちです^^;
少数精鋭がやっぱり一番いいですね♪

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2012年01月07日 15:59:59

ペアリングまで数月になりましたね!
お互い、気合の入ったブリードを今年はして行きましょう!(笑)

私の所も、メインは決定しましたが♂に対し♀何頭掛けるか悩んでます。


年始早々カゼを引いてしまいダウンしてます。(泣)

チョネさん - バナマロ - 2012年01月07日 21:53:15

こんばんは^^

YGの歴代ギネスは847系インラインですので
やはり847系がキーになると思います。
この847系をどう残すか?で悩んでいます…

ただサンプルが少な過ぎるので
(エビデンスのある)検証とはならないです。


チョネさんは久留米10ラインですか?
楽しみですね^^

かっつさん - バナマロ - 2012年01月07日 21:56:55

こんばんは^^

はい!全く分かりません(笑)
ただ、自分がワクワクする組み合わせをしようと思います^^

逆に色々飼育できる方が羨ましいですよ。
我が家はオオクワでお腹一杯です…

BKダイヤさん - バナマロ - 2012年01月07日 22:04:36

こんばんは^^

体調はもう大丈夫ですか?
実は自分も3日に「何か寒いな~」と思いながら仕事をしていて、
夕方に測ってみたら39℃アップでした(笑)

因みに我が家は1♂に対して1~2♀です^^
866直仔は再来年も頑張ってもらいますので…

お互いに頑張りましょうね!

こんにちは - piro753 - 2012年01月10日 10:03:20

色々と考えられていますね。
どの組み合わせが爆発するか楽しみですね。
能勢YGはすごいですからみんな爆発する事も考えられますね(笑)

piro753さん - バナマロ - 2012年01月10日 21:16:44

こんばんは^^

単なる思いつきです(笑)

そうですねぇ…
みんな爆発してくれると嬉しいのですが、
そう簡単にはいかないでしょう。

ただ、来季は確実に大きくなると思いますので、
その伸びしろが楽しみです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
