

30gアップへの道のり

今季の1本目は1400ccボトルを使用し(肉まんさんの菌糸ボトル付き里子は除く)
7月24日に一斉投入していますので、交換が12月の中旬以降になる予定です。

経過観察の意味も含めて、食痕の大きいボトルを3本だけ交換していました。

29.2g
能勢YG血統(81.5mm×50mm)おおくわ80さんライン
7/24 1400ccボトル投入
11/7 29.2g 1400ccボトルへ

106日交換で糞出し後とはいえ30gには及びませんでした…
(他に交換した2本は、同じラインの27.0gと別ラインで27.3g)


30gは超えると勝手に妄想していましたので記事にするか悩みました。
しかし、よくよく考えてみると去年の最大25gを
オーバーしていましたので記事にすることにしました。


1月中旬以降にラストボトルへ交換する予定ですが、微増していただいて
30gは超えていただけたらと思います^^


その前に12月の交換で30gUpを拝みたいものです(笑)
欲を言えば、もう少し上で…(爆)


関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - とも - 2011年12月04日 23:29:12

バナマロさん、こんばんは。

29gは惜しかったですねー。
しかし30gはもう目前ですから、焦らずマイペースで行きましょう。
私的には肉まんさんの里子ラインから、里親先よりも凄いのを出していただく・・・、と言うのがいちばん期待しているパターンです(笑)

こんにちは - かっつ - 2011年12月05日 13:00:15

25000Hitおめでとうございます^^
これからも記事UP楽しみにしてますね♪

29gでもおいらには未踏の地です^^;
もう少し伸びて30g行ってくれるといいですね。

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2011年12月05日 13:50:38

もう少しで、大台でしたね!
私も、1本目ではまだ大台行っていないので置いてかないで下さいね。(笑)

来年一緒に大台行きましょう。(爆)

ともさん - バナマロ - 2011年12月05日 17:19:19

こんばんは(^ ^)

去年から比べると上出来なのですが、
皆さんが凄すぎてアップするのを躊躇いました(笑)

肉まんに驚いて頂ける個体は準備中です。
もちろん違った意味でですけど…(汗)

かっつさん - バナマロ - 2011年12月05日 17:43:43

こんばんは(^ ^)
祝いコメントありがとうございます。

YGブリードされている方々は30gどころか、35g以上を出されていますので、自分はまだまだですね。

もっとも張り合おうというのが間違いかもしれませんが…(笑)

BKダイヤさん - バナマロ - 2011年12月05日 17:47:49

こんばんは(^ ^)

自分の1本目は1400ccですから…(笑)
これで出ないとヤバいかもです。

来年は800ccを1本目で使用するかもしれませんので、サクッと1本目で30gを出したいですね(^ ^)

こんばんわ - ☆いけちゃん☆ - 2011年12月05日 21:15:09

いやいや、十分素晴らしい個体じゃないですかー。

ここまでば還元率で化けるのを祈るのみですか?

こんばんは - 鍬形屋七兵衛 - 2011年12月05日 22:22:42

こんばんは。
まだまだこれからですよ。
30gには届かなかったようですが
まずは昨年度記録をUPしているのですから粘り強く伸ばしましょう。
自己新記録の先に光が見えますよ。

こんばんは - - 2011年12月05日 23:01:11

1400ccで5ヶ月は凄いですね。
うちは4ヶ月前後で暴れ続出したのでもうやりません。
あまり他所の幼虫体重は気にせずに楽しみましょう。
私の周りもデカイのばかりですから(笑)

- よしくわ - 2011年12月05日 23:21:56

こんばんは。
1本目で29gは十分すぎだと思いますよ。
ちょっと食えば30gオ-バ-ですね。
あとは羽化してなんぼですね。

こんばんは - す~やん - 2011年12月06日 00:34:51

25000HITおめでとうございます。早いです。私はそこまで来るのに2年くらいかかった気がします。

それにしても惜しいですね。でも、まだこれからですし、30gは出るでしょう。35gは誰でも難しいです。

ご無沙汰です! - じょーじ - 2011年12月06日 06:33:40

25,000HIT、おめでとうございます!
どんどん購読者を増やしている印象ですね。

やはり、バナマロさんは1本目1,400ccですか!
私も来年は、そうしようかと思っています。
次回交換時に30UP、期待しておりますよ。

I.E.がバージョンが古かったため、バナマロさんのブログページが見れませんでした。。。
今までなかなか時間が取れず、家のPCでの確認もできませんでしたが、今後は定期的に訪問させてもらいますね。

こんにちは - nabe - 2011年12月06日 09:34:07

まだ4ヶ月ちょっとじゃないですかー。
前半に伸び過ぎると後半伸びませんから
それぐらいで十分だと思います。

☆いけちゃん☆さん - バナマロ - 2011年12月06日 12:43:47

こんにちは^^

まだ4カ月程度なので順調にいけば微増はしてくれると思います。
そこから更に還元率で化けてくれれば最高ですね。

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2011年12月06日 12:46:55

こんにちは^^

去年から比べたら大きいのだらけなのですが、
徐々に欲が出てきました(笑)

そこそこ大きく羽化させられたら
今年の温度管理もあながち間違いではない
という事になりますので、この後をしっかりしたいです^^

????さん - バナマロ - 2011年12月06日 12:56:49

こんにちは^^

どなたでしょうか…(汗)
だいたい察しはつきますが(笑)

思った以上に食い上げが早かったので来年も1本目1400ccを使用するなら
4カ月半を目処に交換しようと思います。
でも♀の強制早期羽化を狙いたいので1本目は800ccにするでしょう(笑)

自分もその「周りの方」になりたいです(笑)

よしくわさん - バナマロ - 2011年12月06日 13:01:31

こんにちは^^

1本目29gといってもMAXですから(笑)
まだ4カ月程度ですので、もう少し大きくなってくれると嬉しいですね。

羽化してナンボ、その通りですね^^

す~やんさん - バナマロ - 2011年12月06日 13:04:06

こんにちは^^

祝いコメありがとうございます^^
す~やんさんの所のように次でど~んと伸びて欲しいです。
32~33gは見たいですね(笑)

じょーじさん - バナマロ - 2011年12月06日 13:09:07

こんにちは^^

祝いコメありがとうございます^^

強制早期羽化をさせて再来年に使用したいので
来年は多分800ccボトルにすると思います。
まだまだ未熟なので1本目1400ccの食痕からは雄雌判別をする
自身がありません…(汗)

IEバージョンが違うと見えない事もあるのですか?
知りませんでした…

nabeさん - バナマロ - 2011年12月06日 13:13:43

こんにちは^^

十分ですか?
では後半の伸びに期待したいと思います。

このラインはいい感じのような気がしますので
12月の交換に期待しています^^

- 肉まん - 2011年12月06日 16:06:05

こんにちは^^
まだまだこれからですので期待していきましょう!
久留米のD-3ラインから30UPが出てくれると嬉しいな(1頭だと難しいかな?^^;)
我が家ではD-3軒並み30UPしてますので期待してます(^_^)

肉まんさん - バナマロ - 2011年12月06日 20:47:10

こんばんは^^

肉まんさんのブログで36gになっている能勢D-2ラインは
以前の記事にも登場した31gの幼虫ですね!

あと1週間で同じラインの1本目が28gを交換しますので
同じように伸びてくれると嬉しいです^^

久留米D-3が好調ですか?
1♂に全てを賭けます(笑)

こんばんは - チョネ - 2011年12月06日 21:08:53

25,000Hitおめでとうございます。o(^-^)o
1年前を思い出します。

皆さん交換時期となり、クワブロ界もにわかに活気づいてきたような。

これから交換分が楽しみですね!

いいですね~ - takutakeru - 2011年12月06日 21:30:08

こんばんは。
私はなかなかグラムが伸びなくて・・・v-393
うらやましい限りです。
どんな大きさか見てみたいです。

チョネさん - バナマロ - 2011年12月06日 22:09:10

こんばんは^^

祝いコメありがとうございます。
年を取るにつれて一年がホント早いですね…

皆さんの3本目交換記事は楽しみです^^
チョネさんの所もドーンと伸ばしてくる個体が出ると良いですね。

takutakeruさん - バナマロ - 2011年12月06日 22:14:32

こんばんは^^

29gでも大きいですよ。
しかし大型血統ブリーダーさんはもっと凄いので…(汗)

takutakeruさんの所でも大きいのが出てくれると良いですね^^

こんにちは。 - pax77777jp - 2011年12月07日 15:31:26

25400HITおめでとうございます。
自分の倍ですね。
幼虫惜しかったですね。
でも27gあれば80Upする可能性があるので、29gなら楽しみですね。
体重も目安で、何を基準にして良いか悩みます。
でもやはり目安で30gあると嬉しいですね。

こんにちは - piro753 - 2011年12月07日 16:39:44

もう少しでしたね。
残りの幼虫に期待ですね。
12月の交換が楽しみです。

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年12月07日 20:44:49

こんばんは^^

祝いコメありがとうございます。

最終体重が27gでも80mmを軽く超えたり、
33gあっても80mmに届かなかったりと羽化するまでは
安心できないですね^^

でも80mmへの目安として30gを超えてくれると
嬉しいですね^^

piro753さん - バナマロ - 2011年12月07日 20:46:29

こんばんは^^

来週中に交換予定ですが、どうなる事でしょう…
無事に大きくなってくれていると嬉しいです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
