

来季のこと~その1~

15日にビークワ41号が2冊届きました(笑)
もちろん、先方に連絡して返送しましたが…


ギネス個体87.1㎜の記事を拝見しビックリしました。
ブログは以前から拝見していて「大きいのが出るだろう」と
思っていましたが、まさかギネス更新とは!

ワイドカウさん、この度はおめでとうございました。


さて、自分の方はというと12月のボトル交換まで
これと言ってすることがありませんので、来季の組み合わせを考えています。
(すでに我が家には能勢YGの種親候補が3♂7♀いて準備だけはバッチリです^^)

やはり、一番の悩みどころは「能勢YG866直仔(A2)をインラインで掛けるか?」
と言う事に尽きます。

セオリーなら当然アウトラインでしょうが、
この866直仔♂にアウトラインで付ける♀の1頭は強烈な血統背景ですので、
1ライン位はギャンブルでやってみたいという気持ちもあります。


と言いますか、この記事を書いている時点で気持ちは完全にインラインですね(笑)


結果はさておき自分がワクワクする組み合わせにします^^





関連記事

この記事へのコメント

おはようございます。 - pax77777jp - 2011年10月19日 09:04:58

ギネス更新は凄い事ですね。
いつかは自分も85mm位出してみたいです。
自分も強烈なラインは、インラインでペアリングしますね。
インラインの方がワクワクしませんか。

こんにちは - nabe - 2011年10月19日 09:45:17

当方なら、インラインで次期有望な♂♀が採れれば
次世代に幅が広がる気がします。
この考える時間も楽しいですよね。

おおおっ 87 - クワNIN - 2011年10月19日 12:56:38

ビークワは買ってませんがギネス更新というのは噂によりわかってましたv-398
とうとう87を超えましたか。
ワイドカウさん お知り合いですか?

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2011年10月19日 13:36:27

インライン・・・私もワクワクする様な組み合わせを考えています。(笑)

結果は分かりませんが来年はお互い『ドキドキワクワク』を楽しみたいですね。

こんばんは - す~やん - 2011年10月19日 21:08:44

私はやっぱりアウトでいきます。能勢は川西と違って当たる可能性も高いとは思いますが、私はアウトに拘ろうかと...

まあ、能勢は847以外でも85mmが出ているので、アウトでも可能性はあると思うんですよ。でも最後は運?とか言いながら未だに悩んでます。

こんばんわ - いけちゃん - 2011年10月19日 21:09:15

ギネス更新びっくりしました。
87.1ミリ。きっとウチの個体がコクワガタに見えるんでしょうね(笑)。
パナマロさん所にも優秀な個体が沢山いそうなので次のギネス期待してます!

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年10月19日 21:25:22

こんばんは^^

ご本家の記録をオーバーしただけでも凄いのですが、
82mmからですからね。
きっと持っている方なのでしょう。

アウトラインはワクワクする♀がいますので、
インラインでもワクワクしようと思いました^^

こんばんは - チョネ - 2011年10月19日 21:28:34

来期の組み合わせ迷いますよね。o(^-^)o
我が家も同じくです。

ちょっと3年スパン位を見据えた血統作りを何パターンか考えています。

血統表を作りながらちょっとゆっくり整理しないと・・・


あれ、能勢の種親はそんなにいましたっけ!?

準備万端ですね。o(^-^)o

nabeさん - バナマロ - 2011年10月19日 21:29:22

こんばんは^^

インラインで有望な個体が出るか、血が濃すぎて失敗するか、
ギャンブルですね。
高いリスクを背負ってもインラインやります^^

その前に今年の二の舞を踏まない様にしないと…(汗)

クワNIN さん - バナマロ - 2011年10月19日 21:35:01

こんばんは^^

いったいどこまで大きくなるのでしょうか?
ギネス更新された方ですので、同じオオクワブリードする者として
お祝いを申し上げただけですよ^^

BKダイヤさん - バナマロ - 2011年10月19日 21:40:11

こんばんは^^

BKダイヤさんとKazさんが「A1とB1をインラインで組むのか?」が
一番の関心事です(笑)

やってダメなら諦めもつきますし、やらぬ後悔ならやって後悔しようと
決めました。

気をつけて行ってきて下さいね^^

す~やんさん - バナマロ - 2011年10月19日 21:55:14

こんばんは^^

す~やんさんのブログを拝見しておりましたので、
この記事は書きづらかったです…(笑)

す~やんさんや先輩方のブログを拝見し、
インラインのリスクは理解しているつもりですが、
あえてインラインでやってみます。

ダメなら諦めもつきますので…

いけちゃん - バナマロ - 2011年10月19日 22:00:05

こんばんは^^

自分も色んな意味で驚きました。
それと同時に嬉しかったですね。

来季の種親は能勢YGオンリーで優秀な子ばかりですが、
肝心のブリーダーが難ありです(笑)

チョネさん - バナマロ - 2011年10月19日 22:04:32

こんばんは^^

久留米はアウトラインのバリエーションが広いのが
有り難いですね。
マツノさんで♀単品購入できますし…

そういえば、マツノさん「ドラゴンズ優勝記念ペア半額セール」開催中ですよ!!!

- よしくわ - 2011年10月19日 23:10:04

こんばんは。
ギネス更新は凄いですよね。
我が家も旧ギネス直仔の幼虫います。
まだ来期の種親つけるの決まっていません。
悩み過ぎちゃっています。
難しいです。

こんばんは - piro753 - 2011年10月19日 23:12:09

A2ラインとは前ギネスのイン、アウトのどちらでしょうか。
もしアウトなら今回はインで一発を狙って見たいと思います。
もしA2ラインがインでしたらインが続くのはどうかなと迷います。
私ならこの場合はアウトを選択したいと思います。
私も小さいですが866直仔と866系でブリードを予定しています。

よしくわさん - バナマロ - 2011年10月20日 21:27:16

こんばんは^^

自分も何パターンか考えて、かなり悩みました(笑)
そして「ワクワクする組み合わせにしよう!」と決めました。

よしくわさんは凄いのを沢山補強してしるので
悩むでしょうね…
当たりの組み合わせが出ると良いですね^^

piro753さん - バナマロ - 2011年10月20日 21:38:54

こんばんは^^

A2ラインとは、前ギネスのアウトラインになり、
親虫の♂が86.6mm(847系)と
♀が53.2mm(85.3mm同腹80系)になります^^

我が家にも866同腹からの♀がいますが、
この866直仔と掛けるかは未定です。

こんばんは - かっつ - 2011年10月20日 23:02:38

ギネス更新ですか、凄いですね^^
どんどん技術が上がっていくと更に大型個体も
出てくるんでしょうね^^
どこまで大きくなるか楽しみです♪

かっつさん - バナマロ - 2011年10月21日 21:13:23

こんばんは^^

どこまで大きくなるのでしょうね…(汗)
菌糸と温度管理はもちろんですが、
一番の肝は♂♀の組み合わせの様な気がします。

追いつけるように頑張ります^^

バナマロさん こんばんは - MAX - 2011年10月22日 00:02:14

先日はお世話に成りありがとうございました。
インラインも面白いと思います。
皆さんいい種親をお持ちですので悩みどころですよね^^

今後とも宜しくお願い致します。
リンク頂いていきますね^^

楽しいですね♪ - とも - 2011年10月22日 06:01:03

バナマロさん、おはようございます。

たしかに♂♀の組み合わせをどうするか??悩みますよね~!
私もエース級はすぐに決まるのですが、その後がああでもない、、こうでもない、、と。。
まぁ時間はまだまだたっぷりあるので、ゆっくりと考えたいと思います。

ギネス凄いですね。。
私には遠く及ばない領域で、まさに圧巻です!
心無い方が言いがかりをつけてたようですが、バカは放っておいて私は来年もYGたくさん数やりますよ!

MAXさん - バナマロ - 2011年10月22日 08:04:27

おはようございます^^
こちらこそお世話になりました。

実は、このペアが到着した日から悩んでいました(笑)
始めは「アウトで」なんて思っていましたが、
A2(866×853)ならインでも面白いかと思いまして…

リンクありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

ともさん - バナマロ - 2011年10月22日 08:27:10

おはようございます^^

ともさんの所は凄いのだらけですので、たしかに迷いますね。
我が家は3♂7♀です(笑)

ともさんのブログは全て拝見していますよ^^
インラインのリスクも理解しているつもりですので、
このラインは多めにブリードします。

オオクワブリードを初めて間もない方が、82mmの親を使い、
冷やし虫家でギネス更新ですから凄いですね!
素直に「おめでとうございます」って言えます^^

私も来年はYGオンリーです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
