

久留米D-3ライン2匹のボトル交換

nabeさんとリンクをさせていただきました。
nabeさん、よろしくお願いいます^^


さて、今日は1本目800㏄ボトル投入組となる、
久留米D-3ラインの幼虫2匹をボトル交換しました。

食痕の出方から「もしかして…」と思っていましたが、やはり2匹とも♀でした(笑)


久留米 ♂79mm(MK1インライン)×♀50mm(マツノ1×マツノ2) 
肉まんさんより(久留米D-3ライン)里子

BM11-KUD314 7/7 ボトル投入 → 10/12交換 11.1g
BM11-KUD315 7/7 ボトル投入 → 10/12交換 11.6g


残念ながら800㏄ボトル1本目での30gUpは出ませんでした。
肉まんさん、大きく育てられずにすみません…(汗)


これで暫くはボトル交換がありません。
しかし、12月には1本目1400㏄ボトル投入組と、
9/13に交換した分の♂ボトル交換を行います。
ここで35gに近い幼虫が出てくれると嬉しいですね^^



~おしらせ~

私も使用している物と同型の「マットプレス機(新品)」を
ビッダーズへ出品しております。
もし、興味を持たれましたらご検討ください。
http://www.bidders.co.jp/item/160789935

10/16追記…
おかげさまで「マットプレス機(新品)」を落札していただけました。
たくさんのアクセス、ウォッチリスト登録、入札をいただき
ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは^^ - kaz - 2011年10月13日 00:02:04

我が家もハーレム状態です (笑)
プレス機2台あったんですね。レア物ですので
皆さん狙ってますね(^-^)v

- クワNIN - 2011年10月13日 04:15:31

おいらも欲しいのですがお金が・・・v-398
すでに入札がはいってますね!
プレス機は使用したことがないのでどんなんかなぁ~。

- いけちゃん - 2011年10月13日 06:23:33

おはようございます。
プレス機は使った事無いんですが、やはり手詰めより硬詰め
出来るんですか?飼育数多い方はやはり必需品なんですねー。

こちらこそよろしくお願いします - nabe - 2011年10月13日 09:39:44

詰めたことないですが、自詰めって響きがいいですね。
来期の前に練習で詰めてみようかな?

こんにちは。 - pax77777jp - 2011年10月13日 10:10:14

プレス機あると詰めるの楽ですね。
すでに入札が1件入っていました。早いですね。
自分は違うプレス機をすでに、予約してしまいました(泣)

こんにちは - エバクワ - 2011年10月13日 13:21:50

♂♀の比率はなかなかうまくいきませんよね。

通常♀が多くなるのが普通なのだそうですが、我が家は毎年♂が多いです。。。
今年特にYGに関してはかなり♂が多いです(汗)
♂が多いと楽しくて良さそうですが、結局皆さん欲しいのは♀だったりするので処分するのは大変です(汗)

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2011年10月13日 16:39:06

すでに、プレス機ウォッチに入っております。(笑)

我が家も残念ながら1本目での30gUpは出ませんでした。
お互い3ヵ月後に良い報告出来ると良いですね!!

kazさん - バナマロ - 2011年10月13日 21:35:11

こんばんは^^

「もしかして、居食いか?」なんて期待していました(笑)
♀は多い方が良いと思いますので、問題はありません。

プレス機は最後の2品ですので、確かにレアですね^^
三階松さんに比べれば劣るかもしれませんが、
ハンドプレスより遥かに楽に詰める事ができますので…

クワNINさん - バナマロ - 2011年10月13日 21:39:51

こんばんは^^

おかげさまで複数の方に入札していただいていますね。
高価な落札金額は望んでいませんが、
購入代金+送料等の元が取れれば良いかと思っています。


いけちゃん - バナマロ - 2011年10月13日 21:44:24

こんばんは^^

自分の場合ですが、ハンドプレスで目一杯の力で詰めた時と
同じ位のテンションで詰める事ができます。

ただ、時間は遥かに短縮できます。
購入したショップのオーナーさんも「4年間使用しているが大丈夫」と
仰っていましたので、丈夫なんだと思います。

自分はブロックから詰める事が多いので重宝しています。

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年10月13日 21:47:00

こんばんは^^

全然楽ですね^^
手詰めでも固く詰める事ができ、かつ筋トレにもなるのですが、
時間が掛かりすぎます…(笑)

pax77777jpさんは三階松さんのプレス機を注文されましたか?
楽しみですね^^

nabeさん - バナマロ - 2011年10月13日 21:58:20

順番が前後してしまい申し訳ございません。

自分の場合、オアシスとHSは手が出ませんので使えません…(汗)
また、品質にムラがあり対応のいい加減な所は使いません(笑)

と言う訳で、必然的にブロックを購入し、自詰めになってしまします。

nabeさんも来季は自詰めをされるのですか?
詰め加減や添加剤の配合などアレンジできるので楽しいですよ^^

今後ともよろしくお願いいたします。

エバクワさん - バナマロ - 2011年10月13日 22:02:29

こんばんは^^

♂♀の比率が偏るのは何故でしょうか?
♀が多めなのは理解できますが、♂が多いのは理解できません(汗)

♂が多いと交換の楽しみが増えますが、羽化すると行き場が無くなりますよね。
子供たちは大喜びでしょうが…

BKダイヤ さん - バナマロ - 2011年10月13日 22:07:46

こんばんは^^

ウォッチリストの1人はBKダイヤさんでしたか!
自分もBKダイヤさんをアラート登録していますよ(笑)

お互いに1本目から順調という訳にはいきませんでしたが、
これからの季節も順調に大きくして、12月にはパーっと派手に紹介したいですね^^

こんばんは - Gull - 2011年10月13日 22:49:52

うちはオスの方がかなり多いですねえ。
でもメスはほとんど羽化まで行きますがオスは3割くらいはダメでしょうから丁度いいのかも(笑)

こんばんは - チョネ - 2011年10月13日 23:00:59

我が家も♀が多いですね。

2本目交換から早1ヶ月以上が経過。

ボトルに食痕はほとんど見えず。

大きく育ってくれているのか?

私も33g~35gを見てみたい1人ですo(^-^)o

また今はとても静かなので、来期の組み合わせを色々考えています。o(^-^)o

こんばんは - す〜やん - 2011年10月14日 00:30:53

少頭数だとやっぱり偏り易いですね。うちは今年は能勢は♂が多く、川西は相変わらず♀が多め、でも上手くいった方です。来年は自信がありません。

Gullさん - バナマロ - 2011年10月14日 07:50:40

おはようございます。

Gullさんの所は♂が多いのですか?
大きな幼虫だと羽化まで持っていくのは難しいでしょうね。
自分もそんな悩みを抱えてみたいです(笑)

チョネさん - バナマロ - 2011年10月14日 07:54:48

おはようございます。

ボトルに食痕が出ないと少し不安になりますね。
少し出たら「居食い?」なんて期待してしましますし…(笑)

チョネさんの所は35g候補がたくさんいるので
楽しみですよね^^

来季の組み合わせは自分も考えています。
だいたい決まりましたが変わるかもしれません。

す~やんさん - バナマロ - 2011年10月14日 07:59:18

おはようございます。

♀に偏る方が自然な気もするのですが、
♂に偏るのは偶然か?必然か?なんて考えてしまします。

♂が多い方が幼虫の時は楽しめますが、
羽化すると重宝するのは♀なんですよね。

自分も来年はどうなるでしょうか?
全く自信がありません。

こんにちは - piro753 - 2011年10月14日 13:21:34

2頭とも♀でしたか、♂も居てほしかったですね。
12月の交換良い結果が出る事を祈ってます。
うちは11月中旬ぐらいから3本目への交換を行う予定です。
お互い頑張りましょう^^

こんばんわ - 肉まん - 2011年10月14日 19:34:29

こんばんわ^-^
なかなか此方の思うようにはいきませんね(汗)
やはり○○○○-Kがよくなかったですね、すみませんm(__)m
あとは練習と思って気楽に飼育して下さいね(^-^)b

piro753さん - バナマロ - 2011年10月15日 21:11:19

こんばんは^^

薄々感づいていました(笑)
piro753さんは後1カ月で交換できるのですね^^
記事を楽しみにしています。

はい!がんばりましょうね^^

肉まんさん - バナマロ - 2011年10月15日 21:15:55

こんばんは^^

何をおっしゃいます!
悪いのは自分の腕ですよ(笑)
結果は肉まんさんが出してくれているので
記事にさせていただいています^^

WISH-Kは劣化も少なく、
能勢YG最大幼虫はこのボトルから出ましたので
気に入りました^^
ただ、注文方法が面倒ですが…(汗)

- takutakeru - 2011年10月16日 22:29:38

こんばんは、
大型血統はさすが幼虫のグラムも大きいですね。
わが家は今期は顎をメインにしてますが来期はオリジナルな大型血統にチャレンジです。

特大幼虫期待してます。

takutakeruさん - バナマロ - 2011年10月16日 23:01:47

こんばんは^^

血統は折り紙つきですが、腕の無さで大きいのが出せませんでした。
でも、去年に比べると格段に大きいので、個人的には楽しんでいます^^

オリジナルな大型血統ですか?
なんか楽しそうですね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
