

飼育データ3/3を更新しました

昨日、仕事が終わった後に実家に寄って
交換済みボトルのラベルをチェックしてきました。

9/13交換ボトル本数…12本
 
 能勢YG…7本(うち2★)
  ♂が27.9g、25.0g、23.9g
  ♀が16.0g、14.8g 
 
 久留米…5本
  ♂が23.3g、22.9g、22.2g
  ♀が13.1g、12.6g

WISH-Kを初めて使いましたが(正確には頂き物ですが…)
劣化もほとんどなく幼虫も大きくなってくれました。

次の交換までにドーンと成長してくれることを望みます^^

ボトルごと頂いた幼虫以外は、1本目から1400ccボトルに投入していますので、
久留米D-3ラインの幼虫2匹を10月の頭に交換すると
次の交換は12月になります。

久留米D-3ラインの2匹から25gUpが出てくれるでしょうか?
あと2週間が待ち遠しいです(笑)
WISH-K+久留米に期待です^^

関連記事

この記事へのコメント

こんにちは。 - pax77777jp - 2011年09月22日 09:23:10

WISH-Kは今は使っていませんが、良かったですよ。
体重乗っていますね。
我が家は2回り位小さいです(泣)

こんにちは - piro753 - 2011年09月22日 10:46:16

能勢YGは27.9gも出ていますし♀も大きいですから期待できますね。
久留米は成長が遅いですから2本目にグーンと伸びて来る事を期待ですね^^

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2011年09月22日 13:20:27

★が有ったのは残念ですが良い感じに体重が乗っているのではないでしょうか!
久留米は、後半伸びると聞いてますので2本目以降が勝負ですね!
我が家の久留米も10月初旬が交換なのでお互い良いのが出ると良いですね!!

こんにちは - エバクワ - 2011年09月22日 14:21:57

1400に入れた方は他のボトルよりも引っ張るのでしょうか?
多分体重は乗ってくると思いますよ~。

なかなか順調そうですね。
1本目は変な成長不良とかなければOKですよ。
我が家は数頭出てしまいましたが(汗)

こんにちは! - クワNIN - 2011年09月22日 14:48:15

能勢YGがいい感じで成長してますね!
★2ってのが痛いですv-12

こんばんは - チョネ - 2011年09月22日 19:09:04

台風による被害は大丈夫でしたか。

能勢の♀サイズからすれば、次は30gオーバーが何頭か出てきますね。

久留米も後半にぐ~んと伸びてくるようので期待したいですね。

こんばんは - す〜やん - 2011年09月22日 20:49:52

幼虫管理表見させていただきました。お互い勝負はこれからですね。最近は周りがおかし過ぎるので、気にせずいきましょう。

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年09月22日 23:30:49

こんばんは^^

ラインが違うので何とも言えませんが、
LGSPよりWISH-Kの方が大きくなっているとは思いませんでした。

体重が乗っているのは自分の腕ではなく
幼虫の力だと思います^^

piro753さん - バナマロ - 2011年09月22日 23:32:59

16gは間違いなく♀だと思います…(汗)
♂だったりして(爆)

久留米と能勢YGの2本目の伸び方に興味がありますね^^
どうなるでしょうか?

BKダイヤさん - バナマロ - 2011年09月22日 23:35:19

こんばんは^^

★になった2匹とも食痕はありましたので、
成長過程に天に召されたのだと思います。

10月初旬にはお互いに大きいのを出したいですね^^

エバクワさん - バナマロ - 2011年09月22日 23:39:54

こんばんは^^

1400ccボトルは4.5~5ヶ月引っ張る予定です。
そして、その予定では35gが出てくると妄想しています(笑)
種親が81~83mmなので期待していますが、どうなるでしょうか?

エバクワさんの所には及びませんが、
去年の今頃の事を考えれば大満足です^^

クワNINさん - バナマロ - 2011年09月22日 23:42:31

こんばんは^^

たしかに★は残念ですね…
管理の仕方は他の幼虫と同じだったので、
きっと成長できない幼虫だったのかもしれません。

チョネさん - バナマロ - 2011年09月22日 23:46:56

こんばんは^^

たまたま休みだしたので、休校になった娘たちと遊んでいました^^

チョネさんや東京在住のクワ友さんが無事に帰宅できるかTVを見ながら
心配していました。

久留米のぐ~んはチョネさんにお任せします^^
デカイのを期待していますよ!

す~やんさん - バナマロ - 2011年09月22日 23:49:38

こんばんは^^

周りが凄過ぎて、自分の所でも大きいのが出るのではないかと
錯覚してしまいます(笑)

虫家飼育では大型は出づらいかもしれませんが、
親越えは果たしたいと思います^^

こんばんは」 - kaz - 2011年09月23日 02:41:05

順調そうですね♪
仕事から帰ってボチボチ交換しておりますが・・・汗
1年生頑張ります 笑

こんばんは - かっつ - 2011年09月23日 19:42:45

能勢、いい感じですね~
これから更に大きくなると考えるとわくわくしますね♪
30gオーバー期待してます^^

kazさん - バナマロ - 2011年09月23日 20:21:35

こんばんは(^^)

これがスマホ初カキコです。

二本目で30gUPは狙えそうですので、
順調ですね(^ ^)

kazさんの所の幼虫はどうですか?
30gUPの記事を楽しみにしています。

かっつさん - バナマロ - 2011年09月23日 20:26:51

こんばんは(^^)

一本目で28g近くになってくれれば、
次の交換に期待が持てます。

個人的に35gUPを期待しています(汗)

- ふじちゅ〜 - 2011年09月25日 22:57:41

こんばんは
30gUP見えてきましたねww
我が家では今のところ全くダメですね
まー血統的に大型血統はいませんが・・
体重が乗ってこないとテンションが上がりませんねTT

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2011年09月26日 21:38:11

こんばんは^^

自分が変な事をしなければ30gは行ってくれると思います(笑)

そうですね、みなさん30gどころか35gなんて方もいらっしゃいますので、
なんとか付いていきたいです。

9/27の秘密コメさん - バナマロ - 2011年09月28日 17:43:25

はじめまして^^

自分も去年の9月から始めたばかりですので
参考になるか分かりませんが、良かったらまた来てください^^

今度は表コメでどうぞ^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
