スポンサーサイト


オオクワ飼育のきっかけ

 7月初旬に子供たちを連れてカブト虫採集に出掛けました。木からボトボト落ちてくるカブトムシやノコを見て子供たちは大喜び、自分も童心にかえり子供以上に大喜び!合わせて20匹くらい取って帰ってきました。

 その夜、ネットサーフィンしているとオオクワガタのオスが・・・
カッコイイ~!!! 完全に虜になってしまいました。
 オークションやHpを見ると以前より安くなっていてびっくり! しかも飼育しやすそう!とくれば買う気満々です・・・
 でも、このときはオオクワガタに何万円も出す気はなかったので、幼虫11匹で2000円の久留米産幼虫をオクで落として飼うことにしました。(飼育法もろくに知らないのに…先走りの極みでした…)

 送られてきた幼虫に系統図が添付されていて、そこには「マツノインセクト」と書かれていました。
ググって調べてみると、なんとも魅力的なショップでセール期間だったこともあり「成虫はここで手に入れよう。でもどうせなら行って自分で見て決めよう」と決心しました。 

 こうして、8月31日にマツノインセクトさんにお邪魔して、久留米産78mm・51mmペアを購入してきました。
少し前まではオオクワに何万も…と思っていたのですが、完全にオオクワの術中にはまってます。

 さらに飼育用品を買いに行った富士宮のオオクワハウスさんで、MK血統の久留米産77mm・50mmも購入して、頭の中はオオクワだらけ・・・ かみさんは半ばあきれ顔・・・

こうして、自分のオオクワライフがスタートしました。



 

 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ふじちゅ~ - 2010年09月22日 00:06:02

wwみんな始まりは同じですねww

嫁さんにあきれられた方が楽ですねww

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2010年09月22日 00:47:44

物事に凝りだしたら、止めても無駄だと分かっているようです・・・w

夢は地元産のWDオオクワgetですv(採取情報あり^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
