

いろいろありました

その1・・・27℃設定にしてあったはずの冷やし虫家が3台とも20℃に
一週間前にチェックしていたので、最長でも1週間20℃になっていました。
まあ、このくらいなら大丈夫かな?

その2・・・冷やし虫家3台のうち1台が故障し庫内がサウナ状態に
14頭が★に・・・。
申し訳ないことをしました。

その3・・・故障した1台の代わりに予備用に購入してあった中古TFが故障
2週間の稼働で、まさかの故障・・・。
新品買っておけばと後悔先に立たず(笑)

その4・・・菌糸の劣化
S4はまだ何とか大丈夫だったが、S8M(S3M+S5)の品質のムラがあった。
修正してもらえるとありがたいですが、2本目の状態で考えます。
湿度は管理できていたんですけどね。

その5・・・2015年ブリードの羽化をもって、ブリードを辞めることに
BKBのお二方、yasukongさんには報告させていただきました。
2016年ブリード用にキープしている種親は、折をみてヤフオクに出品します。
2014年飼育データの種マーク個体)
87.2mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番・86.9mm(84.9×51)自己ブリ2013年3番は手元に残しておく予定です。(もちろん使用済み♀も)

その6・・・悪いことばかりではなく
9/18と10/2に2本目への交換をしました。
9/18交換組は散々でしたが、10/2組からは良いラインが出てきてくれました。
4番・・・12頭
  87.2mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番
  52.5mm(85.7×53.4)ともさんブリード個体
   ※♀は強制早期羽化
35g台を筆頭に他のラインより明らかにデカい!
このような環境でよくぞ出てくれました。
ともさん!ありがとうございます!!

まだ月末に交換しますので、全て交換してから管理票はアップします。
プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
