

2本目交換終了・・・、そして4歳^^

久々に広告を出してしまいました…(汗)
8月~9月にかけて忙しく、何とか都合をつけたかった品川にも行けず…
ようやく明後日から通常に戻ります(笑)

さて、自己ブリ組の交換予定であった9/7を10日ほど過ぎ、本日100日経過で交換となりました。
BKBコラボ組はほぼ90日で交換です。
これに先立って強制早期羽化を狙い♀を8頭ほど交換し常温管理に変更しました。
半分くらいが羽化してくれれば良しとしますが、この件については改めて記事にします。

話は戻って交換の報告です。
40gはいかないまでも35gオーバーが出てくるかと思っていましたが、最高で32gという結果に終わりました。
菌糸の状態も悪くない、血統背景も問題なし、温度管理は去年とほぼ同じですので、これが本当のスキルでしょう。
そのような中でも3番と八番はいい感じなので、2本目でどこまで伸びてくれるかが楽しみです^^
正直、2本目は得意ではないのですが…
マイギネス更新は厳しいかもしれませんが諦めずに頑張ります!


最後になりましたが、「地中のオオクワ」は4歳になりました。
何も分からないままブリードを始めた1年目
自己ブリに失敗しクワ友さんに助けられた2年目
自己ブリ元年となり少しは結果を出せた3年目
872と869という満足できる個体を羽化させることができた4年目
5年目は少し不安ですが、どうなるでしょうか?

今思えば、こうして4年間ブリードとブログを楽しく継続できたのも
訪問してくださった皆様、コメントを下さっている皆様、
直接メールやラインでやり取りさせていただいている皆様のおかげだと思っております。

この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今後も楽しみながらブリードとブログの更新をしてまいりますので
「地中のオオクワ」をよろしくお願い申し上げます。


余品コーナーに期間限定の割引情報を掲載しました。
興味のある方はご覧ください。
プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
