

今年もあと2カ月ですね^^

今日で10月も終わりますが相変わらずネタギレ中です(笑)

11月になればBKダイヤさんから里子していただき
オアシスに投入した幼虫のボトル交換と強制早期羽化狙いの♀(同ライン)の
掘り出しが待っています^^
強制早期羽化♀はとっくに羽化していると思いますがボトル越しには全く見えません…(汗)

と言うわけで11月のネタはBKダイヤさんからの里子頼みになりそうです(笑)


我が家の成虫はエサ食いの状態もバラバラですが
徐々に摂食ペースは落ちているようです。
12月はかなり忙しくなるので11月の終わりごろに
越冬準備をしようかと思っています。


まぁ、する事が無い時には来季の構想でも考えましょうかね^^

冷やし虫家

皆さまご無沙汰しております。
今月はこの記事で2度目の更新となりましたが
大きな幼虫が出くてモチベーションがダウンした訳でも忙しかった訳でもなく
ただ単にネタがなかっただけですが、やっとネタが出来ました^^



とは言っても冷やし虫家を1台増やしただけですが…(笑)

我が家は「種親起こし~割り出し」まではスタイロ温室で対応しますので
羽化までの帳尻合わせをしないで済みます。
冷やし虫家が3台あれば2台を♂用にしたり管理温度を変えてみたり色んな使い方ができそうです。
1台につき20本強のボトルしか入れないという方法もできますしね^^

身の丈ブリードですが来年も頑張りますよ^^

予定外??

今日でボトル交換が終了しました。
とは言っても今日交換したのは♀ばかりです…
一部、雌雄判別を誤り食痕の出が少なかった♂も含まれています(笑)

デカイ個体がいれば更新頻度も上がりますが
特筆する個体は出現せず…(汗)
よって画像もありません(笑)


BKダイヤさんからの里子はオアシスで75日で25gまで成長してくれていますし、
自然早期羽化もいないので温度や酸欠が原因ということもないのかと思っています。
また使用している菌糸も問題はなく寧ろ良い感じです^^
きっと「プリカ→800ボトル」というリレーが原因で「成長できない」か
「成長を遅らせている」の何れかでしょう。
11月のBKダイヤさん里子の交換と12月のkazさん里子と自己ブリ♂の交換で
何か掴めると良いのですが^^


ところで我が家のエースライン1番が8♂4♀と偏ってしまいました。
どうやら♀はKazさんとBKダイヤさんに行ってしまったようです(笑)
お二人さん頑張ってくださいね^^

この8♂の中から打率は低くていいのでブライアントのようなインパクトがある一発を
期待しています(←例えが古っ!!)
バックスクリーン三連発でも勿論OKです(←更に古っ!!!)



ネタも無いので更新頻度が落ちていますがモチベーションは変わりません。
どんな状況でも楽しみながらブリードしますよ^^


飼育データは見直しをした後にUp予定です。
プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
