

産ませ下手にぴったりのアイテムが!

実家に帰り「♂用冷やし虫家」の設定温度を19℃→18℃に
「♀用冷やし虫家」の加温開始(20℃)をしてきました。
暴れやキノコの発生も無く今の所は順調です。


そして実家から戻ると、先日のプチオフ会をした際にお願していたものが届きました^^



画像に向かって右上が「ココちゃん菌糸材Sp」
kazさんのお嬢さんが丹精込めて作ってくれました。

そして右下がかの有名な「チパ材」です。
kazさんがチパさんにお譲りいただいた物をお裾分けしていただきました。


産ませ下手な自分には最強の助っ人です^^
両方とも実績は抜群ですので大船に乗った気でいます(笑)

これで沢山の幼虫を採って恩返しをしたいと思います。
kazさん、この度はありがとうございました。
ここちゃん ありがとう 

2人だけのプチオフ会

kazさんご一家が此方に遊びに来ると知り
無理を言って時間を作って頂きました。

正味3時間程度でしたが、2012年の能勢YG血統ブリードの事を
色々と話す事ができました(^_^)
話したと言っても八割方kazさんでしたが…(笑)


そして、お会いしたもう一つの理由は
種親を里子して頂く事になっていたからです。
待望の847系の♂になりますが冬眠中のため
まだ対面を果たしていません。
こちらは種親紹介で改めて報告させて頂きます。

kazさん、この度は里子を始め、お土産そしてご馳走までして頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
また、ご家族との貴重なお時間を割いて頂き
申し訳ありませんでした。


次回お会いできるのを楽しみにしています(^_^)


今度は五割くらい話せるように頑張ります(笑)


ビフォーアフター?

Before…

越冬準備



After…

温室作成中


我が家の玄関の成虫管理スペースを「成虫起こし~割り出し」まで出来るように
スタイロフォームで温室作りを始めました。
昨日の21時から始めてここまで出来ました^^

汚れた手でカメラを持ちたくなかったので作業中の画像は無しです(笑)


一見、スペースに収まって完璧のように見えますが、
実は1cm幅を小さくとりコード類を這わせる予定でした…(汗)


完成したら詳細も報告させていただきます。



今夜、「自称人見知り」のあの人に逢ってきます(笑)

飼育データを更新

飼育データを更新しましたがビックリするような個体は出ていません。
個人的にはビックリですが…(笑)

大きく育てられなかった原因で3つほど思い当たる節があります。
(自己ブリが出来なかったということではありません)

来年はこのあたりを修正して、少しでも大きく育てていられるようにしたいです。



そろそろ来季の種親を組み合わせごとに紹介していこうと思います^^

冷やし虫家の庫内を冬に・・・

冷やし虫家の設定温度を♂は19℃♀は18℃に下げました。


虫家19℃
画像は♂用の虫家です。

庫内温度が「18℃」と表示されていますが、
上に乗っている温度では19.1℃で、庫内に設置してある温度計も19℃を
指しているのでこのままいきます。


♂は1月末から2週間程度18℃設定にします。
♀は2月から加温を開始します。


NEXT≫
プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
