

BKダイヤさん、Kazさん、ありがとうございました^^

BKダイヤさんが上京されると聴きつけ、自分も一緒に上京しました(笑)


BKダイヤさんが乗る列車に途中から乗り合わせたのですが、
お会いするまではドキドキしていました(笑)
人見知りする性格ですので…(汗)


しかし、yasukongさんからお譲り頂いた能勢YGのA1とA2のペアを
お互いが所有しているので、以前から親近感を持っていたこともあり
すぐに打ち解けることができました。


BKダイヤさんが気さくな方でしたので、とても助かりましたよ^^
何しろ人見知りする性格ですので…(汗)


そのような訳で、あっという間に品川に着きましたが、
まだKazさんとの待ち合わせまでは間がありましたので
むし社さん見学に行きました。


そして飼育用品を買い込むことなく待ち合わせ場所に戻りました(笑)


そうこうしている間に約束の時間になりましたので
待ち合わせ場所で待っているとイメージ通りのKazさんが現れました(笑)
イメージ通り過ぎて、とても助かりましたよ^^
誰が何と言おうと人見知りする性格ですので…(汗)


ファミレスに移動し、ブリードの事や来季の事などを色々と話しましたが
BKダイヤさんの866直仔(A1)、Kazさんの853直仔(B1)、
自分の866直仔(A2)のペアリングについての話が大半でしたし、
3人ともブリード2年生なので、話の内容については特に書く事がありません。


そして、あっという間に時間は過ぎ…
お互いにエールを送り、再会の約束をして帰路につきました。


BKダイヤさん、Kazさん、この度はありがとうございました^^
とても楽しくて有意義な時間を過ごすことができました。



次回は自分のホームでお待ちしております(笑)


来季のこと~その2~

MAXさんとリンクさせていただきました。
MAXさん、よろしくお願いします^^


来期の組み合わせを決めました。
能勢YGオンリー3♂7♀で7ラインの予定です。
当然、産んでくれない♀が出ると思いますが
自己ブリ分の幼虫が計50~60匹程採れれば十分です^^

自分の場合はこれ位で丁度いいのかもしれません。
増やしすぎると管理が雑になりそうですから・・・(汗)

今年は3♀使って幼虫0という不名誉な記録を作ってしまいましたが、
皆さんからコメントやメール、または直々にアドバイスを頂戴しましたので
さすがに7♀使って幼虫0という事はないでしょう(笑)


今年の親虫ですが、実はあれからもう一度ペアリングをしてみました。
来年の親虫が不調の時には頑張ってもらうかもしれません。
今は2度目の冬に備えてゼリーを食べています^^



来季のこと~その1~

15日にビークワ41号が2冊届きました(笑)
もちろん、先方に連絡して返送しましたが…


ギネス個体87.1㎜の記事を拝見しビックリしました。
ブログは以前から拝見していて「大きいのが出るだろう」と
思っていましたが、まさかギネス更新とは!

ワイドカウさん、この度はおめでとうございました。


さて、自分の方はというと12月のボトル交換まで
これと言ってすることがありませんので、来季の組み合わせを考えています。
(すでに我が家には能勢YGの種親候補が3♂7♀いて準備だけはバッチリです^^)

やはり、一番の悩みどころは「能勢YG866直仔(A2)をインラインで掛けるか?」
と言う事に尽きます。

セオリーなら当然アウトラインでしょうが、
この866直仔♂にアウトラインで付ける♀の1頭は強烈な血統背景ですので、
1ライン位はギャンブルでやってみたいという気持ちもあります。


と言いますか、この記事を書いている時点で気持ちは完全にインラインですね(笑)


結果はさておき自分がワクワクする組み合わせにします^^





久留米D-3ライン2匹のボトル交換

nabeさんとリンクをさせていただきました。
nabeさん、よろしくお願いいます^^


さて、今日は1本目800㏄ボトル投入組となる、
久留米D-3ラインの幼虫2匹をボトル交換しました。

食痕の出方から「もしかして…」と思っていましたが、やはり2匹とも♀でした(笑)


久留米 ♂79mm(MK1インライン)×♀50mm(マツノ1×マツノ2) 
肉まんさんより(久留米D-3ライン)里子

BM11-KUD314 7/7 ボトル投入 → 10/12交換 11.1g
BM11-KUD315 7/7 ボトル投入 → 10/12交換 11.6g


残念ながら800㏄ボトル1本目での30gUpは出ませんでした。
肉まんさん、大きく育てられずにすみません…(汗)


これで暫くはボトル交換がありません。
しかし、12月には1本目1400㏄ボトル投入組と、
9/13に交換した分の♂ボトル交換を行います。
ここで35gに近い幼虫が出てくれると嬉しいですね^^



~おしらせ~

私も使用している物と同型の「マットプレス機(新品)」を
ビッダーズへ出品しております。
もし、興味を持たれましたらご検討ください。
http://www.bidders.co.jp/item/160789935

10/16追記…
おかげさまで「マットプレス機(新品)」を落札していただけました。
たくさんのアクセス、ウォッチリスト登録、入札をいただき
ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
