

お詫び

ご無沙汰しております。
公私クワともに色々とハプニングがありましたが元気にしております。

本日、あるお方より、「yasukongさん1210の847率を0%と記事にしているが、50%ではないか?」とご指摘をいただき、遡って調べてみると1210ラインの847率は50%でした。

この件を受け、過去記事を以下のとおり訂正いたしました。

6.84.2mm(yasukongさん1210)847系 0%50% BKB共同購入個体
9/3追記・・・「6.84.2mm(yasukongさん1210)847系」50%に訂正しました。(文末)

                                      以上

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
また、ご指摘をいただいた事に感謝申し上げます。

良かった!良かった‼︎

日曜日に「ドルクス工房 鍬」さんでビークワを購入してきました^^

ドルクス工房 鍬(旧 太輝音ドルクス)さんは、唯一地元にある貴重なショップです。
そして今回もビークワギネス更新されています。
やはり近くの方がギネスを更新すると嬉しいですね。
A店長この度はおめでとうございました^^
なかなか足を運ばない客ですが、ご容赦を…(汗)

国産オオクワ部門では、ワイド・カウさんが自身の87.1mmから1mm近く更新!
しかも飼育データを拝見する限り、最終ボトル交換時には32g台という決して大きくないサイズからの
ギネス更新で、もう凄いとしか言いようがありません。
能勢YGブリーダーの端くれとして、何とか近づけるように頑張ります^^
ワイド・カウさんこの度はV2達成おめでとうございました。
V3だけはご勘弁を…(汗)

いや〜良かった良かった(笑)


我が家の2本目交換での結果はトップブリーダーさん達より一歩も二歩も遅れていますが、
ブリードラインは血統背景文句なしの幼虫ばかりなので、3本目交換になるのを今から楽しみにしています。
贅沢は言いませんので、30g後半の幼虫達に会いたいですね^^
「四歩五歩遅れだ!」というコメントはご遠慮を…(大汗)


5万ヒットでした^ ^

本日、5万Hitを達成しました^^

平成22年9月6日にブログを開設しましたので
ここまで2年半を要したことになります。

相変わらず楽しいブリードライフを送ることが出来るのは
支えてくれた家族やクワ友さんのおかげだと思います。
いつも有難うございます。

今後とも「地中のオオクワ」をよろしくお願い申し上げます。

3つの感謝

その1…

和室の畳が経年劣化してきたので、畳表を交換してもらおうと去年の暮あたりから情報収集をしていました。
やはり安心できる国産が良かったのですが、中国産にくらべて国産は当然高くなります。
しかし、子供たちのために国産畳という結論に達し、ネットで調べるうちに静岡県中部の畳屋さんと出会いました。

我が家は静岡県東部になるので県中部からは距離もあるのですが、快く引き受けてくれました。
出所の明確なイ草を使用し、素人にも理解できる説明とアドバイス、低コストと何一つケチのつけようのない信頼出来る畳屋さんでした。

新しい畳の香りは良いですね^^
○藤畳店さん有難うございました。


その2…

ここからはクワネタになります(笑)


我が家のクワ用ノギスはミツトヨの700シリーズデジパを使用しています。
普段は自宅に置いてあって必要な時に実家に持っていくのですが、忘れてしまうこともしばしば…(汗)
予てから実家用にもう1台欲しいと思っていました。

オオクワキングさんで、人工蛹室と18gの黒糖プロテインゼリーを購入するついでにクワノギスを購入しました。
ただ、通称「クワノギス」と言われているロングジョウデジパですが誤差は±0.5mm、
既に所有している700シリーズデジパは±0.2mmと精度が低くなってしまうのが唯一の気がかりでした。

2つの差がどれくらいあるのかと比べてみたところ…


ピッタリでした^^


その3…

我が家では種親達を起こしていますが、冬眠セット以来のマットの交換をしました。
12月2日から2カ月以上が経過していたのでダニが湧いているかと種親達を確認しましたが…

P1020384_convert_20130216212202.jpg
P1020387_convert_20130216212245.jpg
P1020388_convert_20130216212319.jpg
広葉樹マットでもダニは皆無でした^^


おまけ…

良い事ばかりではなく、♀の暴れボトルを発見したのでマットへ交換しました。
あと2週間ほどで♂の加温を開始しますが暴れずに蛹化してほしいものです(笑)

密会・・・

この記事を書いている時点で密会とは言えませんね…(笑)


休む暇もないくらい働き者で「自称、人見知り(笑)」のkazさん
BKBコラボラインで1番の当たりラインブリーダーで
「去年より一回り恰幅の良くなった(笑)」BKダイヤさん
暇人で本当に人見知りな自分のBKBメンバーでオフ会をしてきました^^


議題1…BKダイヤさんS1の最大個体は果たして何ミリで羽化してくるのか?
議題2…来季のコラボについて
議題3…チョネさんはお客様の前でもダジャレばかりなのか?
議題4…前記事の♂は一体何者か?
議題5…kazさんは胃潰瘍にならないか?(笑)

このように他愛もない内容(一部真剣な話)でしたが
日頃からお付き合いのある3人ですので気兼ねなく(自分だけ?)
話をすることができました^^


同じ趣味、似たような価値観を持った仲間と話すのは楽しいですね。
お陰で来季もその次も楽しめそうです。
kazさん、BKダイヤさん、今日は有難うございました^^


2月になったら予定どおりに種親達を起こします。
少し早いかも知れませんが去年のゲン担ぎです(笑)

NEXT≫
プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
